読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ツインレイの愛を生きる

ツインレイとして生きることで、真実の愛を知りました。愛そのものとして生きましょう。奇跡は常に起きています。

喜びにフォーカスすること

私はいつもご自分と向き合うことの大切さ、自分で自分を満たすことの大切さを書いておりますが、それは、心の内側の不安や恐怖、過去の出来事にフォーカスするだけではありません。

 

 

 

 

自分が本当にしたいことはなんなのか、心が求めている生き方がどんなものなのか、そのように「心の喜ぶこと」にフォーカスすることも自分を知ることになります。

 

 

 

 

この、女性である自分としての人生は、たった一度きりの人生です。この、与えていただいた奇跡的な生命を、この自分として、みなさんは、どんな人生にしたいでしょうか。

 

 

 

 

たった一度きりの、自分としての人生を、どんな風に輝かせ、生き生きと、満ち足りて生きていたいでしょうか。

 

 

 

 

 

こんな風に考えてみてください。

 

 

 

 

 

「もし、今、目の前にあるすべての制限がなくて、どんなことでも叶うとしたら何がしたい?」と。

 

 

 

 

仮に、で考えてみます。

 

 

 

 

お金も十分にある、住みたいところはどこでも住める、どんな体型にでもなれる、どんな服も買える、どんな家にも住める、など、

 

 

 

 

(この時に、彼のことは一切考慮に入れないでください。あくまでも、自分一人でできること、やりたいことです)

 

 

 

 

一切の制限を考えずに、自分の願望のすべてを、ノートに書いてみるのです。(実際に文字にしてみることが大切です。コメント欄を活用していただいてもかまいません)

 

 

 

 

 

叶わないだろうとか、そんなこと無理、とか、私には到底叶わない、とか思わずに、神様がすべてを叶えてくれると仮定して、全部書いてみてください。

 

 

 

 

 

そうしますとね、心が弾んだり、ウキウキしたり、ワクワクしますよね。

 

 

 

 

 

その、「弾むような感覚」が、あなたの魂の願いです。

 

 

 

 

 

その、制限なく書いたことが、本当の本当にやりたいことです。

 

 

 

 

 

それは、社会的に認められるからとか、誰かに評価されるためではなく、「あなたが、心底喜び、満たされる生き方」なのです。

 

 

 

 

 

 

そして、今、自分が制限だと思っていることで、今すぐには変えられないこともありますよね。すぐにお金が入ってこない、すぐに引っ越せるわけではない、など。

 

 

 

 

でも、その願望のために、どんなにどんなに小さなことでも、今、ご自分にできることは、一つぐらいはあるはずです。

 

 

 

 

例えば、将来、本を出版したい、という願いがあれば、今日から無料でブログを書き始めることができます。お金がかからずにできることも、よく見渡してみれば、一つぐらいあります。

 

 

 

 

例えば、海外に住む、という願望が、今すぐには無理でも、パンフレットを集めるとか、ネットの情報を集めるとか、よく考えてみますとね、そういう小さなことだとしても、何かしら一つは着手できるのですね。(そんなのない、と思わずに、よく考えてみてください)

 

 

 

 

 

 

それがどんなに小さなことでも、「今、していることはとても小さなことかもしれないけれど、大きな夢に向かって歩いているのだ」と、それだけでも、夢に繋がっているものであれば喜びに満たされます。

 

 

 

 

やりたいことに少しでも関わっている、ということは、やりたくないことや我慢してやっていることばかりに囲まれているのとは大違いです。

 

 

 

 

 

 

可愛い服を着てみたい、ドレスを着てみたい、縫い物に没頭したい、講座で学んでみたい、詩を書きたい、ぬいぐるみが欲しい、などなど

 

 

 

 

 

誰にも評価されなくても、あなたがそれがしたい、というその想いが、何よりも大切です。

 

 

 

 

 

あなたの夢を、あなたの願望を、小さなことから、あなた自身が叶えてあげてくださいね。

 

 

 

 

 

 

私の夢も書いてみます。

 

 

 

 

 

 

私は、最近、香水やアロマを作りたいなと思っています。名前は決めてるんです! 可愛い瓶に入れて、その名称は「美しい女神」で、イタリア語やフランス語などで表したいなと思っています。

 

 

 

その香りを嗅げば、心がスッキリしたり、癒されたり、自分が女神だということを思い出せたら素敵だなって思っています。

 

 

 

 

みなさんも、そんな香水やアロマがあったら良いなと思いませんか?

 

 

  

 

自分の夢を書いていたら、やはり、とってもワクワクしてきました!笑   

 

 

 

 

 

書くことは愛だな、と、今、改めて思わされました。

 

 

 

 

 

 

自分のためにも、この記事を書いてとっても良かったです。