
ツインレイの愛を生きる

ツインレイとして生きることで、真実の愛を知りました。愛そのものとして生きましょう。奇跡は常に起きています。

こんなにも気づかされる毎日

最近、気づくことがたくさんあり、とても幸せです。

 

辛いこともありますが、それに比べても、気づくことが多いということは、自分の変化が感じられて、とても嬉しいのです。

 

 

今日の気づきです。

 

誰かを「待たない」

 

 

その、本当の意味が分かったように思いました。

 

 

かつては、待っているのだけれども、無理やり相手のことを考えないようにしている、というような状況だった私です。やはり、相手に会いたいと思いますし、会えないことは苦しいことだと思っていました。

 

 

でも、「待たない」ということは、そうではないと分かりました。

 

 

待たない、ということは、自然と待たない態度になっている、ということなのですね。

 

 

つまり、自分のことに一生懸命で、やりたいことをやって、仕事が忙しくなって、どんどん自分に集中していきますと、相手のことを考える時間が、どんどん減っていきます(もちろん、頭の片隅から離れることはないのですが・・・)

 

そして、自分のことに没頭していると、相手を待つ、という態度が消えつつあることが、今日、よくわかりました。

 

 

待たない、のではなくて、待つことさえ忘れるほど、自分に夢中、ということなのだな、と。

 

 

このことは、また詳しく書きたいと思いますが、そんな私になれたこと、今日も嬉しいです!

 

この気づきに感謝です。