ツインレイの愛を生きる

愛の学びを通して、真実の愛を知りました。愛そのものとして生きましょう。奇跡は常に起きています。

「今は少しの手間できれいな部屋を維持できてます。 そうすると、本当にツインレイと思う人との関係が変わってきました!」

 

またまた素敵なご感想です!

 

 

 

嫌々ながらも行動されたというその決断が素晴らしいですね。

 

 

 

 

一年もかけてご自分を変化させたとのことで、私も感激いたしました。

 

 

 

========

 

hanabiさん、長くなりますが私に起きたことを聞いてください。感謝の気持ちで一杯です。

 

 

 

一年ぐらい殆ど毎日hanabiさんのブログを拝見しています。途中ぐらいから、ツインレイのことより、掃除しなさいという言葉が刺さるようになって、hanabiさんを通じて神様に責められてる気持ちが出て辛くなりましたが、どうしてもやる気が起きず、部屋を掃除できないまま何ヶ月も過ごしてました。

 

 

 

 

部屋の掃除は一向に進まずでしたが、四の五の言わずにというフレーズで、とりあえず動くってある朝決意して、何も考えずひとつの引き出しを掃除しました。それから、トイレと台所までできました。それ以来、僅かな時間を見つけると四の五の言わずにって言い聞かせて掃除してたら、気付いたら部屋がスッキリして気持ちもスッキリして快適な空間で満足して部屋を見渡してくつろいでる自分を感じました。

 

 

 

 

 

どこから手をつけて良いかわからず惨めで泣いてたのに、今は少しの手間できれいな部屋を維持できてます。 そうすると、本当にツインレイと思う人との関係が変わってきました!

 

 

 

 

すごく進展したとか、二人で会えるようになったとかではないですが、部屋を片付けられない惨めで焦る気持ちと、彼に対する気持ちは同期してるようだったのが、それがなくなって、彼のことも全然焦らなくなったようです。

 

 

 

 

気長に信頼関係を築こうと思えるようになって、そして素直に自分のダメだなと思うところ(独占欲が強かったり、意地をはったり、細かいことを気にしてしまう性格)も言えるようになって、彼も知ってるよとかめんどくさい奴やなと言いながらも、私を見る眼差しが優しくなったのです。

 

 

 

 

 

彼が変わったというより、私が彼の視線や態度をそう感じるようになったのかも。彼、神様、hanabiさん、みんな厳しく感じてたのが、優しく見てくれてる気持ちなので多分そうですね(*^^*)

 

 

 

 

全部、部屋の掃除に繋がってますが、自分の肌の快適さを感じて、恐れが消えて素直になって、自分を好きになったから、彼の言葉も本当か気を使ってるのか、肌で感じ取れるようになったのだと思います。

 

 

 

 

ツインレイというのはものすごくシンプルで、自分が変わるとこんなに分かりやすいものなのかと思いました。hanabiさんのよく書かれる男女の願いも本当にシンプルですね。それを本能的に知っていたことを思い出した感じがします。

 

 

 

部屋の掃除は私にとって大きな気付きの最初の一歩になりました。引き出しの掃除から動き始めたこの現実をもっともっと実感していきます。hanabiさんのおかげです。掃除のことを繰り返し書いて下さってありがとうございました(*^^*)

 

 

 

これからも、ブログを楽しみに励みに頑張っていきます。 hanabiさんもお身体に気を付けて、頑張って下さいね(*^^*)

 

 

========

 

素晴らしい気づきの数々を書いてくださり嬉しいです。(まず、私も神様も、あなたのことは責めていませんよ!笑)

 

 

 

 

自分のいる空間を美しくするというのは、その空間に触れる皆さんの肌を、ご自分で心から愛する、ということなんです。

 

 

 

 

そして、肌というのは第3の脳と言われているぐらい、自分の思考や感情にも大きな影響を及ぼすものなんですね。

 

 

 

 

ということは、皆さんが過ごす空間を整え、皆さんの肌に触れるものを心地よいものにしていきますとね、実は、より素直になれたり、より自分の気持ちに気づきやすくなるという、心の変化を起こすことが多いのです。

 

 

 

 

 

自分を愛するとは、自分の空間を愛するということです。

 

 

 

 

いきなり部屋の隅々まで、すべてを完璧に片付ける、ということではありません。

 

 

 

 

 

今日は引き出し一つ、明日はこのお部屋の掃除機をかける、次の日は靴を一つ磨く、など、小さな小さなステップで大丈夫です。

 

 

 

 

お掃除は、彼との関係性だけではなく、家族や子供たち、友達、ご両親との関係性も良くしていきます。小さなステップを繰り返してみてくださいね。

 

 

 

 

 

素晴らしいご報告、ありがとうございました。私も、あなたのお陰で、より居心地の良い空間づくりを楽しもうと思いました!