
ツインレイの愛を生きる

ツインレイとして生きることで、真実の愛を知りました。愛そのものとして生きましょう。奇跡は常に起きています。

何度でもやり直せる。何度でも

数日前、コロンビアで飛行機事故が起きました。テレビで見た方も多いと思います。

 

 

 

なんと、搭乗されていた77名のうち、71名のプロのサッカー選手やジャーナリストの方がお亡くなりになりました。。。心より、ご冥福をお祈り申し上げます。

 

 

 

人の生命とは、なんと尊いものであり、日々、奇跡の連続で生かされているのでしょう!

 

 

車の事故、飛行機事故、電車の事故、事件、戦争。。。不意に訪れる病気や怪我、心のストレス。。。

 

 

この地球上で、ありきたりに見える今日1日を無事に過ごせるというのは、もう、言葉にならないぐらい神聖なことです。

 

 

 

あなたの価値の高さ、素晴らしさ、美しさ、というのは

 

 

 

 

あなたがしてきた過去の栄光

あなたのもっているお金

あなたのもっている資格

あなたのもっているブランド品

あなたのもっている仕事

あなたのもっている人間関係

 

 

 

そこにあるわけじゃないんです。

 

 

 

最も尊いことは、あなたがあなたである、そして、あなたがあなたとして、この地球上でありとあらゆる経験をしている、という事実です。

 

 

 

ありとあらゆる経験とは

 

 

喜び

嬉しさ

楽しさ

心地よさ

穏やかさ

感動

感激

 

 

 

そして、

 

 

 

悲しみ

切なさ

辛さ

苦しさ

胸の痛み

寂しさ

過去の後悔

自分を責めること

自分を卑下すること

怒ること

腹をたてること

もうダメだって思うこと

絶望

落ち込み

 

 

 

これらも、まぎれもなく、大事な大事な「あなたの経験」です。

 

 

 

もし、仮に、この地球に別れを告げ、宇宙へ戻る時に、自分の人生を振り返った時

 

 

 

喜びや楽しみや苦労が全くない人生、であるのと

 

 

 

辛さや悲しみや切なさを経験した人生、では

 

 

どちらが満足できるものでしょうか?

 

 

 

悲しみや苦しみは、決してあなた1人のものではありません。

 

 

 

悲しみや苦しみを経験すると、同じ痛みを経験した他の誰かの気持ちが分かるようになります。

 

 

 

つまり、そういう辛さや悲しみは、自分の中の優しさを育て、思いやりを育み、愛を拡大させます。

 

 

 

苦しい時ほど、この世界で苦しんでいる人に寄り添っているイメージで、その人とあなたの愛を分かち合ってください。

 

 

あなたのハートも、じんわり温まるはずです。

 

 

 

 

あなたは、愛そのものです。

 

 

 

あなたのこれまでの行為や、過去の失敗などもすべて、あなたの真実の愛のために起きてくれたことです。

 

 

 

毎瞬、毎秒、新しい世界なんです。

 

 

 

私たちは、何度でも何度でもやり直せる。

 

 

 

そう、何度でも。

 

 

 

 

 

いつもあなたの愛をありがとう。

感謝いたします。