読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ツインレイの愛を生きる

ツインレイとして生きることで、真実の愛を知りました。愛そのものとして生きましょう。奇跡は常に起きています。

愛されるほど逃げたくなることがある

この世の中には、完璧なものはなにもないと言われています。宇宙の愛以外。

 

 

人間とは、もともと、不完全な存在。

 

 

完璧で完全な人などいない。その、不完全さがあることで、人は完全な存在となっている。

 

 

 

あなたも私も、失敗や後悔、苦しみ、切なさ、悩みがあるからこそ、その姿で完全なのです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

つい先日、そんな宇宙って本当にすごいな、と思う出来事がありました。

 

 

 

お仕事で、ある男性と知り合い、打ち合わせを兼ねてレストランで食事をしました。

 

 

 

最初は仕事のことを話していたのですが、なぜかだんだんと話が、家族や人間関係のことになりました。

 

 

 

そして、突然、その男性が

 

 

 

自分は、人から好かれると、逃げたくなる回避型なんですよね

 

 

 

 

と言うんですよね  笑

 

 

 

それも、突然、そんな話をしてきたので、いつも回避する男性についてのことを、考えたり書いたりしている私は、なんだか、笑っちゃいました。だって、普通、そんな話をすぐにしませんよね? 

 

 

 

宇宙は、こんな風に、様々な方法を使って、たくさんのメッセージを私に届けようとしてくれるのだな、と、改めて思いました。

 

 

 

 

その、回避型、つまり、好きになればなるほど相手を避けたくなる、と言う心理の男性が、私に教えてくれたことを書きます。なんだか、彼と話してるみたいな感覚でした。途中から。

 

 

 

 

 

 

 

*僕は、相手が自分に愛を示してくれればくれるほど、その人を拒絶したくなる

 

 

 

*人に好かれると、圧倒されてしまう。そして、いつかはその人は死んで自分から離れていくのであれば、最初から関係を持ちたくない。

 

 

 

*相手から好かれると、気持ち悪くなってしまう

 

 

 

*でも、本当は、女性と親密になりたい。それが叶わない

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

愛を欲しいのに、愛されると避けたくなる。親密になりそうになると、逃げたくなる。

 

 

これが、回避をする男性の特徴的な行動です。

 

 

 

その本人から、直接、お気持ちを聞くことができて、またひとつ、男性への理解が深まりました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あなたの男性の、あなたが嫌と思っている行為も、あなたへの愛が故かもしれません(^^)

 

 

 

目に見える行動と、心のうちは、一致しないものだと、改めて思わされる出来事でした。