読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ツインレイの愛を生きる

ツインレイとして生きることで、真実の愛を知りました。愛そのものとして生きましょう。奇跡は常に起きています。

なぜ問題が起きるのか

男性と女性の間で、愛し合っているにも関わらず、なぜ、問題が起きるのか。

 

 

なぜ、大好きなのに、思うようにならないのか。

 

 

それも、実は、とてもシンプルなことなんです。

 

 

 

その男性の考えている「愛」と、その女性の考えている「愛」が、異なっているからなんです。

 

 

 

例えば、男女ふたりが、「愛」ではなく、物である「パソコン」について考えるとき。

 

 

 

男性の頭に浮かぶパソコンと、女性の頭に浮かぶパソコンは、ある程度の違いがあっても、おおよそ、イメージするものは同じです。ですから、パソコンについて話し合う場合、ふたりが、ほぼ、同じものをイメージしているため、そこに大きな問題は起きません。

 

 

しかし、「愛」について考えたり、その行為をするとき。

 

 

 

「愛」というのは、パソコンのような具体的なものを指すのと違って、非常に「抽象的」な言葉です。

 

 

 

抽象的、ということは、具体的ではないがために、人それぞれ、いかようにでも、自分なりにその意味を解釈できる、ということなんです。

 

 

 

ある人は、愛とは、お互いの意思を確かめ合うことなので、連絡を頻繁にすること、だと思っています。

 

 

ある人は、愛とは、お互いを信じることなので、連絡をしないこと、だと思っています。

 

 

では、この2人の、どちらが正しいのでしょうか?

 

 

どちらも間違っているとは言えませんよね。なぜならば、もともと、「愛」とは、〇〇という行動のことである、という定義が存在していないからです。

 

 

そして、私たち人間は、お互いの考える「愛」こそが正しい、と自分こそが正しいのだ、と思いやすい生き物なんです。

 

 

だから、男性は「僕が思うやり方で愛したい」と考え、女性は「私が考えるように愛されたい」と思い、それが食い違うときに、問題が起きてしまいます。

 

 

 

連絡を頻繁にしたい女性は、連絡をしてくれない男性に対して不満を持ちます。

 

 

連絡をしないことが愛だと思っている男性は、頻繁に連絡を求める女性に対して、次第に重苦しい感情を抱くようになります。

 

 

 

お互いが、お互いにとって「愛」という行為をしているにも関わらず、このような問題が起きてしまうのです。

 

 

 

 

 

 

ツインが離れ離れになるとき、それは、お互いが、お互いに信じていた「愛」というものについて、本当に自分が考える「愛」が正しいのか、他にも別の考えがないのか、という、愛について考えてみる機会を与えられています。

 

 

 

この機会に、「愛」について、もう一度、自分にとっての「愛」がなんなのか、考えてみてください。

 

 

 

そして、相手の考えている「愛」がなんなのか。相手から見て「愛」はどんな風に捉えられているのか。じっくり考えてみてください。

 

 

 

相手の体にすっぽり入ってみて、100%、相手の立場に立って考える、ことも、相手のことを理解することにつながります。相手、という目線から、自分自身の姿を眺めてみるのです。

 

 

 

 

あなたが考える愛が間違っているわけではありません。相手が考える愛が間違っているわけでもありません。

 

 

 

愛とは、全く別の場所に生まれ、全く別の親に育ち、全く別の環境で生きてきたふたりが、お互いが考える「愛」を見せあって、それを育て合う機会であり、お互いの「愛」を押し付けあうのではなくて、理解し合う機会です。

 

 

 

 

あなたにとって「愛」がどのようなものなのか、じっくり考えてみてください。

 

 

 

 

 

 

そして、愛についてじっくり考えてみますとね、男性が無視すること、冷たくすること、その場からいなくなること、それが「愛」からの行為である、というのも、理解できるようになります。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

(セッションは、4月頃、受付を開始させていただく予定です。詳細は少しお待ちくださいませ。)

 

 

[人気記事です] 

www.twinrayhanabi.com

  

 

twinray-hanabi.hatenablog.com

 

 

 

***************

愛の風に乗って

メッセージが必要な方に届きますように

 

(ランキングに参加しております)

*************** 

にほんブログ村 恋愛ブログ ソウルメイト・ツインソウルへ
にほんブログ村