
ツインレイの愛を生きる

ツインレイとして生きることで、真実の愛を知りました。愛そのものとして生きましょう。奇跡は常に起きています。

「彼の反応が自分の価値全てで、いつも不安だった。」

コメントより ツインレイのステージ

========

 

hanabiさん、こんにちは。

 

昨日彼と頻繁に連絡を取っていた頃のLINEのやりとりを見返していたらあることに気づきました。それは、やりとりの中で私が謝ってばかりいたこと。当時の私は自分のすることが彼に嫌われてしまわないか、彼はどう思ったかばかり気にして、彼と会ったり、やりとりする時間を純粋に楽しめていなかったのかもしれません。 彼の反応が自分の価値全てで、いつも不安だった。

 

今は、彼と会わなくなって連絡もしなくなって、少しずつ昔私が好きだったこと、興味があったことを思い出して、少しずつそれに触れる時間を増やしている最中です。 今までの私はお金にもならない、仕事に活かせるわけでもないようなことは無駄なこととして、やりたくても無視していました。

 

だけど、最近それらをやってみて、はたから見たら無駄かもしれないけど、ただ私が満たされるっていうことが一番大切なんじゃないかと思いました。

 

先日コメントしたように、やっぱり落ち込んでしまう日もあるけれど、 彼が離れてくれなかったら、私はずっと自分の幸せを誰かや何かで満たしてもらうのを待ちぼうけているだけの欠乏感でいっぱいの日々を過ごていたと思います。 だから今離れてる時間に感謝です。 長文失礼しました。 hanabiさん、いつもありがとうございます。

 

========

 

大切なことに気づけて良かったですね!

 

 

あなたが書いてくださっているように、彼の反応が価値の全てになってしまっていますとね、たとえ、今日、彼に会えたとしても、たとえ、今日、彼が連絡をくれたとしても、その、不安なまま、という状態がずっと続くんです。

 

 

たとえ、彼が今日、愛している、と言ってくれたとしても、あなたの心の内側に、不安や恐怖があるままですと、いつまでたっても、彼の言葉に振り回され続けることになります。

 

 

 

 

 

今、あなたは、「他人軸」だった人生から、あなた自身を取り戻して、「自分軸」への人生へと変容している最中です。

 

 

 

読んでくださっているみなさんも、彼とのことで、変われたと思ったのに落ち込んだり、前向きになったかと思えば苦しくなったり、そういうことがあるかと思いますが

 

 

 

それで、当たり前、と思ってください。

 

 

 

もう、大人になるまで、何年も何年も他人軸で生きてきた場合、今すぐに、すべてが自分軸に変わるわけではありません。

 

 

 

少しずつ、少しずつ、油絵のように、自分というキャンパスに、自分色を少しずつ重ねていくのです。

 

 

 

そうやって、かつては、24時間他人軸だったのが、一日、たった1時間ずつでも、自分軸の時間がある。そうやって、彼の言葉や彼の態度によってしか満たされなかった自分を、「自分自身で」少しずつ、少しずつ満たしてあげるんです。1日、30分でも、そういう時間をつくるようにしていくことです。

 

 

 

 

「今は、彼と会わなくなって連絡もしなくなって、少しずつ昔私が好きだったこと、興味があったことを思い出して、少しずつそれに触れる時間を増やしている最中です。 今までの私はお金にもならない、仕事に活かせるわけでもないようなことは無駄なこととして、やりたくても無視していました。」

 

 

これが、今の日本人の私たちにとって当たり前のようになってしまっているところがありますが、「他人軸」ということなんです。

 

 

 

お金のため、利益のため、人から評価されるため、仕事にいかすため、資格のため、親を喜ばせるため、親を認められるため、キャリアアップのため、友達がうらやましいから、誰かに負けたくないから、一般的にそのほうが正しいと言われているから、ネットに出ているから・・・・・・

 

 

 

 

そういう、「自分の外側」にある何かを、私たちは、自分の気持ちより大事だと思わされてきてしまったのです。

 

 

 

 

でもね、本当は、あなたの、その心に浮かぶ「やってみたい」「大好き」「これをすると心地が良い」「これをすると満たされる」という思いこそが、あなたの魂の求める生き方なんです。

 

 

 

 

あなたの魂の声を聞いてあげられるのは、あなたしかいません。

 

 

 

 

 

どうぞ、子供の頃の、好奇心旺盛だった頃の、ちっちゃな女の子のあなたに戻って、どんなにどんなに小さなことでも、あなたの夢を、あなたが叶えてあげてください。

 

 

 

誰がなんと言おうと、あなたの心に灯る炎を、あなたが消さないでください。それを、あなたがとことん愛してあげるのです。

 

 

 

別離の期間があることで、今は、あなたが、「ありのままのあなたの姿」に戻っているのです。ツインのステージって、すごいですよね!

 

 

 

コメントありがとうございました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

(セッションは、4月頃、受付を開始させていただく予定です。詳細は少しお待ちくださいませ。)

 

 

[人気記事です] 

www.twinrayhanabi.com

  

 

twinray-hanabi.hatenablog.com

 

 

 

***************

愛の風に乗って

メッセージが必要な方に届きますように

 

(ランキングに参加しております)

*************** 

にほんブログ村 恋愛ブログ ソウルメイト・ツインソウルへ
にほんブログ村