ツインレイの愛を生きる

愛の学びを通して、真実の愛を知りました。愛そのものとして生きましょう。奇跡は常に起きています。

「私ってどんな人なんだろうっていうワクワクがあります」

========

 

hanabiさんへ

 

 

なんだか最近は新しい自分を知る毎日に変化しています。私は自分について全く知ろうとしてこなかったんだって気がつきました。本当に驚きです!!

 

 

他人のことなんて分かるはずもないのに、いつも他人のことで悩んで来ました。自分のことで悩めるなんて今までしたことがない!私ってどんな人なんだろうっていうワクワクがあります。人のことで悩んできた私だからこそ自分の心も癒してあげられると思います。

 

 

 

私は自分を愛して欲しいと願う人ではなく、自分を愛する人に変わろうと決意しています。 

 

========

 

素晴らしい変化ですね!それも、あなたのこれまでの苦悩があったからこそ、ですよね。

 

 

 

これが、今までの苦しみや辛い過去がすべて愛に変わる、という瞬間です。

 

 

 

 

皆さんは、自分のことを分からないのに、他者のことを、彼のことを理解できますでしょうか?

 

 

 

皆さんは、自分は我慢したり抑圧している時に、彼には本音で話して、と言ってそれが実現しますでしょうか?

 

 

 

 

 

皆さんがご自分のことを愛せない時に、他者が、彼が皆さんのすべてを愛せますでしょうか?

 

 

 

 

 

すべて、あなたが先なのです。

 

 

 

 

皆さんは彼のことを理解する前に、まずは自分のことを理解しなければなりません。そのためには、自分が自分の本音を理解してあげなければ、自分のことをすべて理解できないのです。

 

 

 

 

 

皆さんは彼に本音を話してよ、いう前に、皆さんが本音を話せる自分にならなければなりません。

 

 

 

 

皆さんが彼に私を愛して、というのならば、まずは皆さんがどんなご自分のことも愛さねばなりません。

 

 

 

 

 

皆さんが、「私は自分の〇〇が嫌い」「私の〇〇は短所だから私は憎んでいる」などと自分のことを思いながら、彼にに対しては、そういう私のダメなところも含めて私すべてを愛してね、とお願いするのは、なんとおかしなことでしょう。

 

 

 

 

 

私はピーマンが大嫌いだけど、あなたはそんなピーマンを大好きになってね、って、なんだか無理な話ですよね?

 

 

 

 

 

 

 

彼のことは放っておいて、皆さんは、今日という新月を境に、とことんご自分を愛してください。

 

 

 

 

愛し方がわからない、と思う方は、愛し方がわからないままのご自分を、そんな懸命で迷う私も可愛いな、とそれも愛してあげてください!

 

 

 

 

 

そして、私がブログに書いていることを、1つでも実践してくださいね!

 

 

 

 

 

 

自分を知るって、ワクワクしてとっても楽しいのです。