
ツインレイの愛を生きる

ツインレイとして生きることで、真実の愛を知りました。愛そのものとして生きましょう。奇跡は常に起きています。

相手を変えるために自分にできること

=======

 

いつも温かいメッセージありがとうございます。

Hanabiさんはいつも「自分自身と向き合うことが大切で、相手に対して不満をもつのではなく、まずは自分を受け入れることが大切なこと」とおっしゃいます。
そうすると、おのずと周りの環境は良い方向へ向かうのだと…
外に対してムカムカの意識を発信していると、同じようなタイプの人によく出くわします。
反対に自分がおおらかで、自分のことを受け入れ出すと周りの対応が不思議と柔らかくなる印象を受けました。
これが宇宙の法則なのでしょうか?
自分次第の心のもちようで、周りの環境が変わるのでしょうか?か?
あれだけ悩んでいた対人関係が…嘘みたいです。

 

========

 

 

素敵なコメントありがとうございます。

 

 

 

私が、なぜ、相手ではなく、自分と向き合うことが大切、と書くのか。

 

 

 

 

それは、他でもない、あなたが変えたい相手を変えるために!なんです。

 

 

 

 

 

その、心の仕組みは、また改めて書きたいと思いますが、みなさん、考えてみてください。

 

 

 

 

もし、あなたが、目の前の誰かに

 

 

 

あなたの〇〇という性格は直した方が良いので、ぜひ〇〇を直した方があなたのためです。

 

 

 

とストレートに言われたら、どう思いますか?

 

 

 

 

おそらく、それがどんなに的を得たアドバイスだとしても、ちょっとカチンときたり、逆に、〇〇なんて直すものか、と思ってしまいませんか?

 

 

 

 

特に、自分の嫌な人や、苦手な人に言われたら、なおさら、直そうとなんて思いませんよね。

 

 

 

 

では、まったく同じ相手が

 

 

 

 

あなたの目の前で、いつもキラキラと輝いて生きていて、愛に満ち溢れた笑顔で、おおらかな振る舞いをして、いつもあなたに優しかったら?

 

 

 

 

 

あなたは、なんだか、その人の近くにいるだけで、嬉しくありませんか?

 

 

 

そして、その人が、もう、びっくりするぐらい眩しかったら、あなたから、その人に、どうしてそんなにも輝けるのか、アドバイスを聞きたくなりませんか?

 

 

 

 

 

あなたが自分を嫌えば嫌うほど、それが自然とギスギス感となって、たとえあなたが気づかなくても、そのギスギス感がちゃんと周りに伝わっています。

 

 

 

 

 

それとは逆に、あなたが自分のダメなところや情けないところを受け入れれば受け入れるほど、それが自然とあなたの表情や姿勢をゆるめて、たとえあなたが気づかなくても、そのゆるんだ柔らかさがちゃんと周りに伝わっています。

 

 

 

 

ですからね、相手に直接手を加えなくても、魔法のような、嘘みたいなことが現実に起こるんです。

 

 

 

 

つまり、あなたという人の態度、表情、何気ない言葉というのは、あなたの気づかないところで、実は周りにはバレバレなんです!(なぜならば、あなたが他者の全身をしっかり目にすることができるように、他者はあなたの全身をしっかり目にしています。しかし!自分だけは自分を見えていません)

 

 

 

 

ですからね、あなたさえ変われば、周りは勝手に変わります。

 

 

 

 

あなたが、ムカムカしている時、周りの人は、あなたのそのムカムカした表情を見て、同じようにムカムカした気持ちになるでしょう。

 

 

 

 

あなたが、慈愛の笑顔になっている時、周りの人は、あなたのその慈愛に満ちた表情を見て、同じように愛を感じることでしょう。

 

 

 

 

相手には、あなたが映っているのです。

 

 

 

 

 

そんなあなたに、ひとつ宿題を出しますね!笑

 

 

 

 

あなたが大嫌いな人、最も苦手とする人、いつもこの人は暗いなぁ、怖い顔だなぁと思っている人に、次にあった時に、

 

 

 

 

 

心の中では嫌いなままでも構いませんから、あなたのできる最高の笑顔で微笑みかけてみてください。

 

 

 

さて、何が起きるでしょうか!

 

 

 

 

読んでくださっているみなさんも、ぜひ、やってみてくださいね。

 

 

 

あなたが苦手な人、嫌いな人、近づきたくない人、怖い顔をしている人にです!

 

 

 

 

これは、やった人にしか分かりませんので、ちょうど明日は新月ですし、新しいことにチャレンジ!のつもりで、明日、一番苦手な人に、最高の笑顔で接してみてください。

 

 

 

 

 

 

 

 

「自分をとことん愛する」

「自分をとことん受け入れる」

 

 

 

 

これは、まぎれもなく、あなたが再会したいその人に会うためです。

 

 

 

あなたが変わってほしいその人が、変わるためです。

 

 

 

 

あなたが自分を愛すれば愛するほど、その艶やかで愛に満ち溢れた表情が、周りの人に勝手に伝播していきます。

 

 

 

 

 

 

 

『人は鏡』

 

 

 

これが、宇宙の法則です。

 

 

 

 

 

私も、明日、大嫌いな人に、最高の笑顔をプレゼントすることに、今、決めました。笑

 

 

 

 

 

 

あなたからの素敵なコメントのお陰です。どうもありがとうございました!