
ツインレイの愛を生きる

ツインレイとして生きることで、真実の愛を知りました。愛そのものとして生きましょう。奇跡は常に起きています。

すべての感情をゆるしてあげてください

苦しい時の乗り越え方

(どうぞこちらもお読みくださいね。)

www.twinrayhanabi.com

 

 

 

自分の心の内側って、「自分」のことなので、自分ですぐになんとかできると思ったり、自分が一番よく分かっているからすぐに変われる、そんなイメージがあると思うんですね。

 

 

でも、心というのは、つかみどころがなくて、形も目には見えなくて、雲みたいに形をかえて、あっちに行ったりこっちに行ったり。

 

 

 

手放せた、と思ったら、今日はまた辛くって。

 

 

もう大丈夫と思っていたのに、また胸がぎゅーっと痛くなって。

 

 

不安になったり、悩んだり、迷ったり。

 

 

 

そんな時には、「練習の女神」であることを、まず、思い出してください。

 

 

アルバイトも、まずは、「実習生」という札をつけて、練習に練習を重ねて、ようやくその仕事ができるようになりますよね。

 

 

 

私たちのほとんどは、「心に向き合う」ということに慣れていません。

 

 

私は、「自分を愛すること」とたくさん書きますが、この、「自分を愛すること」については、私たちのほとんどは、初心者だと思うんです。

 

 

なぜならば、今まで、自分と向き合ったり、自分の過去を見つめ直したり、自分を愛そうと強く思うこともなく、ここまで過ごしてこれたと思うんですね。

 

 

 

ですから、それがどんなにご自分の心のことであっても、私たちは誰もが、「自分と向き合うこと」の実習生であり、「自分を愛すること」のビギナーなんです。

 

 

 

できなくて、当たり前。

 

 

すぐに、いい人になろうとしちゃう。

すぐに、誰かを責めようとしちゃう。

また、不安になっちゃう。

 

 

それは、実習生として、初心者として、当然の姿です。

 

 

いきなり、黒帯、初段をとろうとしないでください!!!!!!

 

 

 

あ、やだな、という感情が沸いてきても、大丈夫。

 

 

まずは、あなたが受け止めてあげてください。何度でも、です。

 

 

 

そして、絶対に、「瞬時にその感情を無くそう」とする努力をやめてください。

 

 

嫌な感情を、なかったものとして、目をそらそうとしなくって大丈夫です。

 

 

いつも書いておりますが、その嫌な感情は、あなたと共に、あなたの苦しみを解放させるための、あなたの仲間なんです。

 

 

まずは、感じることをゆるしてあげてください。何度でも、何度でも、です。

 

 

 

感情は、怖がらずに感じきってみると、とことん感じきった先には、また穏やかな感情へと波のように変化していきます。ずっとずっと、永遠に、その苦しみが続くわけではないんです。

 

 

 

あなたの、ネガティブな感情も、感じることをあなたがゆるしてあげてくださいね。

 

 

 

そして、その嫌な感情を感じている時こそ、「この感情は、ツインも感じているものだ」と、ツインの姿をイメージしてみてください。

 

 

 

ツインの男性のほうが、「自分と向き合う」「自分を愛する」ことについては、女性の私たちよりも、「超初心者」であり、あなたと同じように、同じような感情を、同じような痛みを、毎日毎日乗り越えています。

 

 

 

何度でも書きます。どうぞ、練習の女神として、間違っても失敗しても、うまくいかなくても、それで当たり前なんだって、何度もご自分にいってあげてくださいね。

 

 

 

 

大丈夫です。

すべてが宇宙の采配です。

 

 

 

 

 

 

(現在、セッションは休止中です)

 

 

[人気記事です] 

www.twinrayhanabi.com

  

 

twinray-hanabi.hatenablog.com

 

 

 

***************

愛の風に乗って

メッセージが必要な方に届きますように

 

(ランキングに参加しております)

*************** 

にほんブログ村 恋愛ブログ ソウルメイト・ツインソウルへ
にほんブログ村