
ツインレイの愛を生きる

ツインレイとして生きることで、真実の愛を知りました。愛そのものとして生きましょう。奇跡は常に起きています。

苦しみや辛さを感じたら

みなさんが、自分の感じたくない感情を感じたとき。

 

 

 

辛い

泣きたい

悲しい

寂しい

切ない

胸が痛い

絶望

嫉妬

 

 

怖い

未来が不安

相手が気になる

怒り

 

 

 

 

これらを感じたくない、と思って、抑え込もうとしたり、すぐに無くそうとしたり、我慢したりしないで大丈夫ですよ。

 

 

 

 

 

ないことにしてしまわないでくださいね。

 

 

 

 

感じないフリもしないでください。

 

 

 

 

まずは、抵抗しないでください。

 

 

 

 

それらの感情は、あなたに何かを伝えたくて起きています。

 

 

 

それらの感情は、こういう痛みや傷がここにあるよ!気づいてよ!ってあなたに見せたくて起きてるんです。

 

 

 

 

ですから、ネガティヴな感情を感じるご自分を責めないでください。

 

 

 

 

前向きになれなくても、私はダメだって思わないでくださいね。

 

 

 

 

 

繰り返しますが、ネガティヴな感情は、あなたを苦しい思いにさせるために起きているのではなく。

 

 

 

 

 

こういう痛みや傷がここにあるよ!気づいてよ!ってあなたに見せたくて起きてるんです。

 

 

 

 

 

ですから、ネガティヴな感情は、これからは、あなたのお友達です。

 

 

 

 

あなたが、外からあなたをもう1人のあなたとして眺めてみてください。

 

 

 

 

もしくは、あなたが神様だと思って、あなたを雲の上から眺めてみるんです。

 

 

 

 

完全に、神様の気持ちで。

 

 

 

 

それで、あなたとは完全に別人として、そこで苦しんでいる、ずっと泣いている、ずっとずっと怒っているあなたに、まずは言ってあげてください。

 

 

 

 

そのネガティヴな感情を、まずは感じていて大丈夫だよ。

 

 

 

 

その感情を、とことん感じきってみて大丈夫だよ。

 

 

 

 

怖いことは起きないよ。その痛みと苦しみを、とことん感じてみていいよ。

 

 

 

 

 

 

そしてね、優しく問いかけてみるんです。

 

 

 

 

 

 

 

なぜ、そんなに苦しいの?

なぜ、そんなに辛いの?

何が、そんなにあなたの胸を痛めてるの?

 

 

 

 

 

 

そうしますと、段々と、泣いている、苦しんでいるあなたが答えてくれます。

 

 

 

 

 

きっと

 

 

 

彼に愛されてないから

彼に冷たくされているから

彼が連絡をくれないから

 

 

 

という、彼のことが原因。

 

 

 

 

もしくは、

 

 

 

自分で自分を責めちゃうから

自分がダメだと思うから

自分が失敗しちゃったから

自分の過去を思い出したくもないから

 

 

 

という、あなた自身のことが原因。

 

 

 

 

 

このどちらかじゃないかな、と思います。

 

 

 

 

 

それを、まずはね、自分の中で、どんなことが原因で私は苦しんだり泣いたりしてるのか、ということを、1つ1つ整理してみるんです。

 

 

 

 

目に見えて整理しますとね、じゃあ、それに対して、今の私にできる最善のことは何か、ということに着手できるんです。

 

 

 

 

頭の中でモヤモヤ同じことを考えたり、何度も痛みが繰り返していると、それらは、さらに強化される、という心の仕組みがあります。

 

 

 

ですから、まずは、ノートに書くなどして、どんな気持ちを感じているのか、そして、何がそうさせているのか、ということを目に見えるようにしてください。ぜひ、やってみてください。

 

 

 

 

 

 

繰り返しますが、辛い時は辛いまま抵抗しない。苦しい時は苦しいままに、抵抗しない。

 

 

 

 

じっくり、感じきってみる。

 

 

 

 

宇宙の流れに身を委ねて、力の全てを抜いてリラックスして、宇宙や天使に委ねきる。

 

 

 

 

そして、ノートに書くなどして、自分にできる行動を起こしてみる。

 

 

 

 

 

 

お掃除と同じです。物がぐちゃぐちゃですと、どこに何があるのかわからない。ぐちゃぐちゃですと、お掃除に着手するのが面倒で億劫になる。

 

 

 

 

でも、いざ、腰をあげて少しずつお掃除してみますと、段々と整理されてきて、段々と何がどこにあるのか見えてきて、それらをどこにどう置いておけば良いのか分かってきますよね。

 

 

 

 

 

そんな風に、心の中の思いも、少しずつ、少しずつ整理していくこと。そうしますと、痛みや苦しみに対処できる自分に変わっていくことができます。

 

 

 

 

 

 

 

あなたは、ネガティヴな感情を感じていても、あなたの価値はなにも変わるものではありません。

 

 

 

 

あなたの美しい魂は、いつもあなたに寄り添い、あなたとともに成長したいと思っています。

 

 

 

 

 

 

がんばっているあなたを、神様のあなたが、たくさん抱きしめ、褒めてあげてください。

 

 

 

 

 

あなたは、本当にがんばっています。

 

 

 

 

 

ネガティヴさを感じている自分も、そのままゆるし、愛してください。

 

 

 

 

 

 

 

 

★電話・メールセッションについて★
http://twinray-hanabi.hatenablog.com/entry/2017/01/05/111838
 
 
ご希望の方はお問い合わせくださいませ。
お問い合わせ twinray_hanabi アットマーク yahoo.co.jp アットマークを@にかえてメールにて 詳細をお問い合わせくださいませ。