
ツインレイの愛を生きる

ツインレイとして生きることで、真実の愛を知りました。愛そのものとして生きましょう。奇跡は常に起きています。

辛くてどうしようもない時の向き合い方2

こちらの記事の続きです。

 

 

http://twinray-hanabi.hatenablog.com/entry/2016/12/19/154545

 

 

 

宇宙の法則に、「全ては自分の中で起きている」というものがあります。

 

 

 

これは、どういうことかと言いますと

 

 

 

 

腹がたつ時

頭にくる時

ムカつく時

バカにしないでと思う時

 

 

 

 

これらは、どう見ても、相手が自分に引き起こしている出来事にしか見えないのですが

 

 

 

 

よーく聞いてくださいね

 

 

 

これらは、実は

 

 

 

 

相手が原因ではないのです。

 

 

 

 

そんなことない、相手が私を傷つけている、

 

 

 

と反論されるかもしれませんが(私もかつてそうでしたので、そのお気持ちはよく分かります)

 

 

 

あなたの苦しさも、切なさも、その痛みも

 

 

 

相手が引き起こしているのではないのです。

 

 

 

全部、自分がつくっています。

 

 

 

それが、宇宙の法則。

 

 

 

でもね、

 

 

 

 

これは、じゃあ全部、自分の責任なの?!

 

 

 

 

と、苦しむための法則ではないんです。

 

 

 

逆です。

 

 

 

全部、自分がつくっているのが、自分の現実だからこそ

 

 

 

それは、相手に関わらず、いかようにも自分の手で変えられる、という、素晴らしい法則なのです。

 

 

 

相手が、一ミリも変わらなくても

 

 

 

自分次第で、苦しみがなくなるどころか、至福の境地にたどり着けます。

 

 

 

 

あんなに絶望の淵を彷徨っていた私が、こんなにも心穏やかで、静かに彼を愛せるようになったのは、

 

 

 

そして、加えて、多くの方にブログを読んでいただき、温かなメッセージをありがとうございます、と言っていただけるようになったのは

 

 

 

この法則を、骨の髄まで理解したからです。

 

 

 

 

 

もちろん、ツインとのことは、心理学や、思考で理解した知識だけで解決できるものではないので

 

 

 

彼に会えない魂の痛み、というのは、今も感じます。

 

 

 

しかし、その魂の痛みすらも、愛おしく思えるようになったのです。

 

 

 

 

相手が何1つ変わらなくても、自分の心の苦しみがなくなり、切なさも溶かすことができます。

 

 

 

それが、宇宙の法則であり、真理です。

 

 

 

 

私のこのブログの一番の願いは、読んでくださっているみなさんが、少しでも苦しい痛みが軽くなり、少しでも穏やかな気持ちで生活できることです。

 

 

 

なぜなら、自分の絶望の時期が、あまりにも苦しすぎたからです。

 

 

 

みなさんの痛みが、少しでも軽減して、心が晴れ渡りますように。。。

 

 

 

 

その一心で、このブログを書いています。

 

 

 

 

 

 

 

ツインのステージは、どこまでも自分との対峙、と言われているのは、そのためです。

 

 

 

自分次第で、いかようにも現実は変わります。

 

 

 

そのためにも、まずは

 

 

 

この現実は自分がつくっているということ

 

 

 

そして

 

 

 

どんな苦しみも、それらは真実の愛を知るためのきっかけである、ということ

 

 

 

だから、どれも大切な感情であるということ

 

 

 

これらを、まずは心に置いておいてください。

 

 

 

 

愛は、すべてを超えます。

 

 

 

 

追伸

コメントはすべて読んでおります。返信少しお待ちください