ツインレイの愛を生きる

愛の学びを通して、真実の愛を知りました。愛そのものとして生きましょう。奇跡は常に起きています。

今、手放しのとき

ここのところ、世の中では、とても大きな変化がありますね。

 

 

 

安室奈美恵さんのような大スターのまさかの引退。SMAPが解散して、脱退した3人が「新しい地図」というインターネットサイトを立ち上げました。数々の不倫が明るみになったり、政治家の問題が明るみになったり。

 

 

 

世界的にも、テロ、自然災害、爆弾、対立、など、日々、びっくりするようなニュースばかりです。

 

 

 

 

このように、地球規模で大きな変化が起きているときには、そこには、皆さんひとりひとりへのメッセージがあるのです。それは、

 

 

 

 

あなたが握り締めているものを、今こそ、手放すのです

 

 

 

 

 

というメッセージなのです。

 

 

 

 

これまでの考えに固執したり、これまでの習慣、これまでの価値観では、変化の多い時を過ごすことがますます難しくなっていきます。

 

 

 

 

例えば、YouTuber(ユーチューバー)という職業は、かつてはなかったですよね。でも、今、子供達のなりたい職業の第1位がなんとユーチューバーだそうなんです。

 

 

 

 

そういう新しい価値観を理解せずして、若者や子供達の新しい人間像を理解するのは難しいです。

 

 

 

 

古いものを大切にしつつ、自分の中にある握りしめているものを手放していく。そんな柔軟な心が大切です。

 

 

 

 

 

 

魂の成長でも、よく、手放すことが大切です、と言われます。

 

 

 

 

 

しかし、この、手放し、というのは、頭で手放そう、と思って手放せるものではない、ということを、皆さんは良くご存知ではないかと思います。

 

 

 

また、普通に日常生活を送れている時には、何かを手放そう、と思うこともなくいられますよね。

 

 

 

 

 

ですからね、何かに躓いた時、うまくいっていない時、思うようになっていない時、というのは、実は大チャンスなんです。

 

 

 

 

皆さんにとって、より幸せになるために、今こそ古いもの、不要な考え、握りしめてしまっているものを手放しましょう。

 

 

 

 

 

 

これまでのご自分が手放せていないこと。ぜひ見直してみてください。

 

 

 

 

本当にそれを握りしめていた方がいいのか?もしかしたら、もう手放せるのではないか? ご自分とじっくり対話してみてください。

 

 

 

 

成長とは、どんどん軽やかになっていくことです。

 

 

 

今こそ、手放しときです。

 

 

 

 

 

今が、自分を変容させる大チャンスなのです。