
ツインレイの愛を生きる

ツインレイとして生きることで、真実の愛を知りました。愛そのものとして生きましょう。奇跡は常に起きています。

あなたの辛さや苦しみを減らす方法

(今後、私のブログでは、コメント欄の公開メッセージは、ブログの記事として引用させていただくことがございますので、ご了承くださいませ)

 

========

 

hanabiさん はじめまして いつもブログ拝見してます^_^ 昨日はたくさんの記事を、ありがとうございました! 今たまたまお昼休憩で、 この記事を読んで、大爆笑しちゃいました^_^ 同じ職場のレイの彼が、朝からまた腹の立つ事を言うから、本当に大嫌いっ!って思ってたんです! でも、大笑いしたら、何だかスッキリ^_^ 午後からも大好きな彼の強烈な拒絶を、 しっかり受け止めてあげよう^_^ って思えました!

 

========

 

素敵なコメントありがとうございます。

 

 

今日のこれから書く内容は、なかなか理解しにくいところもあるかもしれませんが、この内容を理解できますと、ご自分の現実世界が、まるで雲が晴れたかのようにガラリと変わる、そんな内容です。私も、今から書く内容を理解するのに、実は、相当時間がかかりました。しかし、一旦理解しますとね、こんなにもシンプルなことだったのか、と思うほど、実はとてもシンプルな内容です。

 

 

そして、この内容を理解しますと、心の苦しみや悩みがとっても減ると思います。ぜひ、じっくり何度もお読みくださいね。

 

 

 

 

まず、私は、昨日、たくさんの記事を更新しました。そして、自分の日記に、みなさんに対して、こんなふうに書きました。

 

『今日はものすごい量の記事を書いてしまいました!

 

読んでくださっている皆さんはたくさんあって大変ですよね。』

 

 

 

それに対して、コメントをくださった方が、こんな風にかいてくださっていますよね。

 

 

〉昨日はたくさんの記事を、ありがとうございました。

 

 

そして、他にも、メールでこんなメッセージもいただきました。

 

〉苦しい時、 何度もブログを開き少しでも新しいヒントはないかと読み返します 。 だから何回も更新して下さることも本当にうれしくてありがたいのです

 

実は、こんな風に、私が1日に何度も更新することを感謝してくださる方が少なくない、ということを、最近、みなさんからいただくメッセージによって私は気づかされました。このようなメールをけっこうたくさんいただくんです。

 

 

私は、私がたくさん更新することを、読んでくださっている人は「こんなに読むのは大変だ!」「1日にこんなに読みたくない」と思っていると私が勝手に思っていたんです。

 

 

 

でもですよ!

 

 

私が、そんな風に、勝手に思っていたにもかかわらず、

 

 

実際には

 

 

たくさんの更新ありがとうございます!と、感謝されているんです。(もしかしたら、本当に大変だ!と思っている方もいるかもしれませんね(笑)そのときはごめんなさい)

 

 

つまり、

 

 

「たくさんの更新」という目に見えているひとつの同じ現実

 

 

「書き手」の私は、読む人は大変だと(勝手に)考えている。

 

 

「読み手」のみなさんは、新しいヒントがあるかもしれないのでありがたいと思ってくださっている。

 

 

これはですね、

 

 

私たちは、それぞれ、「自分の立場で」「勝手に、それぞれの人が好きなように」現実をとらえている、ということなんです。

 

 

まったく同じ現実を、一人ひとりが、それぞれの立場で、「自分の捉え方として受け取っている」ということです。

 

 

では、なぜ、私は、読む人が大変だと思ったのか。

 

 

 

それは、ほかでもなく、この私自身が、人のブログを読むことがあまり得意ではなく、できるだけ少ない記事で書いて欲しいと思っているからなんです。

 

 

私は、人のブログを読むときに、1日にたくさん記事があると大変だと自分が思っていますので、きっと、ほかの人も自分と同じように思っているのだろうな、と思ってしまっているんです。

 

 

でも!!!!!実際には、違いました。。。。

 

 

私が、読者の方は〇〇と考えるだろうな、と思っていることと、真逆のことが起きていました。

 

 

 

これと似ている例です。

 

 

 

今回、コメントをくださった方が、こんなことを書いてくださいました。

 

 

 

〉同じ職場のレイの彼が、朝からまた腹の立つ事を言うから、本当に大嫌いっ!って思ってたんです! でも、大笑いしたら、何だかスッキリ^_^ 午後からも大好きな彼の強烈な拒絶を、 しっかり受け止めてあげよう^_^ って思えました!

 

 

 

彼の強烈な拒絶って、嫌なものですよね。

 

 

もしかしたら、彼の強烈な拒絶によって、絶望的な気持ちになったり、泣きたい気持ちになったり、胸が張り裂けそうなぐらい苦しくなって眠れなかったり・・・。

 

 

そんな時、私たちは、自分が絶望的で苦しいのは、「彼の強烈な拒絶のせいだ」と思うと思うんですよね。

 

 

彼が無視するから、私は辛い。

彼が冷たい態度を取るから、私は絶望的だ。

 

 

そんな風に、彼の行動によって、自分が辛くなってる、と考えていると思うんです。

 

 

でもですよ、

 

 

このコメントをくださった方は、その強烈な拒絶を「しっかり受け止めてあげよう^_^」と思えるわけです(しかも、こんな笑顔で!)

 

 

 

これはつまり、「彼の強烈な拒絶」という一つの現実があっても、「絶望的につらく苦しい」と思う人もいれば、「もうだめだ」と思う人もいる。そして、「しっかりと受け止めてあげよう」と、笑顔にすらなれる人もいる。

 

 

これはつまり、

 

 

あなたがそんなにもつらく悲しいのは、彼が拒絶する、という行動そのものに原因があるのではない、ということなんです。

 

 

(ここは、非常に理解しにくい点かもしれません。でも、これが真実です)

 

 

どう考えても、彼が無視したり、彼が冷たくしたり、そういう行動が自分を苦しめている、と考えますよね。

 

 

でも、違うんです。

 

 

その彼の行動を、あなたがどう解釈するか

 

 

それによって、あなたが苦しんだり悲しんだりしているんです。

 

 

 

そう考えますとね、現実にどんなことがあってもですよ、

 

 

あなたさえ、心が幸せになる解釈ができるようになれば

 

 

その辛さや苦しみは消えていきます。たとえ、彼の行動が何ひとつかわらなくても、です。

 

 

 

実は、魂の成長とは、このことなんです。

 

 

なぜ、私がいつも愛そのものでいられるのか。

なぜ、私はいつも至福の中で生きていられるのか。

 

 

 

 

それは、どのような現実であっても、苦しまない解釈の仕方を身につけているから、です。

 

 

どのような現実であっても、それが起きている原因を理解していて、その原因がわかっているので、どう解決すればよいのかもわかるから、です。

 

 

ですから、私の相談を受けてくださる方は、現実が今すぐ変わらなくたって、自分だけはどんどん至福になっていきます。そして、その人が幸せそうに変容したら、彼も、周りの人も自ずと変すると思いませんか?

 

 

ですから、たとえ彼に直接働きかけなくても、彼からタイミングよく連絡が来る、という現実が起きることがあるんです。

www.twinrayhanabi.com

 

 

 

つまり、読んでくださっているあなたの現実が、いま、どうであれ、あなたの相手があなたに対してどんな態度をとっていたとしても、

 

 

あなただけは、いつだって、

 

 

自分の解釈の仕方によって

 

 

いつだって幸せでいられます。

 

 

目の前にある現実とは、あなたがそう見ているから、そう見えているのです。

 

 

目の前にある現実とは、あなたの見方一つで、いかようにも変わります。

 

 

 

大声で叫びたいほどの内容でしたので、大文字や太文字をたくさん使いました!笑

 

 

 

このコメントをくさったあなたは、これから、たとえどんなことが起きても、それを笑顔で受け止め、そのうえで周りの人に愛を与えることができる女神です。彼からの拒絶を大笑いできるって、とってもすごいことですよ!それができたご自分をたくさん褒めてあげてくださいね!美しいコメントありがとうございました。

 

 

 

私たちは、自分の心の泉から愛が溢れ出ているのであれば、たとえ、頬を平手打ちされたって、その相手に笑顔と愛を与えることもできる存在なのです。

 

 

 

 

 

 

 

(それがよくわからない、幸せになれる解釈の方法をもっと知りたい。そんな方のためのセッションです)

★電話・メールセッションについて★

http://twinray-hanabi.hatenablog.com/entry/2017/01/05/111838

 

 

ご希望の方はお問い合わせくださいませ。


お問い合わせ twinray_hanabi アットマーク yahoo.co.jp アットマークを@にかえてメールにて 詳細をお問い合わせくださいませ。

 

 

 

[人気記事です]

www.twinrayhanabi.com

 

 

 

twinray-hanabi.hatenablog.com

 

 

 

***************

愛の風に乗って

メッセージが必要な方に届きますように

 

(ランキングに参加しております)

*************** 

 

にほんブログ村 恋愛ブログ ソウルメイト・ツインソウルへ
にほんブログ村