
ツインレイの愛を生きる

ツインレイとして生きることで、真実の愛を知りました。愛そのものとして生きましょう。奇跡は常に起きています。

ただ、愛し合いたい

[人気記事です]

twinray-hanabi.hatenablog.com

 

 

 

 

 

 

 

遊園地のジェットコースターのような喜びもあれば

 

 

庭先に咲く、名もない花を愛でる喜びもある。

 

 

あすの遠足が楽しみで嬉しくてドキドキワクワクすることも楽しいけれど

 

 

静かに公園のベンチに座って穏やかな時を過ごすことも楽しみの一つ。

 

 

 

いろんな、喜びがあります。

 

 

いろんな、楽しみがあります。

 

 

いろんな、笑顔があります。

 

 

そして、いろんな悲しみ。いろんな切なさ。いろんなもどかしさ。

 

 

そして、いろんなかたちの、愛。

 

 

愛しているよ、っていう愛もあれば

 

 

もうあなたを愛さない、と伝える愛だってある。

 

 

何も話さずにその場を去ることも愛であり

 

 

沈黙を守ることも、愛。

 

 

相手がもつ喜びのかたち

 

楽しみのかたち、悲しみのかたち、そして愛のかたち。

 

 

それはね、私たちには、分かりえないものなんです。

 

 

そして、決めつけてもいけないんです。

 

 

なぜならば、それは、相手のもの、だから。

 

 

 

 

 

 

 

 

私は、今は自分で笑っちゃうのですが、子供の頃、心の中にある気持ちと、外に出す態度とが真逆な性格を持っていました。(これがなぜだったか、というのは、ちゃんと理由があって、大人になってから理解しました)

 

 

とっても嬉しくて飛び跳ねたいような気持ちの時に、わざと、嬉しくないような顔をする。

 

 

とっても苦しくて泣きたい時に、ポーカーフェイスで苦しさを外に出さない。

 

 

嬉しいことがあってお母さんに抱きつきたいようなときに、クールにふるまう。

 

 

悔しくて悔しくて仕方ない時に、一言も話さずに、部屋に閉じこもる。

 

 

そんな私だったのです。

 

 

きっと、私の両親は、私が嬉しくないような顔をしている時に、心の中では、ガッツポーズをしてスキップをしまくっているだなんて(笑)まさか想像できなかったでしょう。

 

 

人って、そんな一面があるんですよね。

 

 

嬉しくても、嬉しくない顔をしたり

 

 

悲しくても、嬉しいみたいな顔をしたり。

 

 

愛しているのに、愛していないって言ってみたり。

 

 

そんな「多様さ」こそが、人間の本質です。

 

 

だからこそ、ツインとの関わりだけじゃなくて、

 

 

多様な面を持つ他者との関わりというのは、非常に魅力的であり、たくさんのことを学ぶ機会であり

 

 

そんな多様な人と人とが、

 

 

 

譲り合い、理解し合い、時には誤解して、時には喧嘩して

 

 

分かり合おうと努力する気持ちそのものが、たいそう美しいものなのです。

 

 

だから、もがくことも、美しさであり

 

 

うまくいっていないように見える現実だって、そこにしかない美しさがあるんです。

 

 

 

 

この地球は、そんな抱えきれないほどの美しさと、愛に満ちた星です。

 

 

 

本当は、人間の誰もが、愛し合うことを経験したくって、ただそのために、この地球で今を生きているのです。

 

 

 

頑固そうにみえる人も、クールに振る舞うあの人も、器用な人も不器用な人も、ふざけてばかりいる人も、冷静な人も、自分を装っている人も、自分をさらけ出せる人も、怒鳴ってばかりいる人も、関心がないように見える人も、拗ねている人も、無口な人も、

 

 

 

みんなの願いはただ一つ。

 

 

 

人と愛し合いたい。

 

 

 

ただ、愛したい。

 

 

 

ただ、愛されたい。

 

 

 

それだけなんです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

☆電話・メール相談について☆

http://twinray-hanabi.hatenablog.com/entry/2017/01/05/111838
 
お問い合わせ
twinray_hanabi アットマーク yahoo.co.jp
 
アットマークを@にかえてメールにて
詳細をお問い合わせくださいませ。

 

 

 

 

[人気記事です]

twinray-hanabi.hatenablog.com

 

 

twinray-hanabi.hatenablog.com

 

***************

愛の風に乗って

メッセージが必要な方に届きますように 

(ランキングに参加しております)

*************** 

 

にほんブログ村 恋愛ブログ ソウルメイト・ツインソウルへ
にほんブログ村