
ツインレイの愛を生きる

ツインレイとして生きることで、真実の愛を知りました。愛そのものとして生きましょう。奇跡は常に起きています。

神聖化の罠 ~現実を直視する勇気~

========

 

はじめまして、こんにちは! 私が一番辛い時期にこのブログに辿り着きました。 記事をずっと読ませて頂きhanabiさんの温かい言葉に救われツインレイという事を少しずつ理解でき心が軽くなったのを覚えています。私は今まで自分の事しか考えず自分が傷つく事ばかりを恐れて彼の優しさに甘え本当の彼をちゃんと見ていなかったんだなぁと今では申し訳ない気持ちでいっぱいですが、離れている時間を作ってくださったおかけで以前よりも彼の優しさや強さ素晴らしさに気づけました。 なので私も今では自分の嫌だったところも受け入れられて認めることができてからは自分のことが好きになれました。 

 

 

考え方や気持ちが変わり全ての事に感謝できるようになり、毎日このhanabiさんのブログを見て救われている私はどうしてもありがとうございますという気持ちをやっぱりお伝えしたくコメントさせていただきました。

 

 

========

 

素敵なコメントありがとうございます。

 

 

彼の姿に気付くことができてよかったですね!

 

 

 

 

あなたが書いてくださったように、人は、自分が愛して欲しい、彼に会いに来て欲しい、と彼に何かしらの欲求を持っている時、もしくは、辛い、苦しい、切ないなど、自分の気持ちに精一杯な時、

 

 

 

その相手の、ありのままの姿を見ることができません。

 

 

 

 

 

あなたの彼は、ツインであろうと、ツインでなかろうと、

 

 

 

 

あなたが彼に期待することをしてくれるために存在しているわけではありません。

 

 

 

 

彼があなたを愛して、彼があなたを満たす。そのために、彼が生きているわけではありません。

 

 

 

ツイン同士は、お互いの欠けたところを埋め合うために存在しているのではなく、

 

 

 

一人一人自立した存在の二人が、溢れ出てしまう愛を互いに喜び合うために存在しています。

 

 

 

 

ツインレイ、ツインソウル、魂の伴侶とは、非常に神聖な響きがあります。

 

 

 

ですから、その男性を、神聖化してみてしまうような傾向があると私は思っています。

 

 

 

でもね、その男性は、あなたとまったく同じです。

 

 

 

完全無欠のスーパーヒーローじゃないんですよ。

 

 

 

 

ただの、一人の男です。

 

 

 

 

彼も辛いことがあり、仕事で怒られ、お客様に文句を言われ、周りと比較され、同僚よりも給料が低いことに劣等感を覚え、肩書きがないことに落ち込み、貯金が少ない自分はダメな男だと自分を責め、過去の失敗に恥ずかしさを覚え、過去の後悔を思い出しては消えてしまいたいような気持ちになる。 

 

 

 

豪邸じゃない家。高級車じゃないマイカー。イケメンじゃない顔。オシャレじゃない服装。お金がなくて行けない場所。大きな仕事ができないことで自分の小ささを痛感する。

 

 

 

子供のことで頭を悩ませ、家族とのことでうまくいかないことがあり、歳をとった両親のことを考え、自分の老いのことも考え。

 

 

 

 

 

そのような彼の姿を分かっても、あなたは、私を愛して、私の思う通りに優しくして、私だけを見て、と、彼に求めることが、本当に彼を幸せにすることでしょうか?

 

 

 

 

そんな彼のために、あなたができること。 

 

 

 

 

それは、彼を助けたり、彼に優しくすることではありません。

 

 

 

 

少し前の記事に書きましたが、男性のエネルギーは外に放出するエネルギーです。その男性は、女性に優しくされること、助けられることを、自分の弱さだと思ってしまい、それらを嫌うことがほとんどです(ただし、その男性があなたに直接それを求めた時は別です)

 

 

 

男性は、女性からなにかされること、が好きではありません。

 

 

 

 

そうじゃなくて、男性は、自分から女性に何かをして、その女性を自分の手で幸せにしたい!と思う生き物です。

 

 

 

 

あなたが、彼に働きかける必要はありません。彼は、自分で自分の人生を自分でなんとかします。

 

 

 

 

そんなあなたにできることは

 

 

 

彼が、僕の手でこの女を幸せにしてあげたい!

 

 

僕の力で、この女性を笑顔にしたい!

 

 

 

 

と思われるような女性でいることです。

 

 

 

 

それはつまり、私がいつも書いているように、あなたはエネルギーのすべてを自分自身に向けて、あなたがあなたらしく輝いていれば大丈夫なんです。

 

 

 

 

 

 

そして、彼の弱さや情けないところ。そんな、一人の男性として当たり前の姿を理解すればするほど、その男性の強さや男らしさ、素晴らしさも同じようにもっともっと理解できるようになります。

 

 

 

彼を、そのまま、見てあげてください。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

愛に満ち溢れるコメントありがとうございました!前よりもご自分を好きになれて良かったですね。また、あらゆることに感謝ができるようになったあなたは、前と比べられないほどに、軽やかで明るいオーラを放っていることでしょう。

 

 

 

あなたの変容に心から拍手を送ります!愛を込めて。

 

 

 

 

 

 

 

★電話・メールセッションについて★

http://twinray-hanabi.hatenablog.com/entry/2017/01/05/111838

 

 

ご希望の方はお問い合わせくださいませ。


お問い合わせ twinray_hanabi アットマーク yahoo.co.jp アットマークを@にかえてメールにて 詳細をお問い合わせくださいませ。