ツインレイの愛を生きる

愛の学びを通して、真実の愛を知りました。愛そのものとして生きましょう。奇跡は常に起きています。

自分を裁いていることに気付いてください

========

 

hanabiさん、 ブログ拝見させていただいています

 

ブログ、はじめました 書きたい気持ちがありつつ、なかなか勇気が出せずにいましたが、書いてみました ヒドイブログです でも、自分の気持ちは整理できてきた気がします 書いてみて良かったと思います

 

 

ありがとうと伝えたくてはじめてコメントさせていただきました

 

========

 

勇気を出してそれまで書けなかったブログを書いたのならば、それは、ものすごく素敵なことではありませんか!

 

 

 

そして、気持ちが整理できた、書いてみて良かった、と思えたのならば、それは、あなたが書いたことがあなたにとって大きな意味を持ったことにあなつが気付けた、ということです。

 

 

 

 

そして、あなたは、なぜ、勇気を出して自分に気付けたブログを、ひどいブログ、というのでしょう?

 

 

 

そうやって、あなたは、ご自分の手に握りしめているジャッジの物差しで、善悪を判断することが、無意識のうちに癖になってしまっているのです。

 

 

 

 

あなたは、きっと、何に対しても、〇〇した私は良い、〇〇した私は悪い、私の〇〇はオッケー、私の〇〇はダメ、と、判断して自分を苦しめていると思います。

 

 

 

 

自分と対峙する、ということは、こういう風に、自分では無意識になりすぎて、気付けないことに対して気付いていくことです。

 

 

 

 

自分を裁いている物差しは何か、そして、周りの人を裁いている物差しは何か、よーく考えてみてください。

 

 

 

 

つまり、自分を否定しているところ、自分を責めているところ、を、意識化して、なぜ、私は、自分をそんなにも責めるようになったのか、いつから自分を責めるようになってしまったのか、そこを徹底的に考えてみてください。

 

 

 

 

 

あなたがブログを書いたこと、勇気を出したこと、あなたがそんなご自分を、たくさん褒めてあげてくださいね。

 

 

 

 

そして、私に感謝のメッセージを書いてくれるほど、あなたの心は愛に満ちています。そんな愛を持っているご自分を、あなたが愛してあげてください。