
ツインレイの愛を生きる

ツインレイとして生きることで、真実の愛を知りました。愛そのものとして生きましょう。奇跡は常に起きています。

あなたが人を批判する理由

ひとつ前の記事に関連することです。

 

twinray-hanabi.hatenablog.com

 

 

 

目の前の人の、辛いと感じる行動、例えば

 

 

怒る。

怒鳴る。

陰で悪口を言う。

無視する。

批判する。

否定する。

不機嫌な顔をする。

舌打ちする。

にらむ。

 

 

これらの、根底には、「悲しみ」があると書きました。

 

 

「愛されていない悲しみ」です。この、悲しみが、イライラになったり、攻撃的になったり、モヤモヤとなって、相手にぶつけたくなります。

 

 

ということは、それは、実は、

 

 

あなた自身にとっても、同じことなんです。

 

 

あなたが誰かを批判しているとき、

 

 

実は、あなたは悲しいのです。

 

 

 

あなたが誰かに猛烈に怒っているとき、

 

 

実は、あなたは悲しいのです。

 

 

あなたが誰かを否定したり、

あなたが誰かを無視したり、

あなたが誰かに不機嫌そうな顔を見せたいと思ったとき、

 

 

あなたがそうするのは、

 

 

あなたが悲しんでいるからなんです。

 

 

 

「過去に愛されたい人に愛されなかった悲しみ」

「今現在、愛されたい人に愛されていない悲しみ」

 

 

です。

 

 

ですからね、

 

 

もし、

あなたが誰かを批判したり

誰かに怒ったり

誰かを攻撃したいとか誰かを変えたいと思ったときは

 

 

 

「実は悲しんでいる」あなたを、

そっと優しく、あなたが包み込んであげてください。

 

 

 

悲しんでいるあなたは、

心の中にいる小さなあなたは

 

 

傷ついています。

愛を求めています。

 

 

だからまずはあなた自身が

そんな傷ついたご自分を

優しく、どこまでも優しく抱きしめてあげて

とことん、暖かさで包んであげてください。

 

 

 

誰かを批判したり

否定したりする(もしくはしてしまった)ご自分を

責めないでください。

 

 

誰かを批判したり否定するほど

ご自分が辛い、ということなんですから。

 

 

 

相手は、その傷を浮上させてくれただけなんです。

もともとの傷が疼いて

攻撃性や否定となって外に現れました。

 

 

だから、相手を変える、ということは

 

 

 

本当にしなければならないのは

 

 

 

自分自身のその傷と向き合って

その部分をとことん愛すること

 

 

なんです。

 

 

ツインとは、究極にそれを見せてくれる相手です。

 

 

 

 

 

 ✩人気記事✩

twinray-hanabi.hatenablog.com

 

 

 

 

☆電話・メール相談はじめました☆

http://twinray-hanabi.hatenablog.com/entry/2017/01/05/111838
 
お問い合わせ
twinray_hanabi アットマーク yahoo.co.jp
 
アットマークを@にかえてメールにて
詳細をお問い合わせくださいませ。