読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ツインレイの愛を生きる

ツインレイとして生きることで、真実の愛を知りました。愛そのものとして生きましょう。奇跡は常に起きています。

質問より ★ツインレイの男性意識体と女性意識体

今日はいただいたご質問にお答えしたいと思います。

 

(ご質問に関しましては、コメント欄にご記入いただくか、メールにて送っていただければ、ブログ内にて回答させていただきます。ただし、お時間を頂戴しておりますので、回答までは少しお待ちくださいませ)

 

 

愛を込めて。

 

 

============

 

いつもhanabiさんの言葉に勇気や癒しをいただいています。ありがとうございます💖 hanabiさんは男性と女性のツインレイの場合ですが、同性同士の場合も同じように感じていけばいいのでしょうか? 女性性と男性性のバランスはどのようになっていくのでしょうか?

 

============

 

 

ツインレイの男性性と女性性のバランスについてです。

 

 

ツインレイの学びがなぜ、そんなにもつらく苦しいのか。

 

 

それは、ツインレイの愛の学びとは、「対極」の学びだからです。

 

 

この地球は、すべてのものが2極として存在しています。陰と陽、明暗、光と影、高低、などです。

 

 

そして、この地球は、この2極があるからこそ、魂が飛躍的に成長できる場である、と言えます。

 

 

 

例えば、この世に綺麗な場所しかなければ、真に「綺麗な場所」を実感できません。汚い場所があることで、「綺麗とはどういう場所のことか」がわかります。

 

 

 

例えば、この世に健康しかなければ、真に「健康」を実感できません。病気という概念があるからこそ、健康について理解できます。

 

 

そのように、「対極」が存在するからこそ、理解し、学び、魂が成長できます。

 

 

私たち人間も、例えば、女性しかこの世にいなければ、今よりももっと分かり合えるのかもしれません。女性同士、おおよそ感覚がイメージできますし、相手がどんなことを考えているのか、おおよそは理解できますよね。

 

 

それでは、成長できない。だからこそ、あえて、真逆とも言える性質を持った男性と女性が、存在しています。

 

 

ツインレイは、その対極が、究極の相手です。

 

 

男性と女性でも、お互いによい友好関係を築けたり、お互い理解しあえる場合もありますよね。

 

 

しかしながら、ツインレイは、あえて、魂の成長のために、性質が真逆な男性性と女性性を持った男女が出会わされ、お互いにぶつかりあうようになっているんです。お互いに、極の端と端にいる二人が出会うので、そのぶつかりの度合いは半端ではありません。

 

 

そして、お互いに、対極にいるにもかかわらず、最初は「自分は普通だ」と思うところから、お互いの不一致やうまくいかない現実が生まれます。

 

 

現実的に、ツインの相手と問題が起きると、つらく苦しいものですが、魂レベルで見ると、実は、うまくいっていないその現実が、「ツインのステージでは予定通り」なんです。なぜならば、そのようにもがき、苦しむことで、人は真剣に自分に向き合うようになるからです。(魂レベルによっては、もがき苦しまないケースもあります)

 

 

ですから、ツインレイは、殆どの場合、男性意識体をもった男性と、女性意識体をもった女性のペアです。

 

 

ただし、ご質問いただきましたように、お相手様が同性の場合は、同性であっても、片方の方は男性性が強いほうのレイ(男性意識体をもった魂)、もう一方の方が、女性性が強い方のレイ(女性意識体をもった魂)、ということになります。

 

 

また、男性が女性性が強く、女性が男性性が強い、というケースもあります。

 

 

どのような場合であっても、「ツインレイ」は、男性意識体と女性意識体の対極の学びですので、どちらかの方がどちらか一方である、といえます。

 

 

 

そして、ツインレイの場合、

 

 

女性は、ツインの男性を見て、「自分の中の男性性と向き合う」ことになります。

 

 

男性は、ツインの女性を見て、「自分の中の女性性と向き合う」ことになります。

 

 

このことは、また別の記事でじっくり書きますね。

 

 

 

ご質問ありがとうございました。

 

 

 

☆電話・メール相談について☆

http://twinray-hanabi.hatenablog.com/entry/2017/01/05/111838
 
お問い合わせ
twinray_hanabi アットマーク yahoo.co.jp
 
アットマークを@にかえてメールにて
詳細をお問い合わせくださいませ。

 

 

 

 

[人気記事です]

twinray-hanabi.hatenablog.com

 

 

 

***************

愛の風に乗って

メッセージが必要な方に届きますように

 

(ランキングに参加しております)

*************** 

 

 

 

にほんブログ村 恋愛ブログ ソウルメイト・ツインソウルへ
にほんブログ村