読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ツインレイの愛を生きる

ツインレイとして生きることで、真実の愛を知りました。愛そのものとして生きましょう。奇跡は常に起きています。

「他人からでなく全ては自分なんだ! 」

素敵なメッセージをいただきました。

 

========

 

心の変化ってすごいですね。
良い方にも悪い方にも、楽しむのも凹むのも自分の気持ち次第で決まりますね!他人からでなく全ては自分なんだ!

 

 

Hanabiさんのブログは人生の羅針盤のようです。ありがとうございます!

 

========

 

前にセッションを受けてくださった方からのメッセージです。それからずっとご自分と向き合い続けて、こんな風に思えるようになって良かったですね。

 

 

 

目の前にある現実を決めているのは、すべてが皆さんの心です。

 

 

 

お辛いとき、悩んでいるとき、それは、相手のことではなくて、その時こそ、ご自分の心の内側と対峙してください。

 

 

 

どうみても、相手に責任があると思うことがあると思います。

 

 

 

どうみても、相手がおかしい、相手が直すべきだ、と思うこともあると思います。

 

 

 

 

その時こそ、チャンスです。

 

 

 

なぜ、私は彼の行動がこんなにも辛いのだろう?

 

 

 

なぜ、彼の言葉にこんなにも悲しさを感じるのだろう?

 

 

 

と、じっくりとご自分の心に聞いてみるのです。それが、自分と対峙する、ということです。

 

 

 

 

どう考えても、相手が私を傷つけているとか、相手が私を悲しませていると思っても、その原因は、実は皆さんの心の内側にあるんです。(だから、相手は何をしても良い、ということではありませんよ!)

 

 

 

 

そして、それは、素晴らしい事実なのです。

 

 

 

なぜならば、彼がひどいことをしているわけではない、と分かるからです。

 

 

 

彼が、わざわざ、攻撃したり、冷たくしてるのでもありません。

 

 

 

 

それを、そのように受け取っているあなたがいる、ということなんです。

 

 

 

 

男性は、女性がそんなにも傷ついているなんて分からないこともとっても多いんです。

 

 

 

 

 

私のブログも、こちらに書いていただいたような愛に溢れるメッセージをいただくこともあれば、批判のコメントがくることがあります。また、あなたのブログはもう読みませんとか、あなたのブログは〇〇を直すべきだとか、いろんなメッセージが届きます。対極の様々な意見があって面白いな、と思います。

 

 

 

 

 

なぜ、まったく同じ私のブログを読んで、感謝してくださる方もいれば、批判のコメントを書き込む方もいるのでしょう?

 

 

 

 

それは、私たちの誰もが、自分の心の内側というフィルターを通して読んでいるからなんです。

 

 

 

 

その、心のフィルターに気付くこと。それがツインのステージであり、魂の成長です。

 

 

 

 

先日のブログにも書きましたが、批判というのは、自分と違う物事の見方を見せてくれる人なので、それはありがたく読ませていただいています。実際、批判であっても、なるほどと思うことや考えさせられることもあるので、私の世界をさらに広げることになっています。

 

 

 

 

そして、その私への批判や、私のブログは〇〇すべき、というのは、私のブログを通して、そこには、「ご自身の姿」が映っているんです。

 

 

 

 

なぜ、私に批判したくなるのか、なぜ、私のブログは〇〇すべきと思うのか。

 

 

 

 

それは、ご自分の心にジャッジの物差しがあると、そのように思うんですね。

 

 

 

 

私のブログを批判したい気持ちになってもわざわざ伝えない方、ただ読むのをやめる方もいますよね。それは、自分で自分の気持ちを理解していれば大丈夫と思えるので、相手に伝えようと思わないからなんです。

 

 

 

 

でも、わざわざ書き込むというのは、理解してほしい、私に読んでほしいと思うからです。

 

 

 

 

なぜ、批判を私に読んでほしいのか。今こそ、どうぞ、ご自分の心の中に、どんなジャッジの物差しがあるのか、向き合ってみてくださいね。

 

 

 

 

 

皆さんも、誰かを批判したくなったら、その相手が批判をされるべき存在、ではなく、なぜ自分が批判をしているのか。そのように考えてみてください。

 

 

 

 

 

そして、私がブログに対して批判されても、読まないと言われても辛くならないんですね。

 

 

 

 

それは、ドジな女神は、そもそも、批判されることを自分にゆるしているからです。ブログは読まれれば読まれるほど批判をされるものです。様々な価値観があるのが当たり前だからです。ですから、最初から批判をされても大丈夫と思っています。

 

 

 

 

ブログを読まないと言われても、そもそもブログを読むのは皆さんの自由ですから、読まないと言われてもそれはその方の選択だと知っています。

 

 

 

 

ドジな女神は、宇宙で起きるありとあらゆる現実を、そのままゆるしています。どんな現実も、そのまま宇宙に委ねています。だから、いつも楽に生きられます。

 

 

 

 

人生というのは、一日いちにちの積み重ねです。未来ではなく、明日でもなく、まずは目の前にある今を愛で満たしてまいりましょうね。愛に溢れるメッセージありがとうございました。どうぞ、これからもそのまま、ご自分の心を愛し続けてくださいね。

 

 

 

 

いつも読んでくださる皆さん、読者登録してくださる皆さん、感謝いたします。