
ツインレイの愛を生きる

ツインレイとして生きることで、真実の愛を知りました。愛そのものとして生きましょう。奇跡は常に起きています。

人と人とは理解し合えるのです

(お問い合わせのメッセージ、ご質問等のお返事、少しお待ちくださいませ。)

 

 

人は必ず、分かり合えるのです。

 

 

 

相手と分かり合えていないな、と思うときは

 

 

 

 

相手が理解してくれないんじゃなくって、

 

 

 

 

あなたが、自分の本音を伝えていないとき。

 

 

 

 

偽った自分や、表面的な思いではなく、

 

 

 

 

本音のように見える偽りの本音でもなく。

 

 

 

 

心の内側の本音の本音まで、お互いに伝えあったら

 

 

 

 

お互いにどんな思いでその行動をして、どんな気持ちでその言葉を発したのか、相手のことがよく分かる。

 

 

 

 だから、相手を理解するためにも

 

 

 

 

まずは、自分が先に、自分の弱さや悲しみや苦しさを、そのまま、包み隠さずに相手に伝えてみるのです。

 

 

 

 

自分の要求や相手を責めるんじゃなくて

 

 

 

 

あなたが、どんなことが悲しくてどんなことが辛かったのか

 

 

 

 

ただ、ありのままに伝えてみるのです。

 

 

 

 

それが、対話。

 

 

 

 

対、とは、「相手と向かい合う」という意味を持ちます。

 

 

 

向かい合って、ゆっくり本音を言い合うこと。

 

 

 

 

 

体をまっすぐ相手の方へ向けて、真っ正面から相手と向き合うことです。

 

 

 

 

 

そして、それができるようになるためには

 

 

 

 

まず何よりも

 

 

 

 

自分自身と、真っ正面から対話しなければなりません。

 

 

 

 

痛みから逃げずに

 

 

 

 

目をそらせたいことからも逃げずに

 

 

 

 

自分の心の内側と、一対一で向き合ってみる。

 

 

 

 

それができて初めて、ツインも含めて他者との対話が可能になります。

 

 

 

 

だから、まずは、相手ではなく、自分との問題なのです。

 

 

 

 

 

ご自分と、ゆっくり対話していますか?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

☆電話・メール相談について☆

http://twinray-hanabi.hatenablog.com/entry/2017/01/05/111838
 
お問い合わせ
twinray_hanabi アットマーク yahoo.co.jp
 
アットマークを@にかえてメールにて
詳細をお問い合わせくださいませ。