
ツインレイの愛を生きる

ツインレイとして生きることで、真実の愛を知りました。愛そのものとして生きましょう。奇跡は常に起きています。

愛とはあなたがあなたに優しくすること

========

 

いつも素晴らしい記事にほんとうに心救われる思いで読ませていただいております。

ツインレイかどうか…そこはどうでもよくなってきますよね、ほんとうに。


魂を愛する感覚は言葉にならない程なので、説明のしようがありませんが。


とにかく、愛してる…それしか出てこないですよね。

 

========

 

真実の愛の探求を進んでいけばいくほど、相手がツインレイかどうか、というのは、気にならなくなってきます。

 

 

 

本当にツインなのかどうか気にならなくなりますし、彼に会えていても会えていなくても、自分の幸福度が変わらなくなっていきます。

 

 

 

 

なぜならば、相手がツインかどうか、という、いわゆるカテゴリーのような名称よりも、大切なことは、自分が愛そのものでいられること、彼を愛せていることが幸せなこと、だからです。(ですから、いわゆる本物のツインに出会っている人ほど、ツインにこだわらなくなり、学びが進めば進むほど、やはりツインにこだわらなくなっていきます)

 

 

 

愛、とは、抽象的な言葉です。

 

 

 

スマホ、と言えば、私たちは共通の物を頭に浮かべます。それが、具体的な物を表している言葉だからです。

 

 

 

でも、愛、というのは、抽象的な概念ですから、〇〇です、という具体的な定義が、人によって様々なんですね。

 

 

 

 

そこで、問題が起きてしまうんです。

 

 

 

 

女性は、〇〇することが愛だと思っている。

 

 

 

でも、相手の男性は、〇〇は愛じゃない。もっと別の△△が愛だと思っている。

 

 

 

 

かつて、彼は、私に、束縛しないでください、と言いました。

 

 

 

 

でも、その前にお付き合いしていた男性は、私に、恋愛とはお互いに支え合うことだから、俺はあなたに依存されたり束縛してもらえることが嬉しい、と言っていました。(だから、言い訳ですが、私が彼を束縛したのは、その前の男性がそう言ったからです!笑)

 

 

 

 

 

 

 

愛という言葉が、抽象的で具体性にかけるが故に、起こることです。

 

 

 

 

じゃあ、本当の「愛」とは、なんなのでしょうか?

 

 

 

 

それは、具体的な言葉として表されていませんから、この抽象的な「愛」という言葉について探求されていた人の言葉から学んだり、愛について説明してくれている人の言葉から理解してみたいと思います。

 

 

 

 

そこで、前のどこかの記事にも書きましたが、ブッダが言った「真実の愛」について、もう一度書いてみます。

 

 

 

 

《真実の愛》

 

1. 見返りを期待せず、与え続ける

 

2.まず、あなたが笑顔でいること

 

3.夢中になることを見つけ、誇りを持つ

 

4.他者はもちろん、あなた自身に優しく

 

 

 

 

ブッダが考える真実の愛は、これなんですね。

 

 

 

 

私たちは、恋愛ドラマを見たり、友達の話を聞いたりして、自分の中に、愛とは〇〇である、という思いを持っていると思うんですね。

 

 

 

でも、そもそも、自分が考えている愛が、果たして、真実の愛なのか。

 

 

 

ブッダの言葉は、それを私たちに教えてくれます。

 

 

 

ブッダの言葉を借りれば、

 

 

 

 

愛とは、彼に愛されることを求めることではありません。

 

 

 

愛とは、会いに来てもらうことや安心させてもらうことでもありません。

 

 

 

愛とは、自分が素晴らしい経験や、したい経験をするために、自分が期待したことをしてくれる相手を見つけることでもありません。

 

 

 

 

そうではなくて、

 

 

 

あなたが与え続け、笑顔でいることができて、誇りを持って、自分に優しくできること。

 

 

 

 

これなら、今すぐ、あなたにもできることではありませんか?

 

 

 

 

 

あなたがこうすればするほど、逆説的ですが、相手はあなたに連絡してくれたり、会いたいと思うようになる、ということが起きるんです。

 

 

 

なぜならば、あなたが、真の愛の体現者となっているからです。

 

 

 

風に乗って、ちゃんとそれは彼に伝わるんですよ!

 

 

 

 

特別なことをしなくて大丈夫です。

 

 

 

 

あなたが、あなたに誇りを持ってください。

 

 

 

そんなにもがんばっているあなたを、あなたが優しくしてあげてください。

 

 

 

1分でも多く、笑顔でいてください。

 

 

 

 

あなた自身に、夢中になってみてください。

 

 

 

 

与えたものが返ってくる。それが、宇宙の法則です。

 

 

 

 

 

 

 

★電話・メールセッションについて★
http://twinray-hanabi.hatenablog.com/entry/2017/01/05/111838
 
 
ご希望の方はお問い合わせくださいませ。
お問い合わせ

 

 

twinray_hanabi アットマーク yahoo.co.jp

 

 

アットマークを@にかえてメールにて 詳細をお問い合わせくださいませ。

(メールセッションは休止中です)