ツインレイの愛を生きる

愛の学びを通して、真実の愛を知りました。愛そのものとして生きましょう。奇跡は常に起きています。

視点を増やす

 

 

現在、メールセッションを受けてくださっている方からのメッセージです。

 

 

 

========

 

Hanabiさんへ

 

 

Hanabiさんの言葉は温かくて、いつもメールが来るのを楽しみにしています。

 


日常生活でも、ふとhanabiさんだったらこんな風に私に声を掛けてくれるんじゃないかなぁ〜?と想像したりしてます。

 

========

 

楽しみにしてくださり、嬉しいです!

 

 

 

この方のように、皆さんも、

 

 

 

 

もし、同じ状況で、hanabiさんなら、どんな風に感じるだろう?

 

 

 

 

と、考えてみてください。

 

 

 

 

それは、現実を見る時に、自分とは違った、別の視点を持つ、ということです。

 

 

 

自分が自分1人だけの視点でしか物事を見れませんとね、それがもし、とても視野の狭いことだとしても、自分では気づけません。

 

 

 

 

でも、その時に、もし、他の人ならどう考えるだろう?と、考えて見るだけで、ほんの少し、視野が広がります。

 

 

 

 

 

成長とは、そのようにして、自分以外の人の考え、価値観、感情の持ち方、物事の捉え方を、まるで自分のこととして捉えていく、ということなんです。

 

 

 

 

だから、私は、何度も、たくさんの男性と接してください、とお伝えしています。彼を理解するためには、彼という男性1人のことを理解しようとするよりも、もっと多角的に男性を捉えることが、男性性を理解することに繋がるからです。

 

 

 

 

逆を言えば、彼のことしか見れていない場合、その1人の男性しか見ていないからこそ、むしろその彼のことを理解できない、ということでもあるんです。

 

 

 

 

 

「他の人なら同じ現実を、どう捉えるだろう?」

 

 

 

 

と、毎回考えてみてください。

 

 

 

 

 

そして、皆さんが彼のことを見るだけではなく、彼から見て皆さんがどう見えているのだろう?と、じっくり考えてみてください。

 

 

 

少し違った自分が見えてくるのではないでしょうか。

 

 

 

 

 

その、相手の立場から自分を眺めてみる、ということが、相手を深く理解する、ということなのです。