ツインレイの愛を生きる

愛の学びを通して、真実の愛を知りました。愛そのものとして生きましょう。奇跡は常に起きています。

「彼を一途に愛しているので他の男性と接しません」は大きな間違いです

これまで、皆さんからのたくさんのメッセージをいただきまして、多くの方が、ツインのステージの解釈を、自分なりに受け取ってしまい、それによって辛くなったり苦しくなったりしていることがとても多いな、と感じました。

 

  

 

皆さんが、どれほど彼のことを愛しているのかよく分かります。

 

 

 

 

しかし、

 

 

 

 

彼のことを愛している=彼のことだけを考える

 

 

 

 

では決してありません。

 

 

 

 

もしくは

 

 

 

 

 

彼のことだけを一途に愛する=他の男性と接することはダメなこと

 

 

 

 

これは、大きな間違いです。

 

 

 

 

彼を愛することと、他の男性と接することは、決して矛盾することではありません。

 

 

 

 

むしろ、私はツインに出会っている、と確信している方は、(恋愛感情ということに限らず)たくさんの男性と接して、男性性を学ぶことが求められています。

 

 

 

 

私たち女性は、彼に対して一途であることや、その男性以外の男性は目に入らない、というような状態こそが、愛が深いと思いやすいです。

 

 

 

でも、読んでくださっている皆さんが、もし、現在、彼との関係性が思うようになっていない、ということは、それは正しい態度ではないかもしれない、ということですよね。

 

 

 

 

一途である、ということは、言葉を変えれば、彼に執着している可能性も高い、ということでもあります。

 

 

 

 

自分の日常生活のほとんどにおいて彼しか目に入らない、ということは、言葉を変えれば、恋愛以外の生活が充実していない、のかもしれません。

 

  

 

 

 

女性が1人の男性を追えば追うほど、その男性は逃げたくなるのです。

 

 

 

 

 

皆さんは、多くの男性と関わりを持ってください。なぜならば、彼とうまくいかなかった、ということは、皆さんが、少なからず、過去に男性性を理解していなかった、ということでもあるからです。

 

 

 

 

今は、彼のことは放っておいて、自分を愛する、自分のできること(仕事、家族とのこと、友達、趣味、部屋のお掃除、靴磨きなど)に徹するのです。

 

 

 

 

そして、身近にいる男性と、たくさん会話をし、共に時間を過ごしてください。これは、すぐに交際とかデートとかそういうことだけではなくて、会話を増やす、交流をする、男性の意見を聞く、男性と話して男性の価値観を理解するためです。

 

 

 

 

そして、男性と交流することは、男性性の学びのため、ということだけではありません。世界はこんなにも広く、人々の価値観も十人十色です。どうぞ、彼だけ、と限定せずに、たくさんの男性の考えに触れてみて、多様な価値観を楽しんでくださいね。