読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ツインレイの愛を生きる

ツインレイとして生きることで、真実の愛を知りました。愛そのものとして生きましょう。奇跡は常に起きています。

◇メール相談のご感想 「起きている問題の本質に出会う」

メールでのご相談のご感想をご紹介させていただきます。

 

 

今日は、まず、いただいたご感想をお読みくださいませ。

 

 

(「メール相談3往復」のご相談でした)

===============

感想は一言で言うと「ビックリ!!!」です。

愛についての相談なのですが、
自分のことを振り返り、これからへ繋げる。
ここで教えていただいたことを
何度も読み直して身に染み込ませていきます。

先生の優しさにもビックリです。
親身になってくれて、丁寧で、愛に溢れていて…
私は温かい涙を流し、心も温かくなりました。

ありがとうございました。

===============

 

今回、ご相談いただきましたDさんは、大変素直な方で、ご自分のお気持ちを正直に話してくださり、また、私の言葉も、そのまま受け取ってくださいました。

 

Dさんがなぜ「ビックリ」されるのかというと、ご自分のそれまで気づいていなかったことにお気づきになったからです。

 

 

Dさんもそうですが、愛について悩まれていらっしゃる方は、ほぼ全員、一生懸命な方です。そして、ご自分のお考えの中で懸命に努力されています。

 

 

私のブログを読もうとされていらっしゃる時点で、自分の魂を向上させようとか、愛について学ぼうと思われていらっしゃる、ということですから、すでにみなさんは、一生懸命がんばっているんです。

 

 

しかし、懸命に努力しても悩みがなくならない、痛みが軽減しない、問題が解決しない、というのは、目の前にある現実を引き起こしている問題の本質に出会えていない場合がとても多いからです。そして、それは、仕方のないことであり、当然のことなのです。なぜならば、私たちの誰もが、問題の本質をみることなど、学校でも親にも教わったことがないからです。

 

 

例えば、数学の因数分解を回答しようと思った時に、もし、仮に、間違った公式を記憶していたり、計算の順番が間違っていたとしたら、どんなにどんなに努力して時間を費やしても、その因数分解は回答できませんよね。

 

それよりも、まずは、「自分が因数分解の、どこにつまずいているのか」に気づくことが大切なんです。

 

そして、その自分のつまずきを理解できれば、問題の本質にたどり着いていますので、今すぐにすべての問題が解決できなくても、少しずつ、少しずつ、現実問題の解決に繋がっていきます。ある人は、公式の記憶違いであったり、ある人は、計算の順番の間違いであったり、ある人は、公式の組み合わせの思い違いであったりします。そこを理解すれば、目の前の現実も回答できるようになりますよね。

 

 

私は、ご相談くださった方とご一緒に、その方が、今までは見ることのできなかったご自分の姿に気づき、今、起きている問題の本質に出会い、その本質の問題をどうすれば良いのか、をお伝えしています。

 

 

少し前のブログにも書きましたが、私たちは誰もが、自分の人生しか生きていませんので、自分のことは自分が最も見えにくいのです。ですから、第3者の立場から意見を聞いたり、自分の姿を見てもらう、というのは、とても大きな気づきにつながります(コンサルタントコーチング、心理療法なども同じで、自分では気づけない問題に第3者の立場の人と一緒に取り組むことです)

 

 

その時に、私の説明が最初はわからなくても、ピンと来ないことがあっても、今回のDさんのように、根気強く、自分を向上させよう、というお気持ちで取り組まれていらっしゃいますと、段々と今までとは違った自分の姿に気づくことができるようになっていきます。

 

 

Dさんは、とてもお優しく大変温かな方で、たくさんのご感想を送っていただきましたので、どうぞこちらの感想もお読みくださいませ。

 

 

===============

今回、私的に占い感覚で相談を申し込みました。
この先、私は彼とどうなるのか?しか眼中になかったです。ブログで自分で幸せになっていかなきゃと書いてあり先生が伝えたいことが理解できても、でも、悲しくて彼とことしか考えられない、このような状態になることも何度もブログで説明されてますが、なかなかそこから出れない状況でした。

 

何回もメールを頂き、本当に丁寧に教えていただき、先生の愛が溢れるパワーに優しさに癒されていきました。それと同時に幼少期のことを少しずつ受け入れるようになってきました。

 

料金が改定前(駆け込み申し込みしちゃって)で、このボリュームのやり取りをしていただき、ありがとうございました。ビックリする情報量です。先生の愛の深さにもビックリしました。嬉しいビックリです。

 


先出逢えたことに感謝です。
また、よろしくお願いいたします。
本当に良い報告したいです!

===============

 

 

Dさんのお相手様に対する愛がとても大きく、今回は時間をかけてじっくり自分と向き合おう、というお気持ちを持たれていたDさん。今回、私の言葉で何かに気づくことがあったとすれば、Dさんの、そんな真摯なお気持ちがあったからこそ、です。

 

 

可愛らしくて純真で、いつも懸命なDさんの、愛に満ち溢れるこれからを応援しております。素敵なやりとりをさせていただきまして、こちらこそありがとうございました。

 

 

 

Dさんとの出会いに感謝を込めて。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

★電話・メール相談について★
お問い合わせ
twinray_hanabi アットマーク yahoo.co.jp
 
アットマークを@にかえてメールにて
詳細をお問い合わせくださいませ。

 

 

★「1ヶ月自己変容プログラム」★

今の自分を変えたい!

1ヶ月間のプログラムです。

お問い合わせ
twinray_hanabi アットマーク yahoo.co.jp
 

 

 

[人気記事です]

twinray-hanabi.hatenablog.com

 

 

twinray-hanabi.hatenablog.com

 

***************

愛の風に乗って

メッセージが必要な方に届きますように

 

(ランキングに参加しております)

*************** 

 

にほんブログ村 恋愛ブログ ソウルメイト・ツインソウルへ
にほんブログ村