ツインレイの愛を生きる

愛の学びを通して、真実の愛を知りました。愛そのものとして生きましょう。奇跡は常に起きています。

【再掲】ツインレイ 底

人気過去記事の再掲です。

 

 

 

私は、このブログで、「自分の痛みや悲しみから目を逸らさないこと」の大切さを繰り返し伝えています。

 

 

確かに、自分にとって嫌な過去、辛いことを思い出すことは、悲しみや切なさを増すこともあります。

 

 

しかし、なぜ、嫌な過去や思い出したくない過去をあえて見つめるのかと言いますとね、実は、その過去を受け入れることで、あなたの「光」の部分が際立つからなのです。

 

 

辛い過去は、拒絶してしまいますと、心にずっと辛さが残り続けます。

 

 

 

しかし、同じ辛い過去でも、それを認め、受け入れ、「そんなあなたも私は愛するよ」と受け入れてあげますと、その時の自分が、今のあなたに受け入れてもらえた喜びを感じることができて、その過去が、今のあなたにとって大切な何かを教えてくれた「学び」に変わります。

 

 

 

ですから、自分の心の成長のためには、自分の影の部分を見つめ、そこから逃げずに直視して、その過去を、抱きしめてあげることが大切です。

 

 

 

 

そのことを書いたこちらの記事をぜひお読みください。どんな過去でも、あなたにとっては大切な大切な、あなたの一部です。

 

 

 

 

そこを嫌うのではなく、愛するのです。

 

 

 

 

www.twinrayhanabi.com

 

 

 

 

 

 

 

あなたのすべてが美しい。