ツインレイの愛を生きる

愛の学びを通して、真実の愛を知りました。愛そのものとして生きましょう。奇跡は常に起きています。

「お掃除して心もスッキリ、とってもいい気分で眠れそうです」

 

お掃除の輪がどんどん広がっておりますね!この勢いに乗って、皆さん、さっさと身の回りの「特にやろうとして手をつけていなかったところ」をお掃除いたしましょうね。

 

 

 

 

具体的に行動されて、皆さん、素晴らしいです!!!!!

 

 

 

 

お掃除をされた皆さんからのご感想です。ぜひ、お読みくださいね。皆さん、表現がお上手で、どれほど汚かったのかイメージできて、笑ってしまいながら読ませていただきました。笑

 

 

 

 

 

 

 

 

留守の間に掃除し始めたったら、いつから溜め込んでるの……って思うようなブツがたくさん出てくる。 あきらかに電池切れのと、わからない物が混同している……

 

 

 

そしたら思ったより、たくさん汚れていて まじか!と思いましたが こんな中でよくも生活できていたものだ、、 と、ゴミも誇りも、掻き出して 捨てに捨てまくりました スッキリしました ほんとーに

 

 

 

今まで仕事して忙しかったので、なかなか出来なかったこと「家の中にある要らない物を処分すること」も日々少しずつでも実行しています。 体が疲れていて、なかなか動けないときは、スマホのメールなどの削除とか少しのことでも実行しています。 台所に立ったら冷蔵庫の中や引き出しの整理とか、賞味期限が切れた調味料の処分とか、ほんと、今までやりたかったことが出来てきて、もっとやりたいっていう気持ちが高まっています

 

 

 

私も、hanabiさんに お掃除の大切さや身近な人への愛が全てに繋がっていると教えていただき、休みの日には無我夢中で、時には涙が溢れながら掃除をしているひとりです。 そうしていると、今まで行動に移せなかった道端に落ちているゴミを拾ったり、見て見ぬふりをしていた事に関われる自分になっていて 自分が微笑ましく感じられるようになりました

 

 

 

わたしも、同じく綺麗な歯で笑い、綺麗な空間にいたい!と今日の記事を読み、わたしはまだ掃除からは逃げていました ^^;でも私も、今日から行動いたします! hanabiさん、みなさんのコメントが本当に励み、きっかけになります! 感謝します♡♡

 

 

 

hanabiさん、報告させてください。 あれからお風呂掃除もしました! 排水溝の髪の毛はまるでホラーで、自分のものとはいえども気持ち悪くて仕方なかったですが、全て取り除き、床も壁も磨きました。 今日で洗面所、トイレ、階段、お風呂が終わりました! あとはトイレマットが乾いたらセッティングするだけです。

 

 

 

この週末は靴を洗いました。 それと、みなさまの行動に後押しされ、部屋のお掃除、水回りのお掃除も頑張りました。 頑固な汚れは、私の長年の思考の癖のように、なかなか落ちず…笑 自分と向き合うように根気強くお掃除しました。 汚れを見て見ぬふりで放置して、日頃のお掃除をしてあげないと、汚れが落ちなくなっちゃうのですね。 それは、自分の心の仕組みと一緒で、苦しみや辛いことを無視していると、心の傷として深く刻まれて自分をもっともっと苦しめてしまうことなんだって思いました。 お掃除して心もスッキリ、とってもいい気分で眠れそうです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「お掃除の女神」の皆さん、他の方のメッセージから触発されてお掃除なされて素敵です!これからも、楽しんで身の回りを美しくして、ご一緒に「お掃除の秋」を満喫いたしましょう!

 

 

 

排水口、台所、冷蔵庫、お手洗い、お風呂場、玄関、靴箱、引き出し、物入れ、傘入れ、本棚、倉庫、ベッドの下、ソファの後ろ、タンスの隙間、電気がさ、パソコンのキーボードの汚れ、天井、脱衣所の床・・・・・・やりがいがありますね!みなさんも「まるでホラー」を体験されるかもしれません 笑 

 

 

 

 

お部屋をお掃除することで、心に変化があることを、お約束いたします!(これは、行動した人には分かります)なぜ、お掃除が心の変化に繋がるのかは、また別記事で書きたいと思いますので、楽しみにしていてください。まずは、しのごの言わずに、たくさんお掃除してみてくださいね。