読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ツインレイの愛を生きる

ツインレイとして生きることで、真実の愛を知りました。愛そのものとして生きましょう。奇跡は常に起きています。

赤ちゃんの頃の自分からやり直しです

こちらの記事と同じ方からのコメントです。

www.twinrayhanabi.com

 

 

ツインが完全なる合わせ鏡、ということがどういうことかよく理解できるコメントだと思いますので、どうぞお読みくださいね。

 

 

========

 

hanabiさん、こんちには。 彼の闇について、お返事を頂いたものです。

 

コメントをして、お返事を頂いたことを皮切りに、次々と私自身の問題が浮き彫りになってきました。 彼と私の家族は真逆です。 だから、私が彼の問題に匹敵するものを抱えているはずがない、そう思っていました。でも、真逆だからこそ、、、だったんです。 私は、家族との関係の結果、彼と全く同じものを抱えてしまっていた。 彼は、親から幸せな自分を受け入れてもらえなかった。 私は、親から幸せな自分以外は受け入れてもらえなかった。 ありのままの自分だと、親を不幸にしてしまう。 そして、彼も私も、これまでの人生の中で、そこから自分を解放しようと、必死に戦っていた。自分に向かって必死にSOSを出していた。

 

 

 

私は今、自分に謝りたいです。 どうして、自分が抱えていたものが、ここまでだったと言うことに気づいてあげれなかったのか。 自分はダメだ、なにもできない、という思い込みに縛られて、本来の自分として生きれない違和感と必死に戦ってきた私。

 

 

(中略) 

 

 

不思議と自分の課題を目の前にしたら、前ほど考えなくなりました。 そして、私はもっと、私について知りたいと思うようになりました。 何が好きなの? 何がしたいの? 何をするとやすらぐの? 何をすると、わくわくする? 聞かせてほしい。 今なら、ちゃんと聞ける気がするんです。 hanabiさまのブログにコメントしたこと、これも自分と向き合ってほしい、本来の私からのSOSだったのだと思います。 そんな私を大きな愛で受けとめて下さったhanabiさまに本当に感謝です。

 

========

 

ご自身のお姿に気づくことができてよかったですね!

 

 

 

 

何度もブログに書かせていただいておりますが、人は、この世で、たった一人だけ、見ることのできない人がいます。

 

 

 

なんと、それは、自分自身、なんです。

 

 

 

 

他の人の姿は見ることができます。ですからね、彼にもっとこうして欲しい、仕事の上司、子供、友達、親、兄弟、家族に対して、もっと〇〇して欲しい、と思う事があると思うんです。

 

 

 

それは、外側からその人全部を、客観的に見ることができているからです。

 

 

 

でも、自分はいつも「自分」として生きていますから、自分がしている行動、考え方、感情、については、自分にとって当たり前になりすぎてしまって、自分ではそれが偏っているな、とか、他に別の考え方があるのではないか、とは分かりにくいんです。

 

 

 

 

私のセッションでも、多くの方が、自分でそんな感情を持っていたこと、自分でそんな思考パターンを持っていたこと、に、ご本人が一番驚かれるのです。なぜならば、ご自分のことなのに、一番気づいていなかったのがご自分だったと分かるからなんです。

 

 

 

 

コメントに書いていただいているように、自分の課題が分かってよかったですね。

 

 

 

みなさんも、彼の姿を見て、そこから、彼の問題点を見るのではなくて、「彼の問題点は私の問題点なんだ」と本気で考えてみて、相手を本当の鏡のように、ご自分に、彼と同じような課題がないのか、何度も何度も自分を見つめてみてください。

 

 

 

コメント欄に書いていただきました、

 

 

「私が彼の問題に匹敵するものを抱えているはずがない、そう思っていました。でも、真逆だからこそ、、、だったんです」

 

 

これが、ツインとは完全なる合わせ鏡、ということです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

みなさんも、ご自分の課題に少しでも気づかれましたらこれからは、もう一度、心をまっさらにして、赤ちゃんの頃のあなたからやり直しです。

 

 

 

親、親戚、兄弟、先生、社会の常識、そういう、自分の外側の人や判断の物差しに押し付けられてしまった考え方、思い込み、感情の癖(自分を責める、劣等感をすぐに感じてしまうなど)と、ひとつひとつ丁寧に向き合って、もう一度、本来の自分の「感情」「好きなこと」「心地よいこと」「本当は嫌なこと」「やりたいこと」「やりたくないこと」「我慢してきたけどやだったこと」「実は傷ついていたこと」などをノートに書いてみて、考え方や感情の持ち方を、再構築するんです。

 

 

 

 

赤ちゃんの頃のように、好奇心旺盛で、不安や恐怖がなくて、世の中のすべてが愛なのだと信じきっていたあの頃のご自分の姿から、再スタートです。

 

 

 

 

だから、赤ちゃんのように、失敗したり、間違ったり、うまくいかないことがあっても大丈夫なのです。すぐに成功しなくても、すぐに成長できなくても、自分の心と向き合うのは初心者なのですから、自分はまだ幼稚園にも入園していないのだ!と考えていただいて、つまずきながらも、少しずつ、少しずつ、進んでいけば大丈夫です。

 

 

 

 

私のブログを読んで、それしっかり胸で受け止めてくださいましてありがとうございました。あなたが、真剣に私のメッセージを受け取ってくれて、それをご自分の糧にしようとしたからこそ、ご自分が見えていなかった課題に気づくことができました。あなたの、その深い愛の探求に心から拍手致します!

 

 

 

 

 

 

 

宇宙は、ベストのタイミングで、みなさんにとって、常にベストのことを与えてくれています。信じましょう。すべては、宇宙の采配です。

 

 

 

 

 

(今日は新月、宇宙に向かって、こうして地球に生きていられることに心から感謝いたしましょうね。)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

[人気記事です] 

www.twinrayhanabi.com

  

 

twinray-hanabi.hatenablog.com

 

 

 

***************

愛の風に乗って

メッセージが必要な方に届きますように

 

(ランキングに参加しております)

*************** 

にほんブログ村 恋愛ブログ ソウルメイト・ツインソウルへ
にほんブログ村