ツインレイの愛を生きる

愛の学びを通して、真実の愛を知りました。愛そのものとして生きましょう。奇跡は常に起きています。

この地球は行動の星です

 

 

素敵なコメントをいただきました。

 

 

========

 

hanabiさん、いつもありがとうございます。 改めてこのブログの有り難さを感じています。

 

 

 

彼とのことで辛いとき、苦しいとき、孤独なとき、どうしたらいいか分からなくなったとき、hanabiさんのブログで整理ができたり、理解できたり、コメントを書いてスッキリしてhanabiさんからも言葉をかけてもらえて、私はhanabiさんと出会えて本当によかった、っていつも思ってます。

 

 

 

家の不要なものを片付けて、先週はゴミ出しの日々で大忙しでした。 まだまだ片付けたいものはあります。 片付けをしていて、彼に対する気持ちもどんどん整理されてくるのを感じました 

 

========

 

お掃除を実行されて素晴らしいですね!いつも熱心に私のブログを読んでくださるあなたの懸命さが素敵です。

 

 

 

 

私は、最近、皆さんからのコメントを読ませていただいたり、セッションをお受けさせていただいて、今、強く感じることがあります。

 

 

 

 

それは、

 

 

 

 

自分が変わるためには、現実を変えるためには、何かしらの行動や実践が不可欠である

 

 

 

 

ということです。

 

 

 

 

現代社会は、ありがたいことに、ネット、スマホ、雑誌、本、新聞、などのお陰で、いつでもどこでも、すぐに情報を手にすることができます。欲しい、と思えば、情報だけはいつでも手に入りますよね。

 

 

 

 

しかし、どんなに情報があっても、そこから、変われる人と変わらない人がいます。

 

 

 

 

例えば、お金持ちになる本、というのは、今、数え切れないほど出版されています。しかし、それを読んだだけでお金持ちになれるのであれば、全員がすでにお金持ちになれている、ということになります。

 

 

 

 

しかし、情報とは、読んだり触れたりしているだけでは変われません。

 

 

 

 

それを読んで、理解して、ではそれをもとに、自分がそこから何を行動するのか、どう生活を変えるのか

 

 

 

 

それが問われています。

 

 

 

 

そうしなければ、情報とは、情報のままにとどまってしまいます。

 

 

 

 

 

これまでも、お掃除をされた方のご感想をご紹介していますが、お掃除をされますとね、お部屋が綺麗になるだけではなくて、彼とのことでも気づきがあったり、気持ちが整理されたり、そして生活全体が変わってくることがほとんどです。

 

 

 

 

なぜならば、お掃除をする、という行為を通して、お掃除のみならず、「自分の日常生活において、身近なことでなにかしらの行動を起こす」という自分の姿を手に入れている、ということだからです。

 

 

 

 

お掃除とは、行動する自分になるための、よい練習の場なんです。

 

 

 

 

 

 

思っているだけ

願っているだけ

思いを馳せているだけ

 

 

 

 

というご自分からの脱却です。

 

 

 

 

 

思いを、行動へ

願いを、実践へ

思いを馳せるからこそ、今、できる第一歩を

 

 

 

 

 

なぜならば、この地球は行動の星だからです。行動できる肉体を与えられたのに、その肉体で動かない、経験しない、感覚を味わわない、というのは、非常にもったいないことです

 

 

 

 

 

行動いたしましょう!