読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ツインレイの愛を生きる

ツインレイとして生きることで、真実の愛を知りました。愛そのものとして生きましょう。奇跡は常に起きています。

なぜ相手とうまくいかないのか

皆さんからたくさんのメッセージありがとうございます。ご質問もいくつかいただいておりますが、自分との向き合い方につきましては、新しいブログにて回答させていただきますのでそちらをお読みいただければと思います。

 
 
 
 
ここでは、なぜ、苦しんだり悲しいことがあるのか。なぜ、相手とうまくいかないのか、について説明します。
 
 
 
 
このブログを読んでくださっている多くの方は、お辛くて切なくて悲しいお気持ちで私のブログにたどり着いてくださったように思います。
 
 
 
 
その、皆さんのお辛さや悲しさには、意味があるんです。大きな意味があるからこそ、宇宙が、今の皆さんにその現実を与えています。
 
 
 
 
まず、今、目の前にある現実を、自分がダメだとか、私が苦しむためにあるとか、そうは思わないでください。
 
 
 
 
そうではなくて、皆さんが変容するために、わざわざ与えられたその感情なんです。
 
 
 
 
そのお辛さや悲しみの理由は、意味があります。
 
 
 
 
 
それは、宇宙があなたに伝えたいんです。
 
 
 
 
 
 
皆さんの現実として、もしたしたら、彼に嫌われたかもしれない、彼が怒ったかもしれない、彼に無視されている、彼に拒絶された、彼が冷たい、彼が連絡してくれない、という悲しいものがあるのではないかと思います。
 
 
 
 
そして、彼から愛されていないかもしれない、ということは、大きな不安であり最も感じたくないことですよね。
 
 
 
 
その、最も感じたくない感情をなぜ、宇宙は、起こしているのか。
 
 
 
 
 
それだって、宇宙が皆さんに与えているんですね。
 
 
 
 
その理由は、その、最も辛いと思える現実を起こすことで、皆さんが最も大切なことに気付くことができるようにするためなんです。
 
 
 
 
 
その、皆さんに気付いてほしい、最も大切なこと。
 
 
 
 
 
それが
 
 
 
 
 
「あなたには価値がある」
 
 
 
 
です。
 
 
 
 
 
そして、これが真実なんです。真実の愛の学びとは、このことを知るためのステージなんです。
 
 
 
 
 
なぜ、彼が拒絶するのか。
 
 
 
 
 
それは、たとえあなたが彼から拒絶されても、自分には価値があるのだ、と深く実感するためなんです。
 
 
 
 
なぜ、彼が連絡をくれないのか。
 
 
 
 
 
それは、たとえ彼があなたに連絡をくれなくても、そのことには関わらず、自分には驚くほどの価値があるのだ、と理解するためなんです。
 
 
 
 
 
私たちは、いつしか、自分の価値をはかる時に、彼から愛されること、彼が優しくしてくれること、彼がほしい言葉をかけてくれること、というような、相手から愛されているかどうか、に判断基準を置いてしまうようになりました。
 
 
 
 
しかし、その判断基準というのは、本当に正しいものでしょうか?
 
 
 
 
 
彼は、愛しているけれども仕事で忙しくてメールをしないかもしれない。彼は愛しているけれども、なんて声をかけて良いのか分からなくて連絡しないのかもしれない。つまり、私たちは、誰もが、一人一人別々の判断基準を持っているので、その判断基準で相手からの愛をはかるのはそれが合っているかどうか分からないのですね。
 
 
 
 
 
そして、そもそも、私たち人間の価値、についてです。
 
 
 
 
 
その価値というのは、相手に愛されるかどうか、相手の言葉や行動によって左右されるものではなく、「今ここに存在している」という実存そのものに価値があるのです。
 
 
 
 
 
 
あなたは、今、仕事がうまくいっていないかもしれない。あなたは、収入が十分ではないかもしれない。親とうまくいってないかもしれない。友達とうまくいってないかもしれない。
 
 
 
 
 
周りの人と比べて空っぽかもしれない。誰にも愛されていないのかもしれない。嫌われているかもしれないし、誤解されているかもしれない。
 
 
 
 
 
そんなあなたに、今、宇宙はあなたに伝えているんです。
 
 
 
 
 
それでも、あなたの価値は何1つ変わりないのだ、と。
 
 
 
 
 
 
人の価値というのは、誰かに愛されたからではなく、収入や評価や成果ではなく。
 
 
 
 
 
あなたという、たった一人しかいない唯一無二の生命の存在、そこに価値があるのです。
 
 
 
 
 
つまり、たとえあなたが「私は何一つ価値がない」と思ったとしても、そう思ってしまうあなたであっても、そこも含めて、あなたには価値があるんです。
 
 
 
 
 
そんなあなたを、宇宙は愛してやまないからこそ、今、あなたは、この地球に生命を与えられています。
 
 
 
 
 
 
相手に愛されていると実感できている時や、自分の暮らしがそこそこにでも普通にできている時は、自分の価値など、考えずとも生活できますよね。
 
 
 
 
 
でも、何かがうまくいかない、誰かとうまくいかない、という時というのは、それこそが宇宙からのメッセージなのです。
 
 
 
 
あなたは、今こそ、自分の価値を見つめ直す時ですよ、という愛のメッセージなのです。
 
 
 
 
 
あなたは、どんなあなたであれ、そのままで価値があります。
 
 
 
 
 
苦しみや切なさは、自分の価値に気付くために用意されているのです。
 
 
 
 
 
何度でも伝えたいです。あなたは、唯一無二の存在です。ありのままで、そのままで、価値があります。
 
 
 
 
 
まずは、今、そのままのあなたを、あなたが丸ごと愛してあげてください。
 
 
 
 
 
 
相手に執着する、依存する、手放せない、愛を求める、愛を期待する、そんなあなたでも、今は大丈夫なんです。学びにはステージがあります。今のあなたは、それが必要だから、その現実が起きています。
 
 
 
 
その、ダメだと思うご自分のまま、うまくいかないと思うご自分のまま、そのまま、「それでもあなたはがんばってるよね」って、あなたがあなたをたくさん褒めてあげてください。
 
 
 
 
どんなあなたでも、あなたはあなた以上にはなれないし、あなた以下にもなりません。
 
 
 
 
 
ご自分をそのまま愛してください。
 
 
 
 
 
だって、あなたはこんなにも愛を探求して、こんなにもがんばって、誰にも理解されなくても1日1日乗り越えて、健気で一生懸命ではありませんか!そんなあなたを、あなたが抱きしめてあげてください。