
ツインレイの愛を生きる

ツインレイとして生きることで、真実の愛を知りました。愛そのものとして生きましょう。奇跡は常に起きています。

ツインのステージに変化を起こすために

今日は節分ですね。

 

 

 

節分とは、立春の前の日であり、つまり、「節」を「分ける」、節目とされています。

 

 

 

この、今日の節分の節目に、ご自分の気持ちを切り替えられたり、これまで動いていなかった現実に変化があったらいいな、と思われている方も多いのではないでしょうか。

 

 

 

 

そして、スッキリとした気持ちで、心穏やかな春を迎えたいと思われていらっしゃるのではないかと思います。

 

 

 

 

そんな春を望むみなさんへ。

 

 

 

 

みなさんが、何か変化を起こしたい時に、もし、昨日と同じような今日を過ごしたら、

 

 

 

 

今日と同じような明日がやってきます。

 

 

 

 

昨日と同じ考え方で、昨日と同じ行動をして、昨日と同じような生き方を、今日、するのならば、昨日と今日がさほど変化がなかったことと同じように、今日と明日も、さほど変化のない明日が来るのではないでしょうか。

 

 

 

 

人生に変化を起こすとは、

 

 

 

 

昨日とは違うことをしてみる、昨日とは違う考え方をとにかく受け入れてみる、昨日まではやったことのない何かにトライしてみる、など、何かしら行動に起こす、ことに他なりません。

 

 

 

 

この地球は、行動の星だから、です。

 

 

 

どんな小さなことでも、何かしら新しいことに取り組んだり、何かしら新しい考え方に触れたのならば、

 

 

 

その先には、それは何かはその時はわからなくても、確実に何かしら違う結果が待っていることだけは確かです。

 

 

 

なぜなら、すでに新しい行動を起こしている時点で、その行動を起こした時に得た感情がありますし、昨日までと同じだった流れに何かしらの変化が起きているから、です。

 

 

 

 

 

どうぞ、どんな小さな行動でも、何かしら、実際に、行動にうつしてやってみてください。

 

 

 

 

それが正解か正解じゃないかというのは、まさしく、やってみなければ分からないのです。

 

 

 

 

先日、お電話相談の時に、私の変化のきっかけがなんだったのかと聞かれたのですね。

 

 

 

 

その時、私の答えは、

 

 

 

 

みなさんは、そんなこと?と思われるかもしれませんが、

 

 

 

 

私がこうして変化できたきっかけは、それまで嗅いだことのなかったロウソクの匂いを嗅いだこと、なんです。

 

 

 

 

苦しくて辛すぎた時に、動くのも寝るのも何をするのも嫌で嫌でたまらなかった私です。

 

 

 

その時に、アロマが良いと聞いたので、それまでアロマなんてやったことはなかったのですが、

 

 

 

とにかく、どんなに動くのが嫌でも、毎日、毎晩、香り付きのろうそくだけは灯して匂いを嗅ごう、と思いました。

 

 

 

そして、そんなことをして何になるんだ、という気持ちもありながらも、とにかく、毎日毎日、辛くても切なくてもそれだけは続けました。

 

 

 

 

今思えば、匂いのもつリラックス効果で心がほぐれたこともありますが、

 

 

 

 

そのように、何かを継続する、という今までになかった行動によって、いつの間にか、段々と自分と向き合うことに慣れてきて、少しずつ少しずつ、自分の姿がはっきり見えてきたのです。

 

 

 

 

私は、知らず知らずのうちに、アロマのろうそくに、助けられていたんです。

 

 

 

 

 

大きな変化、というのは、小さな小さな、気付かないぐらいの微差の変化の積み重ねです。

 

 

 

 

明日が立春ですので、変化を起こしたい、自分が変わりたい、現実の流れを変えたい、と思う方は、ぜひ、何か一歩、今できることに踏み出してみてください。

 

 

 

たった1ミリでも、何か昨日と違う行動を起こしてください。

 

 

 

 

 

それがすでに、大きな大きな変化の第一歩目となっているのですから!

 

 

 

 

そして、そんな勇気を出したあなたなに、必ず宇宙が手を差し伸べてくれるのです。

 

 

 

 

 

 

 

 

☆電話・メール相談について☆

http://twinray-hanabi.hatenablog.com/entry/2017/01/05/111838
 
お問い合わせ
twinray_hanabi アットマーク yahoo.co.jp
 
アットマークを@にかえてメールにて
詳細をお問い合わせくださいませ。