
ツインレイの愛を生きる

ツインレイとして生きることで、真実の愛を知りました。愛そのものとして生きましょう。奇跡は常に起きています。

後悔は、過去のあなたからのギフトです

過去のことを考えて後悔してしまうこと、ありますよね。

 

 

 

 

そんなあなたへ。

 

 

 

 

まず、あなたが、何かしら過去のことを後悔しているとすれば、その後悔した行為をした時に比べて、今のあなたは、確実に別の自分になっている、ということです。

 

 

 

 

過去にどんなことをしても、振り返って後悔しない人もいるんですよ!たとえ、周りから見て、そんなことをしないほうが良い、と言われたことをしてる人でも、自分は悪くない、間違っていない、と考える人もいます。

 

 

 

 

ですから、今、過去を後悔できている、ということは、あなたが、その時よりも、確実に何かしら成長できている、という証です。どんなに少しの成長だとしても、その時に比べて、あなたは確実に変わっています。

 

 

 

 

 

その時とは考え方や見方が少しでも変化したからこそ、悔やむ、という気持ちになれるんです。

 

 

 

 

そして、その過去のあなたが、そういう嫌だと思う行為をしたからこそ、今のあなたは、そこから何かしら、「実体験」として学ぶことができています。

 

 

 

 

もし、その時にその行為をしていなければ、今のあなたが、その時と全く同じことを、これからやってくる未来のどこかでする可能性もありますよね。

 

 

 

 

つまり、これからのあなたが、未来に同じことをしないように、過去のあなたが、その嫌な経験を引き受けて、今のあなたに、大切なことを教えてくれているんです。

 

 

 

 

 

そしてね、あなたがその後悔をする行為。それは、あなた1人が起こしたわけではありません。

 

 

 

 

宇宙もね、あなたが、その行為をすることをゆるしていたのです。だから、あなたが後悔をしているその出来事があった時も、宇宙は、ちゃんとあなたを見守っていました。

 

 

 

 

 

そしてもうひとつ。とても大切なこと。

 

 

 

 

 

それは、あなたが、そんなことをしなければよかったと思っている後悔の相手がいますよね。

 

 

 

 

実は、その、あなたの後悔の行為をされたその人も、そうされることがその時に必要なことだったのです。

 

 

 

 

そうやって、その人にとっても、そこに何かしらの学びがあったのです。

 

 

 

 

 

人は嬉しいことや楽しいことからだけ学ぶわけではないですよね。あなたもそうではありませんか?むしろ、自分にとって、好ましくないと思えるようなことから学んだり、何かを得たりする方が多いといえませんでしょうか。

 

 

 

 

 

何をその人が学んだのか、その人にとってその出来事にどんな意味があったのか、それはその人に任せればいいことです。

 

 

 

 

あなたの後悔の出来事は、決して無駄ではなく、その時に、誰にとってもベストなタイミングで起きるようになっていました。

 

 

 

 

過去のご自分に、学ばせてくれたこと、感謝してください。

 

 

 

 

 

後悔は、過去のあなたから今のあなたへの、精一杯のギフトです。

 

 

 

 

 

あなたが、愛を持って受け取ってあげてください。責めるのではなく、今の自分に教えてくれたその時のご自分にこそ、あなたがゆるし、たくさん愛してあげてください。

 

 

 

 

 

今のあなたが今のあなたになれているのは、確実に、今までがんばって生きてきた自分自身がいてくれたこそです。過去のあなたを、誰よりもそのがんばりを知っているあなた自身が愛してあげてください。

 

 

 

 

 

 

あなたは本当にがんばっているからこそ、こうして、私のブログを読んでくださっているのです。