ツインレイの愛を生きる

愛の学びを通して、真実の愛を知りました。愛そのものとして生きましょう。奇跡は常に起きています。

あなたは小宇宙

========

 

こんばんは、hanabiさん。 いつもブログから愛あるお叱りを受けながら拝見しております。元気が出ます^^

 

 

「地球は行動の星」という言葉にすごく共感してコメントを書きました。 私は彼に出逢ってから、そしてこのブログに出逢う前からやっていることがあります。もともと感受性が強く、かつ、直感も鋭い方だからというのもあるかもしれませんが、自分の身体の感覚に正直に生きることです。食べたいときに食べる。 寝たいときに寝る。 疲れたらマッサージに行ってみる。

 

========

 

お叱り     笑      

 

 

 

可愛いメッセージありがとうございます!

 

 

 

 

私の厳しいメッセージ?も、皆さんに好意的に受け入れていただき嬉しく思います。そのようなメッセージをいくつもいただいております。最近は、より単刀直入に、シンプルにお伝えするように心がけています。

 

 

 

 

 

身体の感覚に忠実になることは、地球のリズムに同調し、延いては宇宙の流れに乗ることなんです。

 

 

 

 

それは、なぜならば、私たちの身体は、小宇宙だからです。

 

 

 

 

 

身体を研究している研究者たちは、身体の構造が宇宙と同じようであると近年は突きとめているそうです。

 

 

 

 

皆さん、目を閉じて、ご自分の身体を静かに感じてみてください。

 

 

 

 

心臓は太陽です。太陽がなければ、生命は生きていくことができません。

 

 

 

 

地球の60%は海だと言われています。私たちの身体の60%は水分です。

 

 

 

 

星々も、海も、川の流れも、私たちの身体に内包されている。そう考えられています(目を閉じて、それを感じてみてください。)

 

 

 

 

 

自分の身体が小宇宙だなんて、なんと神秘的なことでしょう。

 

 

 

 

そして、目の前の宇宙とともに、私たちは宇宙そのものとして、生きているのです。

 

 

 

 

ご自分に内包されている壮大な宇宙を感じながら、ご自分の中の星々や銀河を感じながら、自分の身体を愛でてあげてください。

 

 

 

 

あなたは宇宙そのものを生きているのです。

 

 

 

 

だから、目の前の現実を生きることは、宇宙を生きることであり、現実での行動が何よりも大切なのです。