
ツインレイの愛を生きる

ツインレイとして生きることで、真実の愛を知りました。愛そのものとして生きましょう。奇跡は常に起きています。

私はただ、誰かに認めて欲しかった

こんばんは。hanabiです。

 

 

 

いつも私のブログをお読みくださりありがとうございます。

 

 

 

読んでくださっているみなさんへ。

 

 

 

幼かった頃の皆さんは

どんな皆さんでしたか?

 

 

 

ちょっと書きたくなったので

今夜は私の幼かった頃を書きます。

 

 

 

 

 

 

=====

 

あんなことしなきゃよかった。

あんなこと言わなきゃよかった。

 

 

 

私には

いつもそんな出来事ばかり。

 

 

 

 

そんな風に自分を責めて

そんな自分がバカに思えて

情けなくて悔しくて

眠れぬ夜は数え切れなかった。

 

 

 

 

子供の頃からずっとずっと

うまく生きてこれなかった。

 

 

 

もっとましな人生もあっただろうに

私ばかりがいつもヘマをして。

 

 

 

 

周りのみんなみたいに

うまくできなくて

 

 

 

いつもなにかしら

ドジをして

 

 

 

 

悲しくても誰にも本音を言えず

 

 

 

 

いつも我慢をして

気持ちを押し殺して

 

 

 

 

泣きたいときは1人で泣いて

誰にもこの胸の内を

見せたことはなかった。

 

 

 

 

見てくれる人も

誰もいなかった。

 

 

 

 

親にも兄弟にも

分かってもらえないと知っていたから。

 

 

 

 

誰と一緒にいても

いつも私は1人だった。

 

 

 

 

いつも自分が自分でいられなくて

ありのままの自分なんて

いつの間にか忘れてしまった。

 

 

 

本当の自分と思っていた自分も

いつも偽りの自分だった。

偽らなければ

生きていられなかったから。

 

 

 

 

顔では普通に過ごしていても

心ではいつもわんわん泣いていた。

 

 

 

 

でも

 

 

 

 

本当は

 

 

 

 

 

 

私はなりふりかまわずに

大声で泣き叫びたかったんだ。

 

 

 

 

小さな私は本当は

苦しくて苦しくて仕方なかったんだ。

 

 

 

 

悔しくて怒りたかったのに

もう、気がついた時には

自分の気持ちを押しころしすぎていて

感情の出しかたなんて

とっくに忘れてしまっていた。

 

 

 

 

でも私は

やっぱり本当は

 

 

 

 

泣き叫びたかった。

助けてって言いたかった。

理解して欲しかった。

分かって欲しかった。

 

 

 

ただ私の前で笑っていて欲しかった。

不機嫌な顔をされたくなかった。

 

 

 

ただそのままの私でいることを

ゆるされていたかった。

 

 

 

 

 

ただ、そのままの私を愛してほしかった。

 

 

 

 

誰の役にも立たない私だったけど

 

 

 

嫌われて恥をかいてばかりの

私だったけど

 

 

 

ドジで失敗ばかりの私だったけど

 

 

 

 

それでもそんなあなたを愛してるよって

誰かに優しく抱きしめていて欲しかった。

 

 

 

 

ただ、愛が欲しい。

ただ、私を認めて欲しい。

 

 

 

 

それだけだった。

 

=====

 

 

 

 

私はメッセージやコメントで

「いつかはhanabiさんみたいに私も誰かに愛を伝えられる人になりたい」

「愛をありがとうございます」

「メッセージが心に響きます」

と言っていただくことがあり、今、とても嬉しく受け取らせていただいております。

 

 

 

 

なんとかがんばって生きてきた、あの頃の自分にも感謝したいな、と思いました。

 

 

 

 

そして、そんな苦しい幼少時でも

今振り返ってみれば

本当はたくさんの人に

愛してもらっていたんだなぁと

そして

本当は溢れんばかりの愛があったけれど

ただそれが見えなかっただけなのだと

気づかされています。

 

 

 

 

 

これからも

みなさんとご一緒に

愛の道のりを進んでいきたいです。

 

 

 

 

 

 

もし、今、

あなたがなにかに後悔しているとしても、

あなたが後悔しているその過去の失敗が、
カタチをかえて
今のあなたの優しさをつくり

いつか誰かの笑顔をつくり

そして誰かの心を愛でいっぱいに満たすのかもしれません。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今も失敗ばかりでうまくできない私ですが

これからも愛を込めてブログを書いていきたいと思っています。

 

 

 

 

 

 

いつもありがとうございます!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

☆電話・メール相談について☆

http://twinray-hanabi.hatenablog.com/entry/2017/01/05/111838
 
お問い合わせ
twinray_hanabi アットマーク yahoo.co.jp
 
アットマークを@にかえてメールにて
詳細をお問い合わせくださいませ。