ツインレイの愛を生きる

愛の学びを通して、真実の愛を知りました。愛そのものとして生きましょう。奇跡は常に起きています。

特別なことはもうやめましょう!

========

 

書くことの大事さが改めてわかりました。

 

 

ずっと手帳に日記のように 気持ち吐き出すように 書いていました 彼と出会ってからずっと 誰にも理解してもらえなくて 自分でもわからなくて。ありがとうございます。

 

 

このコメント欄に 書かせてもらえて 温かい言葉を hanabiさんから頂いて 感謝しています。 ありがとうございます。 なんだか気持ちが 心が 目の前が 晴れやかに 明るくなったような気がします

 

========

 

分からないながらも実践されているそのお姿、素晴らしいです!あなたはがんばっているねって、ご自分をたくさん褒めてあげてくださいね。

 

 

 

 

 

魂を成長させる、というと、特別なことをしなくちゃならないとか、宇宙に届くような壮大なことをするのだとか、そういうイメージがあるかもしれません。

 

 

 

しかし、野球の偉大な記録を持つイチローさんが、毎日毎日、自宅でバッドの素振りをするように、まずは、とってもシンプルで、今すぐできることをやるという、その繰り返しこそが、あのような偉大なプレーにつながるのです。

 

 

 

 

イチローさんが、もし、毎日の素振りをおろそかにして、大きな記録を狙っても、それは達成されませんよね。

 

 

 

 

何事も、基礎になる部分をコツコツと地道にやることが、成長であり、大きな目標へと繋がります。

 

 

 

 

魂の成長も同じです。

 

 

 

 

この地球で、目の前にある現実で、今できることを誰に評価されなくてもコツコツと積み重ねること。これしかありません。

 

 

 

 

人からの評価を求めないで、自分が評価をしてあげるのです。

 

 

 

 

 

目の前にある現実で行動せずに、特別なことや、何か壮大なことをやろうとすることは、素振りをせずにホームランを狙っているようなものです。

 

 

 

 

彼を真に愛するのであれば、たとえ今すぐ彼に会えなくても、今、皆さんができる愛の行動は、確実に彼への愛にも繋がっています。

 

 

 

 

毎日素振りをするように、部屋を片付け、ゴミを捨て、引き出しを整理し、絨毯に掃除機をかけ、衣類を綺麗にたたみ、お部屋を素敵な香りで満たすこと。

 

 

 

 

コンビニで出会う人に微笑み、両親に愛の言葉を送り、近くにいる人に優しい言葉を伝えること。

 

 

 

 

 

毎日素振りをするように、何度も何度も、自分の心の声に耳を傾け、自分に愛してるよって伝え、自分のやりたいことをやらせてあげて、自分の感情を紙に書いて理解し、ありのままの自分でいられる練習をすること。

 

 

 

 

 

小さな小さな愛の積み重ねが積み重なって、いっぱいになって溢れ出た時に、皆さんは、愛されることよりも、誰かを愛することの喜びを噛みしめることでしょう。

 

 

 

 

 

小さな小さな愛で、あなたを満たしてください。

 

 

 

 

SNSでいいね!されることより、友達に旅行やブランドのカバンや子供の成績を自慢するよりも。誰も見ていないところで、お花の香りを嗅いでその幸せに浸っていられるあなたという存在を、大切に大切にしてください。