ツインレイの愛を生きる

愛の学びを通して、真実の愛を知りました。愛そのものとして生きましょう。奇跡は常に起きています。

男性性の学び

私が、他の男性と、たくさん接してください、とブログに書く理由を説明しますね。

 

 

こんなメッセージをいただきました。

 

========

 

hanabiさん。暑い夏☀満喫ですね。

 

 

色んな男性と触れあうぞ週間絶賛体験中な私です❗ 秋までに10人とお食事するぞ🎵

 

 

昨日20年ぶりの同級生二人と食事し、立派な大人の男性になってる事に驚きました。 二人ともバリバリ経営者や世界的な会社で働いていて、人脈も広く別世界の様でした。

 

 

 

学生の頃の仲間であり、その頃のお子ちゃまな彼らを知らなければ気後れして今の彼らと出会えない程です(>_<) 私と好きな彼は同じ職種なので安心感や価値観が似てますが、色んな世界があり色んな価値観があることを痛感できました。 そして、ステキな大人の男性ほど礼儀正しくお店のかたへのマナーも良く、会計もスマートですね。 自然な気配りがあり、さすがです。

 

 

 

(中略)

 

 

 

 (男性の友達に、彼の)どこがそんなに惹かれるの?と聞かれ 私は安心感や一緒にいる時何時間いても疲れないとか、詳しく話さなくても一言でピンっと通じ合える感性が似てる所と話しましたそうなんです。

 

 

この不思議な安心感や幼馴染みの様な感覚は他にはまだ出会った事のない空気感なので、だからこんな状態でもやっぱ……彼は自分にとって特別な人だなと忘れられないんだなと。 ほぼ初対面で食事に行った時に、今までこんな事頑張って生きてきたんだよと、あっという間に六時間も過ぎていた自分の歴史を息を切らして話続けた事が懐かしいです。

 

 

他の男性とはなし、違いや好みを再認識し世界が広がることが楽しかったです。

 

 

今年中に10人。あと8人の男性とレッツ食事です🍴

 

========

 

色んな男性と触れあうぞ週間絶賛体験中 笑

 

 

 

 

彼のことを理解したければ、彼一人の男性だけを見つめていては、かえって理解できない、ということが起きやすいです。

 

 

 

ほかの男性と接しますとね、彼にはない男性性を垣間見ると思います。彼との性格の違いとか、考え方の違い、というのも感じることでしょう。

 

 

 

しかし、目の前の男性に感じた男性性は、彼には顕著になっていないだけで、同じ男性として、彼の内側にもある、ということを知ることができます。そうしますと、彼の表面には見えていない彼の内側を知ることの機会になります。どんなに優しい彼にも、頑固なところがあるのかもしれない。どんなに気配り上手な彼でも、鈍感なところもあるのかもしれない。そういう、目には見えない部分を、ほかの男性を通して知ることは、彼をより理解することに繋がります。

 

 

 

 

また、コメントに書いてくださっていますように、ほかの男性を知ることで、彼とその男性を(良い意味で)比較し、やはり彼の素晴らしいところは〇〇なんだ、私は彼の〇〇を特に愛しているのだ、というところが際立ち、改めて自分の内側にある彼への気持ちを知ることもできます。

 

 

 

彼のことだけを見つめ、彼のことだけを考え、彼との過去だけを振り返り・・・・というのは、とても狭い世界で男性性を見ている、ということが起きてしまいやすいのです。

 

 

 

 

 

男性と接する機会が少ない方は、例えばお店のレジでも男性の方に行くことや、お店でなにかを聞くときにあえて男性の店員さんに聞くなど、男性と接する機会を増やそうと思えば、案外、日常の中にもたくさんあるものです。(私は、どんなに小さなことでも、駅やお店で、わざわざ店員さんに細かいことを質問します。そうしますと、ご自分のお持ちになっている能力をフルに使われて、とても嬉しそうになんでも答えてくださるからです)

 

 

 

無理やり男性とそのような時間を取る必要はありませんが、彼以外の男性は、皆、男性性を(そして、男性性の中にある女性性を)教えてくれる存在なのだ、と頭に入れておくと、学びが深くなりますよ!

 

 

 

 

様々な男性と接し、あなたの世界を広げてくださいね。