ツインレイの愛を生きる

愛の学びを通して、真実の愛を知りました。愛そのものとして生きましょう。奇跡は常に起きています。

「私が私だから全てオールオッケー!」

脳内ルールについて、素敵なメッセージをいただきました。

 

 

長めに書いていただきましたが、ぜひ、全文をお読みくださいませ!

 

 

 

========

 

hanabiさん、何度も失礼します>* ))))><

 

 

なんだかバババと色々な気づきが降ってきて、、 すごいです!

 

 

最強の脳内ルールを発見してしまいました!! 「なんかよくわからないけど… 気に入らんから、ダメ!!!」 というものです.°(ಗдಗ。)°.

 

 

 

色々理屈で考えても乗り越えられなかったハズです。 私は○○だからだめ…→でもそんな人いっぱいいるし、そういう人たちだって幸せに生きてるし、関係ないし、実際、他人にのことは○○だからだめとか、思わないじゃん?

 

 

確かに…でも私が○○だとだめだと思っちゃう… みたいな繰り返しでした(´༎ຶོρ༎ຶོ`)

 

 

私は私から 「よくわからんけどだめ!!!」 と無条件のダメをいただいていたみたいです(´༎ຶོρ༎ຶོ`) 根拠のない自信は強いというけど 根拠のないダメも強いですね!笑

 

 

もはや存在否定ですもんね!! 根拠のないダメに蓋をするべく、 わかりやすい良さを掻き集めてたのかも。 本当は自信がないのをお金で解決しようとするみたいな。 もちろん根拠のないダメも、細かく分析すると、 ○○だからダメだという細かなルールもでてきます。

 

 

でも、最終的に、それを他人には当てはめてなかったり他人は良しとすることがある場合、 「私の場合、だめ」で、無条件のダメだったんですね。。(´;ω;`)

 

 

でも私はこんなだからこそ、 逆に「私ならなんでもオッケー!」も出せるはずなのだと思いました。 もうよくわからないけど私が私だから全てオールオッケー! いいよ!(*^▽^*) みたいな最強のマルも出せるのだと。 全てはパラドックス。 バカと天才は紙一重みたいな理論です笑

 

 

大変素晴らしい機会を与えていただいて hanabiさんには感謝しかありません。 私が本来の私に還る時は日に日に近づいているのだと 感じます。

 

==========

 

脳内ルールの素晴らしいところは、「脳内」のルールなので、自分で勝手に変えられる、という点です!

 

 

 

 

国の法律や、自治体のルール、校則、会社の決まりごとは変えられません。

 

 

 

 

でも、脳内ルールだけは、誰の許可も要らずに、変えたいと思った時に、即、変えられます。

 

 

 

 

こんなに素晴らしくすぐに変更できるルールなんて、脳内ルールを置いて、他にあるでしょうか?

 

 

 

 

目の前の相手を変えられなくても、自分の脳内ルールが変われば、相手を批判したり裁いたりしなくてよくなります。

 

 

 

 

そして、何よりも、自分のルールで自分を裁かなくてもよくなります。

 

 

 

 

脳内ルールの変更に必要なのは、自分を信じること。目の前の相手を信じること。これだけです。

 

 

 

 

脳内ルールをすぐに変えられない、と思う方は、まずは、とりあえず、ルールを破ってみてはいかがでしょう?   

 

 

 

ルールを破っても、誰にも罰せられないはずです。皆さんが決めたルールなのですから!

 

 

 

 

 

 

脳内ルールについては、また書きますね。