ツインレイの愛を生きる

愛の学びを通して、真実の愛を知りました。愛そのものとして生きましょう。奇跡は常に起きています。

「自分を知る旅を楽しんでいるなという実感があるのです」

メールセッションの方からのメッセージです。

 

========

 

でも、実際に、単純に自分を大事にして、好きになっていく日々を味わうことに・・・、
 
 
 
なんでしょう・・・言葉がみつからないのですが、・・・繰り返しですが、そういうのをこれまで味わってこなかったので、いま、毎日を大切に生きているというか
自分を知る旅を楽しんでいるなという実感があるのです。
 
 
 
自分の嫌なところ、認めたくない自分の弱さと向き合いたくないという思いも
うすれてきています。
 
 
 
かなり明るいメールになってきてますね!hanabiさんのおかげです。
この10日ほど、自分の感情に気づいて、感じきること、そして生きるということ、愛とは・・・など
たくさんのことを教わりました。
ありがとうございます。
 
 
2年間知識を詰め込んできて、理解不能な内容も多く、誰かに聞きたいと思ってきたことが今はあまり思い出せないですし、それよりも自分の内側をみることがなにより大事だとわかりました。
 
========
 
皆さんは、目の前の現実が変わったら、幸せになれる、と思っているかもしれません。
 
 
彼の態度が変わったら、とか、彼に愛されたら私は幸せなのに・・・・・と。
 
 
 
 
しかし、そうではありません。
 
 
 
 
今、皆さんがどのような状況であれ、皆さんの捉え方、考え方、受け取り方次第で、たった今から、皆さんは幸せを選択できるのです。
 
 
 
 
彼の言葉がどうであれ、彼の態度がどんなものであれ、皆さんが、自分と繋がることができれば、皆さんは心穏やかに、愛そのものとして、今を生きることができます。
 
 
 
 
 
そのために、まず、皆さんが今できることは、自分が何を我慢しているのか、嫌なのに受け入れてしまっていることはどんなことなのか、嘘偽りなく、正直に、ノートに書いてみることです。
 
 
自分を変える、というのは、本音の自分に出会う、ということなんです。
 
 
本音を自分で知らんぷりしているまま、自分を変える、ということは難しいと思いませんか?自分の本当の姿を知らないのに、それを変えることは無理な話です。
 
 
ですから、まずは、ご自分の本心、嫌なこと、我慢していること、などを、そのままノートに書いて、皆さんがご自分自身に気づいてあげてください。
 
 
 
それが、自分と自分とがつながる、ということです。