ツインレイの愛を生きる

愛の学びを通して、真実の愛を知りました。愛そのものとして生きましょう。奇跡は常に起きています。

コメントのお返事です5

コメントにお返事いたします。愛をこめて。

 

 

 

◆sakurafuwariさん

いつも有難うございます。彼に対する心配は、思い切って伝えるようにしました。私はこれがきっかけで、彼が私と会う時間もなくなり、寂しくなることに私自身が耐えられるのか、不安になります。 これは、私のワガママや当然我慢すべきことなのでしょうか?本音を伝えて良いのか、自分の気持ちをどう処理して良いのかわかりません。 アドバイスよろしくお願い致します。

〉まずは、相手のことを優先するよりも、sakurafuwariさんの本音を、全部、ノートに書くなどしてご自身で理解してあげてください。わがままでもいいです。我慢しようと思わないでください。まず、相手に伝えなくて良いので、心の中のすべての本音を、ご自分で書いてみてください。頭で考えるとその気持ちをどのように処理してよいのかわからなくなります。ですから、ノートに全部書いて、視覚化するのです。そうやって、まず、今のsakurafuwariさんにできることは、ご自分の気持ちを全部ご自分で理解してあげることです。そして、彼との良い関係性とは、対話でつくりあげていくものです。お互いに我慢し合う関係性ではなく、素直に思っていることを伝え、理解しあうことが大切です。sakurayuwariさんだけが我慢するとか、わがままを言えない、ということではなく、お互いにとことん、納得するまで伝え合って理解し合う。それが真の対話です。

 

 

 

◆ショコラさん

hanabi様 初めまして、ショコラと申します。いつも読ませて頂いています。 どれほど支えられてきたことでしょう、どれだけの気付きを頂いてきたことでしょう・・・今夜は、返信を頂ける、ということは二の次で、『ツインレイ 愛の波動』の記事を読ませて頂いて、どうしてもお礼をお伝えしたくて書かせて頂くことに致しました。エゴとブロックの見極めもとても難しく(もしコメントを頂けるなら、ここの所をhanabiさんにお聞きできればと思います)、強く想っていないとご縁が切れてしまいそうな恐れ、新しい職場で彼に一番ふさわしい出会いがあるかもしれない、祝福できる自分になれるだろうかetc、未練がましい後悔や焦り、不安も一気に押し寄せ、5月位までは心が乱れに乱れました。自分と遊ぶ、自分を認める、自分をハッピーにする、自分をメンテナンスする・・・他者によって塗られ染み付いてしまった心の壁紙も、私らしい色に塗り替え中です。遅咲もいい所ですが、何て楽しい作業なのでしょう!半世紀に亘る悪循環から、今、漸く離れ、愛もじんわり広がっていく感じ・・・軽やかな愛まで、もう一息だと思います。つべこべ言わず信じてと伝え続けて下さっているhanabiさん、いつか絶対、実感できる時が私にも来るだろうと信じてきましたがその通りに・・・他の方のコメントにもあります様に、私もその生き証人の1人です。本当に本当にありがとうございます。 もはやツインであろうとなかろうと、たくさんの「生まれて初めて」を経験させてくれる彼、そして振り返れば、こうした全ての出会い、気付きに導いて下さっていた宇宙の神様、魂の神様、私は愛されていたんですね、愛されているんですね・・・

〉ご自分のことに取り組まれ、行動されたことで、それを楽しい作業と感じられ、自分らしい色に塗り替えていらっしゃるそのお姿、とても素敵ですね。自分らしく生きることに年齢は関係ありません。気づいたところからが、真新しい世界のスタートです。そんな新しい世界の扉を開くことができたのも、ショコラさんの取り組みの賜物です。どうぞ、ご自分を褒めてあげてくださいね。エゴとブロックの見極めについてですが、まずは、エゴであろうがブロックであろうが、今、ショコラさんの心の内側にある本音にご自分が気づくことが大切です。きっと、長年、我慢の生活だったでしょうから、「今、我慢をひとつもしなくてよいとしたら、どんなことがしたい?」とご自分に聞いてみて、少しずつ、本音を感じられるようにしてみてください。それを繰り返していきますと、エゴとブロックに気づくことができるようになっていきます。

 

 

 

 

◆Megane35さん

初めてコメントします。 hanabiさんの柔らかい語り口や優しい言葉にいつも勇気をもらっています。ありがとうございます😊 これは私の考えになるのですが、せっかく地球上に人間として女性として生まれたので、現実的に形があるように結ばれたいとは望んでいますが、具体的な形がまだわかっていないから、目の前に彼がいない現実があるのでしょうか? 全て宇宙に委ね、毎日を一生懸命過ごしていたら目の前の現実も変わると信じたら良いのでしょうか? hanabiさんのお返事をお待ちしております。

〉目の前に彼がいない現実があるのは、宇宙の采配です。それは、Megane35さんに決められることではなく、コントロールができません。でも、たった今、Megane35さんには、ご自分にコントロールできることがあります。それは、ご自分のやるべきことをやる、ということです。その、ご自分に出来ることに取り組むように、今、彼と離れているという現実があります。どうぞ、今こそ、ご自分のやるべきだけれどもやっていなかったことに取り組んでください。そうしますとね、今までと違うことをしていくわけですから、目の前の現実も、何かしら変わると思いませんか?彼とのそのような希望を持ったままで大丈夫ですので、まだ来ていない未来のことは、宇宙に委ねて、たった今、ご自分の出来ることに取り組んでくださいね!

 

 

 

◆いちごさん

はなびさん こんにちは。たった今、5ヶ月ぶりにブログに戻ってきました。そして、はなびさんのブログに立ち寄ったら、まさにドンピシャの記事で、、、。今、泣きながらコメントしてます。 彼のことを1%にする、それでもいいんですね。 実は、彼と再会した時に、流れで、彼からの提案で神社に行き、それぞれお守りを買うことになりました。幸せなことです。毎日守っていただいていると思っていますが、この頃ちょっとポロポロで、「連絡が取れない」彼に当たってしまったのかもしれません。 彼は、私以上に辛いんだろうな。 私も、彼が愛してやまない「私自身」を大切にします。 はなびさん、気づきをありがとうございました。 余談ですが、はなびさん、パワーアップしてますね! また立ち寄らせてください^ ^

〉ご自分にドンピシャの記事を読めたのは、いちごさんの愛の探求の賜物です。そして、宇宙の流れに身をゆだねていますとね、そういう、自分にとってタイミングの良いことがたくさん感じられるようになってきます。ですから、今は、力を抜いて、リラックスして、どうぞ、ご自分を愛し続けてくださいね。地道に、少しずつ、自分をゆるし、自分を抱きしめ、ご自分を理解し、たくさんの優しさをご自分に注いであげてください。

 

 

 

◆りいささん

こんばんは hanabiさん 私も 1万通のコメントを送りたい気持ちでいます😆 お忙しい中にあっても、hanabiさんが嬉しい悲鳴(姫鳴(笑))をあげながら、颯爽とキーボードを弾くお姿が目に浮かんでくるようです。 皆様のコメントとhanabiさんのお返事に、沢山共感しながら、自分は……と丸1日考えていました。  前進する自分になってきました。現実と向き合う自分に成りました。 彼の事も向き合いました。彼がツインレイでも、違っても、彼と重ねたささやかな時間やあの日々は、私の中では揺るぎない事実で、『キュンキュン』しちゃうような彼の言動の瞬間には、愛があったのだと『やっと』私に言ってあげられました。二人にしか解らない位の可愛らしい愛ですが確かに存在していました。今は彼との接点は皆無ですので、これからは彼の人生を謳歌してもらいたいです。ただ、時々は、あの愛を思い出して私を元気にさせたり、一人でにやけたり、幸せな気持ちになる事を私に許してあげたいのですが、いかがでしょうか? エゴなのか、妄想なのか、何なのか、ちょっと判断できずにいた部分です。 私の『女神』にはこれからもこの愛も大切にして貰いたいと思っています。 これからも沢山の愛の言葉を楽しみにしています

〉姫鳴(笑)素敵な言葉ですね!(笑)私の姿をイメージしてくださってありがとうございます。ご自分のことも、彼とのことも、真剣に向き合い、前進できるようになり良かったですね。もちろん、彼のことを思い出して、にやけたり幸せな気持ちになるって素敵なことですよね!エゴでも妄想でも、自然と沸き起こってくる彼に対するその素敵なお気持ちは、喜びの中で感じていてください。そして、そのように幸せな気持ちになりますとね、そこから、エネルギーが沸いてきますよね。その、彼を考えることで湧いてくるエネルギーを、目の前にある現実でできる行動のエネルギーへと変換して、ご自分のことについて行動する原動力にしてください。そして、彼に人生を謳歌してもらいたい、と思うのと同様に、今こそ、りいささんが、存分にご自分の人生を謳歌するのです!

 

 

 

 

 

 

 

 

たくさんのメッセージ、ありがとうございました。今回のお返事が最後になります。もし、書き込んだのにお返事をもらっていない、という方がいらっしゃいましたら、その旨を書き込んでいただけますようにお願いいたします。(私が見落としている可能性があります。見落としていたら申し訳ございません!また、複数回書き込んでくださった方には、都合上、1通だけお返事させていただきました)

 

 

 

 

皆さんからのメッセージを読ませていただき、私も教わったり共感したり気づかされたり励まされたり・・・・・・。女神の皆さんに感謝いたします。これからも、共に、愛そのものとして進んでまいりましょう!