ツインレイの愛を生きる

愛の学びを通して、真実の愛を知りました。愛そのものとして生きましょう。奇跡は常に起きています。

愛そのものの女神

 

 

少し前にメールセッションを受けてくださった方からのメッセージです。

 

 

========

 

今日はショッピングモールで見掛けたある一組のカップルを見て『孤独感』と『空虚感』に支配されました。

 

 

でもhanabiさんのブログで学んだ通り、『なぜ私は今、孤独感を感じるの?』『なぜ私は今、空虚感を感じるの?』と自分に問い掛けたら、カップルが羨ましいのではなく(正直それもあるんだけど!)、可愛らしい女性の姿が私の心に刺さったのだとわかりました。

 

 

 

今まで『カワイイ』を否定して生きてきたけど、私の中にある可愛らしさが反応したんだと認めました。

 

 

 

すると孤独感と空虚感は、私の中にもあんなに可愛らしい女性性があるんだぁ!と『うぬぼれ』になりました。 hanabiさんにまた救われました、ありがと(ФωФ)

 

 

========

 

 

素晴らしい気付きですね!あなたが、ご自分と向き合われて、じっくりとご自分にお気持ちを聞いた、ということをなされたからこそ、ですね。

 

 

 

いつもあなたからのメッセージ、とても可愛いですよ!

 

 

 

 

 

何かに反応する

 

 

 

 

というのは、その、反応をさせる側に原因があるのではありません。

 

 

 

 

反応という炎の火種は、自分の心の中の方にあるのです。

 

 

 

 

これは、なかなか理解しにくいかもしれません。

 

 

 

 

なぜならば、私たちは、子供の頃から、どう考えても、相手の方に火種があると思うことに慣れすぎているからです。

 

 

 

 

 

頭にきた時

嫉妬した時

カチンときた時

イライラした時

むかっときた時

 

 

 

 

そうさせた相手が悪い、と考えると、自分は変わらないままです。

 

 

 

 

 

相手のその態度や言葉を通して、私の心のなにがそれに反応したんだろう

 

 

 

 

と、何度も何度も問いかけるのです。

 

 

 

 

 

これは、そうさせた相手は悪くない、そう受け取ったのは皆さんの責任だ、ということを伝えているのではありません。

 

 

 

 

 

私がお伝えしたいのは

 

 

 

 

 

あなたは女神なのですから、相手がどんな態度や行動をみせたとしても、あなたの心をあなたがコントロールできるのだ

 

 

 

 

ということを声を大にして伝えたいのです。

 

 

 

 

 

皆さんは、ご自分が可愛くて美しい女神なのだと、忘れてしまっているだけなんです。

 

 

 

 

 

愛の探求とは、相手から愛されることではなく、相手に愛をもらうことでもなく。

 

 

 

 

この人生とは、自分が、どれほど大きな愛のかたまりであったのかを思い出す旅路です。

 

 

 

 

そして、不思議なことに、ご自分が愛そのものだったと気づけば気づくほど、相手からも愛されるという現象が起きてきます。

 

 

 

 

 

愛とは、探したり与えてもらったりするものではなくて、私がその愛だったのだ、と、認めるためのに存在します。

 

 

 

 

 

その旅路を、ご一緒に一歩ずつ、進んでまいりましょうね。

 

 

 

 

 

 

あなたは、もうすでに、愛そのもの、なのです。

 

 

 

 

 

 

____________________________________

 

 

日々、みなさんの日常生活には、様々なことがあると思いますが、皆さんの源は、皆さんという女性が、愛そのものだともうすでに分かっているんです。

 

 

 

分かっていながら、喜怒哀楽を通して、人間としてこの肉体を持った地球での生活を、実は謳歌しているのです。

 

 

 

 

だから皆さんは大丈夫なのです。