ツインレイの愛を生きる

愛の学びを通して、真実の愛を知りました。愛そのものとして生きましょう。奇跡は常に起きています。

愛とは自由のこと

========

 

hanabiさんへ

 

 

私はもしかしたら、我慢するから幸せにしてって思っていました。我慢しないし幸せになるのが正解なんですね。今までで180度違うことをしていました。

 

========

 

180度違うと気付けて良かったですね!

 

 

 

自分が我慢するから幸せにして、というのは、相手への条件なのです。私が我慢を差し出すから、その代わりとして、あなたは私を幸せにしてよ、という、交換条件になってしまっています。

 

 

 

 

ツインのステージを経る時に、このように考えてしまうことが起きやすいです。相手を優先させたり、相手の幸せを願うあまりに、自分が我慢を選んでしまい、その見返りとして、相手からの幸せを求めてしまうのです。

 

 

 

 

もし、皆さんが男性なら、女性が我慢してまで自分に合わせてくれたら、それで本当に幸せだと感じますでしょうか。

 

 

 

 

真実の愛には、交換条件はありません。無条件の愛が、真実の愛だからです。

 

 

 

 

私が〇〇するから愛してね、私が我慢するからこの関係性を続けてね、というのは、条件付きの愛なので、つまり偽りの愛です。

 

 

 

 

 

無条件の愛とは、もっと穏やかで、何よりも自由です。

 

 

 

 

自由さの中にしか、真実の愛は存在できないのです。

 

 

 

 

だからこそ、皆さんは、まず、自由の女神にならなければなりません。ご自分でご自分のことをどこまでも自由にしてあげるのです。

 

 

 

 

皆さんを縛り付けているのは、皆さん自身なのですから。