
ツインレイの愛を生きる

ツインレイとして生きることで、真実の愛を知りました。愛そのものとして生きましょう。奇跡は常に起きています。

質問より ★彼の闇を受け入れられない

質問に回答させていただきます。

 

========

 

ずっとずっと心にひっかかっている事があります。

 

彼と別れる際、彼の育った家庭の闇をこれでもかと見せつけられました。彼は私といようと最後まで必死に頑張ってくれましたが、最終的に闇に飲まれてしまいました。 まるでコントロールされているように別人になった彼。 今は連絡も拒否されています。 目の前で起きたハッピーエンドの無い小説のような信じられない出来事と、私も闇が怖すぎて彼を救えなかったことがトラウマになっています。 ただ、二人で過ごしていた時、幸せだと泣いていた彼。闇に飲まれつつも私を巻き込みたくないと頑張っていた彼。まだ正気な時の最後の別れ際、今生の別れじゃないと言っていた彼。わたしだけでも守ってくれたその愛は、信じています。

 

そこで質問なのですが…わたしは彼を愛しています。 だから、彼がいつか自分なりに闇に打ち勝ち戻ってくると信じたいです。 ただ、彼に付随する闇が怖すぎます…。打ち勝ったとしても家族なので、完全に関わらないことは無理でしょうから…。 彼が帰ってくると信じるのを決めたら、彼の背負う闇がちらついて怖いです。 彼の事を思い出すと幸せですが、いつも闇がセットになって甦ります。世の中にこんな闇があると言うだけで、人間が怖いです。 素直に彼が帰ってくるのを楽しみにしたいのですが、あの闇を受け入れることはどうしても出来そうもありません。 彼の全てを受け入れる事が出来ていない、ということでしょうか?闇ごと彼を受け入れることこそ真実の愛だと、みなさんおっしゃるかもしれません。私もそう思うからです。 それでも、人として生きるために、関わっては危険なものもあるという事を見せつけられました。 わたしの他にも、事情は違えどお相手は愛しているけれど付随するものがどうしても無理だ、という方がいらっしゃるのかどうかも気になります。

 

========

 

このように書いてくださいましたよね。

 

 

「彼の事を思い出すと幸せですが、いつも闇がセットになって甦ります。」

 

 

(こちらに書いてくださっている「闇」というものがどのようなものなのか私にはわからないのですが、私も、ここでは、闇、と表現させていただきますね。)

 

 

これはね、

 

 

 

あなたは、本当は幸せじゃないんですよ。

 

 

 

よく考えていただきたいんです。

 

 

 

本当の本当に幸せといえますでしょうか?

 

 

 

本当の幸せとは、闇とセットの時には感じられないようになっています。闇とセットになっている時点で、それを、真に「幸せ」とは呼びません。

 

 

 

時に、「彼を愛している」「彼の事を考えると幸せ」「彼に感謝している」「彼をゆるせる」という前向きな気持ちが、自分の心の奥にある本当の本当の気持ちに蓋をしてしまうことがあります。(セッションをお受けしていますとね、みなさん、お優しいので「彼の事を考えると幸せ」とおっしゃるんです。でもね、ご自分でも見えないようにしていた本当の本当の気持ちに気付いていただきますとね、ご本人が一番びっくりされるんです。)

 

 

 

本当の幸せというのは、一点の曇もないほど、愛を感じることです。

 

 

 

あなたの、心の内側を覗いて、本当の自分の気持ちに耳を傾けてみてください。あなたの、本当の気持ちを直視してください。

 

 

 

「素直に彼が帰ってくるのを楽しみにしたいのですが、あの闇を受け入れることはどうしても出来そうもありません。 彼の全てを受け入れる事が出来ていない、ということでしょうか?」

 

 

 

これは、あなたが彼の全てを受け入れていないということもそうですが、その前に、「あなたが、あなた自身の心の内側にある闇の部分を受け入れていない」ということです。

 

 

 

もし、あなたが、ツインだと信じているのであれば、なおさらです。

 

 

ツイン同士は、「相手は鏡」といいますよね。

 

 

これは、「相手の全てを、本当にすべてのすべてを、自分のこととして捉える」ということなんです。

 

 

 

 

相手に闇が見えたらば、「自分の中に闇がある」と考える。

 

 

相手に傷つけられた、と感じたら、「今の自分が自分を傷つけている」と考える。

 

 

 

これは、最初はよく分からないかもしれませんし、そんなことはない、と思われるかもしれません。なぜならば、私たちは、そのような見方をしたことがないからです。

 

 

 

でも、このように捉えるのが、ツインのステージです。

 

 

 

そうやって、相手ではなくって、あなた自身の心の内側を見つめる、この繰り返しです。

 

 

 

どうぞ、これを機会に、とことん、ご自分のお気持ちに素直になられて、ご自分のお気持ちを大切に感じてみてください。そして、これまで自分の中で解決してこなかったこと、今、解決しなければならないこと、に、取り組んでください。

 

 

 

あなたは、こんなにも愛に懸命な女性なのですから、100%愛されるべき存在ですし、100%幸せになれる存在なのです。あなたのこれからの毎日を、心から応援しております。同じようなことで悩んでいらっしゃる方もいるかもしれませんね。ご質問ありがとうございました。

 

 

 

 

 

 

(現在、セッションの受付を休止させていただいております)

 

 

[人気記事です] 

www.twinrayhanabi.com

  

 

twinray-hanabi.hatenablog.com

 

 

 

***************

愛の風に乗って

メッセージが必要な方に届きますように

 

(ランキングに参加しております)

*************** 

にほんブログ村 恋愛ブログ ソウルメイト・ツインソウルへ
にほんブログ村