ツインレイの愛を生きる

愛の学びを通して、真実の愛を知りました。愛そのものとして生きましょう。奇跡は常に起きています。

コメントへのお返事です

私たちは誰も、一人ではありません。同じ時代を生き、同じ愛を学び、同じ人間としての生命を育む同士です。

 

 

共に、女神として、愛を探求してまいりましょうね!

 

 

前回、好評でしたので、今回も女神の皆さんからいただいたコメントへお返事したいと思います。

 

 

◆あいみさん

本当は、私を愛してくれる人は他にもたくさんいるのに、いつも満たされない自分がいます。そんな自分を自分で励ましていて、虚しい気持ちもあって。 早く笑顔を取り戻して、1人でキラキラ輝きたい、でも、やっぱり求めてしまう私です。

 

〉求める自分、彼に期待する自分を今はそのまま受け止めてあげてください。そして、学びをやめなければ、ひとりでキラキラと輝ける日が来ると信じてください。あなたは女神なのですから、必ずそうなれるのです。

 

 

◆にこさん

こんなに離れていても、私の心に響くhanabiさん❤ hanabiさんを通して、私はきっと全ての人の魂は 繋がっているって実感する日が来ると信じてます。 今は、そう思いたいけど、本気では感じません(笑) 自然に身を任せて、漂って 今は自分の為に生きれる様にする事に 愛を注ぎたいと思います。

 

〉にこさん、正直ですね(笑)それでいいんですよ!ウソをつかないこと、とことんご自分に正直になること。それを大切にしてください。その日は必ず来ると、ご自分を信じ続けてください。

 

 

◆DREAMTWINさん

「男性との関係性は、現実の世界のものです。」というフレーズが今も心に残っています。 愛は言葉にしないと伝わらないし、形に表れさないと相手には伝わらない。そんなことを旦那さんの意外な行動からも感じることができました。 一つ一つ、コツコツと愛を行動で表していくことを表明します。

 

〉素晴らしい表明ですね。あとは、誰がみていようが見ていまいが、評価を気にせず、コツコツ実践あるのみです!古いご自分から生まれ変わるつもりで、新しい行動を起こしてください。

 

 

◆tanさん

「心が求める人と愛し愛されても良いのでは?」 と冷静に思えるようになってきたのですが 実際は現実的にはこわいのです。 本気で愛された事がないから?本気でほしいモノを手にする怖さっておかしいですか? これに気付いたので暫くスーパーで特売じゃなくて本当に一番今日食べたいものを選ぶようにしてみます(笑) 女神は本気で愛されたい方からの愛を受け取ることに恐怖を感じませんか? 

 

〉本気で欲しいものを手に入れることが現実的に怖いのは、ご自分のすべてをまだ肯定できていないからです。どんな自分も受け入れることができた時、本気の愛を受け取ることの恐怖はなくなります。

 

 

◆mimiうさぎちゃんさん

今日の深夜に送った私のコメントに「気持ち的に彼を放っておくこともある」って書きましたけど、それってすごく嬉しいことだと感じたんです。 なぜか、快感を感じるんですよ(^_^) 何でなんでしょう? これから自分に問いかけてみたいと思っていますが、自分軸で生きることに喜びを感じているのかな?と思います。 気持ちの良い生き方をしたいですね\(^o^)/

 

〉放っておける、というのは、あなたがご自分を信頼できているからです。自分で自分を愛し、自分のことを信じてあげていられる喜びですね!

 

 

◆柴犬さん

嫌いになった訳ではないけど 終わってホッとした私がいました♡ また楽しく生きます 女神になります 私が私を支えていく。 hanabiさんいつもありがとうございます。

 

〉ホッとして良かったですね!あなたは、女神になります、というより、もうすでに女神なんです!たった今から、そのような生き方を、日常生活の中で選択していってくださいね。

 

 

◆ait7055さん

hanabiさん ありがとうございます。 昨日の夕方、世界の見え方が変わって、ずいぶん楽になりました。

 

〉世界の見え方が変わって良かったですね!日常生活は、あなたが見たいように見ています。つまり、視点を変えればいかようにも見える、ということです。女神の視点で眺めてみてください。

 

 

◆ksさん

hanabiさん こんばんは。 素敵な言葉をたくさんありがとうございます。 でも心ではhanabiさんの言葉ひとつひとつをちゃんと受け入れ受け取っているのに、頭がついていきません(>_<) 頭が(脳が?)キャパオーバーして処理能力が本当に遅くてもどかしい事この上ないです。

 

〉処理能力が遅いあなただからこそ、同じ悩みで苦しんでいる人の辛さが誰よりもわかります。ですから、処理能力が遅い、というご自分であることに感謝なされてみてください。処理能力が遅い、ということは、てきぱきと考えられない分、物事に対して時間をかけてじっくりと味わえる視点が与えられている、ということです。

 

 

◆かおりさん

hanabiさんの愛に溢れるメッセージ、受け取りました! すっごくステキなプレゼントです(∗ ˊωˋ ∗) たくさんありすぎて嬉しくて、読みながら涙がでてきました。 hanabiさんは本当にステキな女神様ですね。たくさんのプレゼントありがとうございます♪

 

〉あなたが私のメッセージから涙を流せるのは、それほど愛に深く、美しい心をもっているからなんです。そういう心をもっているあなたが素敵な女神ですよ!

 

 

◆はとさん

hanabiさーん!やってみましたー! もぅやだ~、すごく気持ちいい♪♪ めちゃくちゃスッキリぽん☆しました! とてもいいデトックスになりますね。 驚きです。 私、おバカ100連発位の勢いでしたよ~♪ 何だか楽しくてとっても自由な気持ちです。(о´∀`о) ありがとうございました♪

 

〉あなたが、ノートに書くという実践したからこそ、感じられたことです。素晴らしい実践ですね!スッキリぽん✩という表現が可愛いですね(笑)あなたは可愛い女神です!

 

 

◆ruizi74さん

質問です。 気持ちを細かく伝える、とのことですが、これって、実際にお付き合いをされているか、もしくは同僚などで顔を合わせて何か一緒にする機会がある間柄でないと無理ですよね? ツインレイで悩んでいる人って、私を含めてそこまで親しくなかったり、物理的に離れていて会えない方が圧倒的に多い気がするのですが… 気持ちをぶつけ合えるような恋人関係になれるのが理想ですが、相手が既婚者の場合とか…相手に頻繁に連絡をとれない場合はどうしたらよいでしょう?

 

〉まず、その場合、本当に頻繁に連絡を取れないのか、じっくり考えてみることです。ツインの概念に当てはめて、頻繁に連絡を取れない現状を受け入れてしまっているだけで、本当は、もっと頻繁に連絡を取れる状況なのではないでしょうか?もしくは、絶対に頻繁に連絡が取れないという場合は、相手に伝えなくても、まずはご自分がどうしたいのか、細かい気持ちを丁寧に丁寧に自分に対して気づいてあげる、ということを繰り返してください。

 

 

◆まるさん

自分の足でちゃんと立たなければ。と、なんだかきつく自分に言い聞かせてたように思います。 守られたい。って思うことを、素直に感じていいのですね。 ありがとうございます。

 

〉ありのまま、というのは、我慢せずに、〇〇すべきとも考えずに、今のご自分のお気持ちをそのまま感じてあげる、ということです。じっくりご自分のお気持ちを、抑圧せずに感じてあげてください。

 

 

◆emiさん

宇宙に明け渡した状態と逃げはやはり違いますでしょうか?

 

〉宇宙に明け渡したとき、そこには、心の中に一点の曇りもありません。ですから、それが逃げなのかそれとも明け渡しなのかどうか、ご自分ですぐにわかります。曇がある場合は、まだ、明け渡せていない、ということです。少しずつ前進してくださいね!

 

 

◆KHさん

hanabiさん このブログに辿り着けて私、幸せ者です。皆さんに出会えた事、心から感謝しています いつも、コメントで想い受け止めてくださり、感謝の言葉しかありません(^-^) ありがとうございます

 

〉私のブログに辿りつけて幸せならば、ご自分の魂に感謝してくださいね。あなたの魂が、愛の言葉を深く求めていたからこそ、ですから!

 

 

◆ゆゆさん

いつもhanabiさんのブログに支えられています。 いい女をやめる勇気、こちらの記事を読んでいて涙が止まりません。 ツインである彼を一番幸せにする存在になりたかった。 周りの人たちを幸せにしたかった。 でも、結局、エゴでした。 今、ツインである彼にそっけない態度をとっている真っ最中で、 そんな幼稚なことをする自分に嫌気がさしたり、でも、我慢の限界も来ていて、心の中が様々な感情でとっちらかってしまっています。 彼も、私の態度に苛立っていると思います。 彼が怖いです。 今、正に自分と向き合う時なのだと思っています。

 

〉エゴでした、と気づけたことが、何よりの成長ですね!自分と向き合う、と思えたことが素晴らしいです!すべてが必要な経験ですから!

 

 

◆cosmosさん

 ツインの分離期間は辛くて苦しいって言いますけど、私はその観念を捨てることにしました。私の新たな観念は、「分離期間は自分を癒し、見つめ、理解し、魂を存分に解放して成長・拡大させる、人生最大のリトリート。愛に溢れた楽しい旅の期間。ヴァカンス!」です。せっかくだから、この未知なる分離期間を楽しむことにします!! 長々とすみません…!いつもたくさんのヒントをくださるhanabiさんの前で決意表明したくなって、書いちゃいました。 これからもどうぞよろしくお願いします。

 

〉分離期間は辛いと決めれば、辛いものだと納得して過ごすことになります。あなたのように、「分離期間は自分を癒し、見つめ、理解し、魂を存分に解放して成長・拡大させる、人生最大のリトリート。愛に溢れた楽しい旅の期間。ヴァカンス!」と決めれば、そうなります。どうぞ、世界にたった一人の女神として、そのバカンスを存分に楽しんでくださいね!

 

 

 

 

 

 

 

 

いつも読んでくださる皆さんへ、心からの愛をこめて。