ツインレイの愛を生きる

愛の学びを通して、真実の愛を知りました。愛そのものとして生きましょう。奇跡は常に起きています。

「たった今」幸せになる

www.twinrayhanabi.com

こちらの記事の続きです。

 

 

 

彼から愛されなければ幸せにはなれない、彼に再会しなければ幸せになれない、彼から優しくしてもらわなければ満たされない、というのは、大きな大きな勘違いだと書きました。

 

 

 

では、真実とは。

 

 

 

それは、

 

 

 

彼から愛されなければ幸せになれない、ではなく、私は自分で自分を愛しているから幸せである

 

 

 

彼と再会してから幸せになるのではなく、「今」、幸せになる

 

 

 

彼から優しくしてもらうから幸せになるのではなく、自分で自分を満たす

 

 

 

 

です。

 

 

 

 

もし、皆さんが、彼からの行動や言葉でだけ幸せになるとしたら。

 

 

 

その場合は、たとえ次に彼に再会したとしても、そこには、不安や恐怖が残ったままです。また再会できなければどうしよう、次に会った時には優しくなかったらどうしよう、今は愛してくれているけれども1年後も本当に愛してくれているのか、と、悩みは尽きないのです。(こういうコメントをいただくことも多いです。彼にせっかく会えたのに、不安で仕方なかった、と。)

 

 

 

しかし、皆さんが、自分で自分をまるごと愛し、自分で自分を満たし、自分が自分に優しくなれてそれに喜びを感じることができるようになったら。

 

 

 

 

その時は、彼に再会した時に、もう、不安も恐怖もありません。

 

 

 

ただ彼を愛している、と、一点の曇りもなく、そう思うことができます。

 

 

 

 

そして、皆さんが、そんな自立した女性になれた時には。

 

 

 

 

不思議かもしれませんが、彼からこれまで以上に深く愛されるようになります。皆さんが、自分を愛すれば愛するほど、自分を自分で満たせば満たすほど、彼からの愛を強く感じるようになるのです。

 

 

 

 

 

ですから、皆さんは、彼に会うことを待つのではなく、「たった今、彼がいない日常生活の中で存分に幸せになる」ためのがんばりをしてください。そのための分離の期間なのですから。そしてその先にこそ、真実の愛があるのですから。

 

 

 

無条件の愛とは、今、幸せになることなのです。そして女神の皆さんは、光輝く女神なのですからそうなれるのです。