読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ツインレイの愛を生きる

ツインレイとして生きることで、真実の愛を知りました。愛そのものとして生きましょう。奇跡は常に起きています。

◆コメントより 態度を変える男性の行動について

コメントにいただきましたご質問についてお答えしたいと思います。少し前にいただいておりましたのに、お答えするのが遅くなりまして失礼いたしました。

 

 

(時折、私が見落としている場合もございますので、ご質問に私がまだ答えてない場合、お手数ですが、コメント欄にて教えてください)

 

 

============

hanabiさんこんにちは!

 

 

個人的なことなのですが、気になったことがあります。私が高校生の時の話です。中学生の時からちょっと気になる(好きな?)男の子がいました。しかしある出来事での私の態度がきっかけに、私がその男性に「好意があるかもしれない」という噂が周囲に広まってしまいました。 そしたら彼は、急に態度が変わったんです。しかも、彼も含めて何人かの男子で私の方を見ながらコソコソ何かを話してるんです。まるで悪口を言われてるかのような。私はこれがトラウマで男性不信になりました。 でも今その真相を確かめていくと、もしかしてその彼も私の事をずっと好きでいてくれてたのかなって。 ツインに限らず男性は、自分に好意を持たれている、しかも本当は両想いだと認識してしまうと、他の人に知られたくないからわざと冷たくする、避ける、嫌いかのような態度を取るってありますか? 要は、『自分(彼)はあなた(私)にふさわしくない』という無意識から私を遠ざける言動をしたのかな・・・とも思いまして。 これは、やはり好きでいてくれた可能性が高いのでしょうか? 

 

===============

 

 

こちらの中に書いてある、

 

 

 

『自分(彼)はあなた(私)にふさわしくない』という無意識から私を遠ざける言動をしたのかな・・・とも思いまして。

 

 

 

 

というのは、男性にとって、持ちやすい感情です。

 

 

 

一般的に、子供の頃から比較社会に生きる日本人男性は、常に成績、学歴、年収、肩書き、社会的評価などで、周りの男性と比較されますので、自分に自信を持つことが難しく、自信のない男性が多いです。

 

 

 

ですから、恋愛においても、自分が本当にその女性を幸せにできるのか、自分が愛することでその女性は本当に幸せになれるのか、自信が持てない男性が少なくありません。

 

 

 

その場合、もし、恋愛関係になりそうな女性や恋愛関係の最中にある女性に対して、自信がもてなければ、自分から遠ざかる、という行為に出る男性は、少なくないといえます。

 

 

 

女性は、好きなのになんでわざわざ遠ざかるの?と思いますよね。

 

 

 

これは、男女の考え方や生き方の違いからくるものです。

 

 

 

同じ、愛してる、大好き、でも、男性と女性では、その行動、言葉、態度には実は天と地とも言えるほどの大きな違いがあるのです!

 

 

 

 

 

 

 

また、ご質問にありましたのは、高校生の頃、ということで、特に思春期の頃の男の子は、周りからからかわれたくない、友達に言われて恥ずかしい、自分の気持ちがバレたくない、などの気持ちを持ちやすいです。だから、急に態度を変えたのだと考えられます。

 

 

 

 

ですから、悪口を言っていたのではなく、質問者様に好意を持っていたと思いますよ!

 

 

 

 

 

 

ご質問ありがとうございました。

 

 

 

 

☆電話・メール相談について☆

http://twinray-hanabi.hatenablog.com/entry/2017/01/05/111838
 
お問い合わせ
twinray_hanabi アットマーク yahoo.co.jp
 
アットマークを@にかえてメールにて
詳細をお問い合わせくださいませ。