ツインレイの愛を生きる

愛の学びを通して、真実の愛を知りました。愛そのものとして生きましょう。奇跡は常に起きています。

引き寄せの法則

========

 

hanabiさん。こんにちは(///ω///)♪

 

 

許してるフリとか、自分は辛くない、幸せだと思い込もうとしてる私いました。 それって私の場合、スピリチュアル的な引き寄せって言うんですか? 今を否定すると否定的な現実を呼んでしまう。という理論が頭にこびりついて いま、例えば私は今彼と会いたいのに会えなくて辛い。と思ってしまうと、その現実を呼んでしまう。もっと近くにいたいとか、もっと安心したいとか思うということは、今そうでないという事を認めてしまい、認めてしまうとそうゆう現実を作ってしまうと思い込んできました。 だから、辛くても、ううん。別に平気。とうやむやにしてました。

 

 

  

ここの所の我慢してることを吐き出す事に取り組むことで私が捉えていた引き寄せは間違っていたのだと思いました。 本当は嫌なのに、辛いのに、それを認めなければ自分は違うと思える。 でも、実は血まみれな状態で痛いわけです(笑) 私は今血まみれだ❗痛いんだ❗と冷静に自分を受け止める事が素直に出きるかどうか…何だかこれが一番難しく難関な気がしました。 出来ない自分、出来てない自分を認めるのは辛いですから。

 

 

 

hanabiさんの引き寄せのイメージはどの様なものですか? 辛いとか寂しいとか現状を受け入れられない原因に思ったことが現実になるという引き寄せの怖さがあるのでは?と思うのです。 でも、実際は頭で認めるのを拒んでるだけで心の奥では毎日辛いとか寂しいとか思ってるから同じなんでしょうけども…( ̄▽ ̄;)( ̄▽ ̄;)( ̄▽ ̄;)

 

========

 

引き寄せの法則についてです。

 

 

「今を否定すると否定的な現実を呼んでしまう。」

 

 

これは、正しい解釈です。しかし

 

 

「例えば私は今彼と会いたいのに会えなくて辛い。と思ってしまうと、その現実を呼んでしまう。」

 

 

ということではありません。

 

 

今を否定すると否定的な現実を呼ぶ、というのは、「たった今、自分が感じている感情を否定すると、次に、また、同じように自分が否定したい現実がやってくる」ということです。

 

 

 

例えば、皆さんが今、彼と会いたいのに会えなくて辛い、という現状があるとします。

 

 

 

その、「彼と会いたいのに会えなくて辛い」という現状を、そのまま理解し、認め、受け入れ、肯定してあげることが、「今の自分の感情を肯定すると、(どんなに今が辛くても)自分が肯定できる次の現実がやってくる」ことにつながります。

 

 

もし、「彼と会いたいのに会えなくて辛い」という現実があるのに、この本心を否定したのならば、否定的な現実を呼んでしまう、ということです。

 

 

現実そのものに対して否定するかどうか、ではなく、自分の起きている感情に対して、否定するのかそれともそれをすべて肯定してあげるのか、ということなんです。

 

 

 

どんな現実があっても、ご自分がどう思っているのかを、嘘偽りなく感じてあげることが、「現状の肯定」です。

 

 

自分の感情に対して、否定することが、「今を否定することで否定的な現実を呼んでしまう」ということです。

 

 

 

ですからね、引き寄せの法則、というのは、今のありのままのご自分の感情を嘘偽りなく認めてあげる(今の自分の感情を否定しないで受け入れてあげる)ことを続けていくことよって、次は否定しない、肯定できる現実がやってくる、ということです。これが引き寄せの法則です。

 

 

 

 あなたの感情や思いを、そのまま愛し、認めてあげてください。