ツインレイの愛を生きる

愛の学びを通して、真実の愛を知りました。愛そのものとして生きましょう。奇跡は常に起きています。

至福感の中で

昨年の今頃を思い出しました。

 

辛くて苦しくて泣きたくて、胸が痛くてやっとの事で毎日を過ごしていました。

 

そんな私が、いつの間にか、胸の痛みがなくなり、むしろ、至福感を感じる時間が圧倒的に長くなりました。

 

今でも、苦しい気持ちがゼロになったわけではありません。

 

しかし、今の私は、その苦しみは、何かの気づきの種なのだ、ということを深く理解しています。

 

だから、苦しい感情が起きた時でも、そこにはどんな新しい気づきがあるのだろう、私のどんな傷がまだ癒されてなかったのだろう、と思えます。

 

つまり、かつては苦しさと同化していた私でしたが、今は苦しんでいる私、を、見ている私がいます。だから、どんなことが起きても、静かにそれを受け止められるようになりました。

 

 

 

自分を褒めてあげたいです。

 

 

 

私は、素晴らしい。

 

私は、がんばってきた。

 

私は、優しい。

 

間違いや重い考えもしちゃいましたけど

 

それもすべて、深く彼を愛したい、という私のピュアな気持ちからでした。

 

私は、美しい心の持ち主

 

私は、思いやりがある女性

 

私は、懸命

 

私は、可愛い

 

 

 

 

 

私は、愛そのもの(*^^*)

 

 

 

今日はたくさん自分を褒めます。

 

いつの間にか痛みがなくなっていましたけれど、これは、よく考えてみれば、ものすごいことなんだなって思います。

 

彼がいないという現実世界は何も変わっていないのに、私の心は180度変化しました。

 

彼がいないということが絶望だったのに、今の私は、そのことを愛おしくさえ思います。

 

外側の世界の出来事や、他者の存在は、私が真実の愛に気付くために存在してくれていました。そして、今もそうです。

 

かつての私は、愛とは興奮であり、ドキドキであり、何かをしてもらうことであり、自分の願いが叶うことであり、自分が満たしてもらうことだとずっとずっと思っていました。

 

今の私は、そんなかつての自分も、がんばっていたな、可愛らしかったな、と、微笑んで見ています。

 

あんなに手に入れたかった愛は、一歩も外に出なくても、彼を含め他の人の存在がなくても、

 

 

もう、ここにあるのです。

 

私がいる、この場所に。

 

そして、あなたがいる、その場所にも。

 

追わなくても、探さなくても、お金で買わなくても、誰かにもらわなくても

 

もう、ここにあったのです。最初から。

 

それが分かって、本当に本当に良かった。。。

 

なんという安堵の中に私は生きれるようになったのでしょう。。。

 

絶望と苦しみがあって、本当に本当に良かった。。。

 

本当に苦しすぎたのですが、あの日々を通過しなければ、この世界に来ることはできませんでした。

 

 

地球の、宇宙のすべてに感謝します。

 

 

 

 

ありがとうございます

愛しています