
ツインレイの愛を生きる

ツインレイとして生きることで、真実の愛を知りました。愛そのものとして生きましょう。奇跡は常に起きています。

その感情をないことにしないでください2

こちらの記事にコメントをいただきました。

www.twinrayhanabi.com

 

「自分と向き合うこと」で、自分の感情を感じきる。そして、その次にすること。

 

 

 

それは、「なぜ、私はその感情をそんなにも強く感じているのか」という理由を、自分に問うてみるのです。

 

 

普通、「感情」というものは、感じることはあっても、「では、なぜ、この感情を感じているのか」と、考えないと思うんですね。

 

 

 

でも、実は、全ての感情は、あなたがそう感じる「理由」がちゃんとあるんです。

 

 

 

 

 

 

そうしますとね、その理由というのは

 

 

 

 

みなさん、よく聞いてくださいね!!!!!!

 

 

 

 

その、彼に対して感じている感情というのは、ほとんど(といいますか、100%)、

 

 

 

例えば

 

 

 

 

「嫌われたくない」

「私なんて愛されるわけがない」

「〇〇したら嫌がられてしまう」

「彼に愛されるためには〇〇しなければならない」

など、

 

 

 

 

 

彼に出会う前から心の中にあった感情ではないでしょうか!じっくり、じっくり考えてください。

 

 

 

 

その傷は、彼が起こしているように見えるのですが、実はそうではなく、

 

 

 

あなたの心の中には、彼に出会う前から、同じような痛み、苦しみ、恐れ、不安がずっとあったんです。

 

 

 

ですからね、「感情を感じきってみる」ことをして、その次に、

 

 

 

彼に出会う前から存在していたこの感情は、では、

 

 

 

 

いつから、私の心の中に存在しているのだろう

 

 

 

と考えてみるんです。

 

 

 

 

こちらのコメントが、とても参考になると思います。わかりやすく書き込んでいただきましてありがとうございます。

 

 

ぜひ、じっくり、何度も読んでみてください!

 

 

========

 

hanabiさん⭐ こんにちは!今日嬉しいことがありました。

 

 

私はもともと、すぐ不安に駆られる性格でしたが 彼と出会ってから特にその傾向が強くなり どうして自分はすぐに不安になったり信じられなくなるんだろうと、漠然とした疑問を抱いていました。

 

 

不安になる原因って何なんだろう。 どうして彼を信じられなくなって、不安になったり、揺さぶられたりするんだろう。なぜありのままでいられないんだろう。 自分の気持ちに向き合いたい向きわなきゃだめだという強い気持ちにかられノートに、書き出してみました。すると見えてきたものが沢山ありました。

 

 

年上の私を好きになってもらえるわけない。 迷惑がられるかもしれない。彼はもっと可愛い女の子を好きになるに違いない。ありのままを見せたら受け入れてもらえない。本性を知ったら幻滅される。 などなど、挙げればきりがないほど沢山の否定的な想いが出てきたのです。 (*hanabiからのコメントです。つまりね、彼が引き起こしているようにみえるその負の感情は、「彼に出会う前」から、心の内側にあったはずです。それがもともとあったからこそ、彼に対しても、そのように否定的な感情がでてくるんです。)

 

 

 

 「私は私、これでいいんだ。ありのままでいいんだ。私は既に愛そのものであって、愛されていたんだ」と実感することができました。

 

 

 

そしたら、なんだ!私やらなきゃいけないこと沢山あるじゃん。と自分に 意識が向くようになりました。

 

 

 

なぜ不安になるのかや自分を大切にするということがどういうことなのかを掴めたような気がしてとても嬉しい一日でした。 やっぱり自分の心と徹底的に向き合う道のりなんですね。こんな風なステージを歩めることと、いままでの出会い心から全てに感謝です。

 

========

 

もう一度書きますね。

 

 

 

みなさんが不安なこと、恐れ、冷たくされたら嫌だ、嫌われたくない、無視されたら嫌だ、「愛されないと死ぬほど苦しい」、などの感情は

 

 

 

彼に出会う前からあったはずです。似たような感情が。

 

 

 

では、

 

 

 

 

 

 

いつから、この感情が私の心の中に存在しているのだろう

 

 

 

 

 

そして、

 

 

 

 

 

「過去の何の出来事がきっかけで、私はこんな風に恐れるようになったのだろう」

 

 

 

 

「何がきっかけで、いつからこんなに否定的な感情を持つようになったんだろう」

 

 

 

 

と、自分に問うてみてください。

 

 

 

 

そうやって、自分の感情の「原因」について、じっくり考えてみるんです。

 

 

 

 

ぜひ、ノートに書いてみてください。

 

 

 

コメントを書いてくださったあなたは、ノートに書く、ということを実践されて、行動に起こされたこそ、このような気づきを得られましたよね。自分に向き合うとは、その、行動の積み重ねです。がんばっているご自分を褒めてくださいね!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

みなさん、少しずつ、少しずつ、うさぎではなく、カメの歩みで大丈夫なんです。

 

 

 

自分と向き合っている、自分と向き合おうとしている、今の感情をなんとかしようとがんばっている、そんな「今、ここ」にいらっしゃるみなさんの姿の全てに価値があり、そんなみなさんのすべてが、真実の愛に必ずつながっています。

 

 

 

とことん、宇宙を信じましょう。

大丈夫です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

(現在、セッションの受付を休止させていただいております)

 

 

[人気記事です] 

www.twinrayhanabi.com

  

 

twinray-hanabi.hatenablog.com

 

 

 

***************

愛の風に乗って

メッセージが必要な方に届きますように

 

(ランキングに参加しております)

*************** 

にほんブログ村 恋愛ブログ ソウルメイト・ツインソウルへ
にほんブログ村