ツインレイの愛を生きる

愛の学びを通して、真実の愛を知りました。愛そのものとして生きましょう。奇跡は常に起きています。

ツインレイ 男性性と女性性2

 

こちらの記事にコメントをいただきました。

www.twinrayhanabi.com

 

 

 

========

 

hanabi さん、私の中の女性性が強くなっています。 でもそれは、気がついたら自然にそうなっていました。 だって、2ヶ月前は、完全な男性性でしたから。

 

 

 

女性性の部分を読んでも、何一つ共感できなかったのです。 やはり、hanabi さんのセッションとブログは女神塾ですね! hanabi さんの言われることを実践すると、自然に無理なく女神になれるのですから、不思議です!

 

 

 

 

今日は、ヨガの先生に 私がこの間から突然雰囲気が変わった!と言われました。(先生鋭いです!) 私は今日些細なことから、自分がまだまだ必要以上に自分を良く見せようと頑張っていることに気がつきました。 そのことに気づけた時にこの記事でしたので、タイミングが良いなって思いました。

 

 

 

 

私、随分変わったなって、驚いたのでした。 今も、まだまだ不完全な私ですが、不完全なままで穏やかに幸せを感じて日々生きていることを、やんわりとほのぼのと感じている毎日です。 hanabi さん こんな生き方 今までで誰も教えてくれませんでした! 私は、hanabi さんと出会えて、本当に幸せ者です!

 

========

 

こちらの方は、前にメールセッションを受けてくださった方なのですが、雰囲気が女性らしくなったことを、ヨガの先生に気づかれたのですね!自分だけではなくて、周りの人から変化が感じられたということは、とても大きな変化になっている、ということですよね!

 

 

 

 

「 だって、2ヶ月前は、完全な男性性でしたから。」

 

 

 

このような方が、とっても多いです。本当は、もともと、女性らしい内面をお持ちなのに、「自分ががんばらなくちゃ」「私がなんとかしなくちゃ」と思われるお気持ちが強くて、男性性を無理に優位にさせて生活されてしまっているのです。

 

 

 

次のようなことは、男性性の特徴です。つまり、女性性が優位の皆さんは、このようなことを、本当に好きではないはずなのに、やってしまってはいませんでしょうか。

 

 

 

 

 

・自分ががんばって状況をコントロールしようとすること

(物事を計画立てて変化させるのは男性の役割です。女性は、身を委ねることです)

 

 

 

・先手を打って、物事が悪い状況にならないようにすること

(先を読んで、先回りして現実をよりよくしようとするのは男性の役割です。女性は、今という瞬間を存分に味わうことです)

 

 

 

・甘えない、頼らない、お願いしないこと

(男性は、甘えられること、頼られること、お願いされることで自分の男性性を強化します。だから、女性がそうすることは男性のためにもなっているのです)

 

 

 

・がんばる、歯をくいしばる努力、我慢

(努力は男性の仕事です。女性は宇宙に降服して全てを任せてしまうことです。女性ががんばるのは、自分を愛するためのがんばりだけです。それは、我慢や歯をくいしばる努力をやめるという、がんばらない生き方のための最後のがんばりです)

 

 

 

 

 

皆さんは、がんばったり努力したりすることに疲れたのならば

 

 

 

 

「もう私は、がんばるなんてや~めた。あとは宇宙にお任せして、自分を輝かせること、自分を磨くこと、自分が喜ぶことをすることを、楽しんじゃおう~~~~」

 

 

 

と、自分を徹底的に愛せばいいのです。

 

 

 

女性は女性らしくなればなるほど、その女性の目の前にいる男性を男らしくします。

 

 

 

もし、皆さんの目の前にいる男性が、男らしくなく、男性性を発揮できていないとすれば、それは、皆さんが女性性を存分に発揮できていないからなのです。

 

 

 

男性は、女性から甘えてもらわなければ、甘えてもらう、ということを学ぶことができません。

 

 

 

男性は、女性から頼られることを通して、自分は頼らせることのできる男なんだ、と知っていくのです。

 

 

 

男性は、女性から素直にお願いされればされるほど、自分という男は、女性の願いを叶えることのできる真の男なのだ、という自覚を得ていくのです。

 

 

 

 

男性を真の男にするのは、女神の役割です。

 

 

 

 

 

ですから、皆さんは、まずは、ご自分の女性性を、大切に大切に育ててください。

 

 

 

 

皆さんが努力するのは、そのことだけで良いのですから。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

[重要保存記事です]

よろしければ、シェアしてくださいね。必要な方に届きますように。

 

www.twinrayhanabi.com

 

 

 

 

 

 

________________

 

10月のセッションの受付は終了いたしました。たくさんのお問い合わせ、お申し込みをありがとうございました。次回の受付は11月上旬の予定です。

 

 

なお、コメント欄へのご質問もありがとうございます。すべてには答えられないこともありますが、答えられるものには答えていきたいと思いますので、ご質問も書き込んでくださいね。記事へのご感想も、お待ちしております。