
ツインレイの愛を生きる

ツインレイとして生きることで、真実の愛を知りました。愛そのものとして生きましょう。奇跡は常に起きています。

ずっとなりたかった輝く自分になるために

なぜ、逃げてはならないのか。

 

 

 

 

なぜ、号泣したり、胸が痛んだり、嫌な思いをしても、目の前の現実から逃げてはならないのか。

 

 

 

 

それは、あなたをつらい思いにするためではないんです。

 

 

 

 

 

逃げないで向き合った先には、

 

 

 

 

今まで見たこともなかったような、信じれないほどの喜びが待ってくれているからなんです。

 

 

 

 

(コメント欄に、たくさんの方が書いてくださってますよね。セッション後の感想もその喜びに満ち溢れています)

 

 

 

 

 

考えてみてください。

 

 

 

 

最も逃げたいことを、すべて、スッキリと克服した後の自分の姿を。

 

 

 

 

繰り返しますが(しつこいと思いますが!)

 

 

 

 

それは、彼との再会や、彼から愛されてから喜びが大きくなる、ではないんです。

 

 

 

 

 

彼との再会や、彼から愛される、というのは、あなたが、その前に、自分と向き合ったり、勇気を出して逃げずに問題に直面して、

 

 

 

 

 

仕事も人間関係も趣味も自分で満たして、もう驚くほどの喜びに満ち溢れているからこそ、その現実がやってくるんです。

 

 

 

 

あなたが幸せに満ち溢れることが、彼に愛されることよりも先なんです。

 

 

 

 

 

もう一度言います。

 

 

 

 

 

 

想像してください。

 

 

 

 

 

最も逃げたいことを、すべて、スッキリと克服した後の自分の姿。仕事も趣味も人間関係も収入も、毎日のライフスタイルも、すべて自分で満たせているその姿を、です。

 

 

 

 

 

それに必要なのは、彼ではありませんよね?

 

 

 

 

あなたがまずは、あなたのできることで、人生をすべて満たすのです。

 

 

 

 

 

 

 

 

そんな、キラキラとした輝きに満ち溢れ、毎日が嬉しくて、毎日が楽しくて、自分が自分であることが嬉しくて、愛が溢れ出て仕方ない。。。。。そんななりたいあなたに出会うために、逃げないことが大切なんです。

 

 

 

 

 

今は、彼のことは信じきって、すべて宇宙のコインロッカーに預けてください。

 

 

 

 

 

 

彼に再会した時には、そんな、喜びに満ち溢れ、生き生きと自立して、あなたの輝きが眩しすぎて目が絡むような姿を、どうぞ愛する彼にみせてあげてください。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

★コメント欄のご質問ありがとうございます。取り上げさせていただく場合もありますが、現在、すべてを取りあげられない状況なので、それをご了承のうえご質問を書き込んでくださいますようお願い申し上げます。

 

 

★私からのメールの返信は、現在5日以内とさせていただいております。よろしくお願いいたします。

 

 

 

 

2種類の「辛さ」

辛さには、2種類あります。

 

 

 

 

 

1つは、破壊的な辛さです。

 

 

 

 

 

これは、相手を苦しいままに待つ、相手を変えようとする、今が苦しくて何もせず未来に期待する、変えられない過去を変えようとする、など、自分では変えようのないことに対して抱く辛さです。

 

 

 

 

 

もう1つは、創造的辛さです。

 

 

 

 

 

こちらは、自分と向き合うことで起きてくる苦しみ、自分の中の何かを変えようとすること、過去を見ること、逃げていたことに向き合うこと、など、それが、次の何かを生み出すための「新たな未来」を創造するための辛さです。

 

 

 

 

 

 

ご自身がお辛い時に、どちらの辛さなのか、考えてみてください。

 

 

 

 

 

 

破壊的辛さは、心を消耗させます。

 

 

 

 

 

 

 

創造的辛さは、確かに辛いのですが、新しい世界につながる希望に満ちた辛さです。

 

 

 

 

 

 

 

別離の時期の辛さは、最初はどんなに辛くても、創造的辛さ、に変容していきます。ですから、どんな絶望からも立ち直ることができていきます。

 

 

 

 

 

 

 

創造的辛さが、新しいあなたに出会わせてくれるのです。

 

 

 

 

 

美しさも醜さも

泣きたいのに笑ってみたり。

苦しいのに大丈夫なふりしたり。

辛いのに我慢したり。

切ないのに微笑んでみたり。

 

 

 

 

 

 

会いたいのにクールに振舞ってみたり

愛されたいのに嘘をついてみたり。

 

 

 

 

 

 

 

 

自分を愛するというのは、自分の感情を、全部感じていいよ、と自分に言ってあげることです。

 

 

 

 

 

痛みから目をそらさずに、苦しみも切なさも、喜びや嬉しさと同じように、自分の一部だと認めてあげて、その両方を抱きしめてあげることです。

 

 

 

 

 

 

素晴らしいところや美しいところだけが自分ではありません。

 

 

 

 

 

 

情けないところ、人には見せたくないところ、バカだなって思うところ、そこも含めて、全部自分自身です。

 

 

 

 

 

 

自分の中の美しさも醜さも、どちらも、我が子のように、愛してあげてください。

 

 

 

 

 

 

あなたは、彼の良いところだけではなくて、どんなところも愛している、ですよね。

 

 

 

 

 

 

それと全く同じこと。それを、自分自身にしてあげてください。

 

 

 

 

 

 

美しさも醜さも、どちらもありのままに、あなたの一部として、その存在を受け入れてあげて、

 

 

 

 

 

どんな感情であれ、そこにいていいよ、って、優しく語りかけてあげてください。

 

 

 

 

色々な男性と接してみてください

========

 

気持ちの整理をしてみて気が付いたことがあります。 それは彼が私にとって嫌いな男性の要素を 多く兼ね備えていたことです。 それは、精神や行動面で生理的にいやだというのも あったのだと思います。

 

 

また、何故わたしはこうなってしまったのかな と自分なりに突き詰めていくと その原因は家族、特に母親からの束縛によるもの なのではという結果にたどり着きました。

 

 

他人の価値観を持ったまま、 表面上で好きになっただけなのかもしれません。 離れて自分と向きあった時。 今の価値観を持ったわたしと彼が出会っていたら きっとわたしは彼を好きにはならなかっただろうなと思います。

 

 

なんだか目が覚めたような気分です。 今、彼への気持ちが好きなのか嫌いなのかは よく分からなくなってしまいましたが 自分の価値観を軸に自分以外の誰かを愛することができたらいいなと思います。

 

========

 

ご自分のお気持ちを整理したり、自分と向き合うことで気づいたことがあってよかったですね!

 

 

 

「なんだか目が覚めたような気分です。 今、彼への気持ちが好きなのか嫌いなのかは よく分からなくなってしまいましたが 自分の価値観を軸に自分以外の誰かを愛することができたらいいなと思います。」

 

 

 

書いてくださった方のように、セッションでも「相手に対する気持ちが変わってきた」「目が覚めた」とおっしゃる方が少なくありません。

 

 

 

 

また、愛していると思っていたけれど本当はかなり我慢していた、本当は彼の〇〇は嫌い、ゆるせない、直してほしい、などの気持ちをお持ちの方も少なくありません。

 

 

 

 

 

 

 

 

もし、ずっと愛してやまないと思っていた彼が好きなのかどうか分からなくなったとき。

 

 

 

 

 

それは、どうぞ、ご自分にとことん正直になってみてください。ツインという概念から、一切離れて、その男性に対しての気持ちを、ありのままに、偽りなく感じてみてください。

 

 

 

 

 

もし、ずっとツインレイやツインソウルだと思っていた相手が、もしくは、愛してやまないと思っていた相手がいたにもかかわらず、もしかして、その相手ではない男性を愛するのかもしれない、ということがあっても、それは、決しておかしなことではありません。

 

 

 

 

 

ツインレイやツインソウルだと思っていた相手がそうでない、というのは、実は、少なくないケースなんです。

 

 

 

 

 

もし、今、思っている相手がツインではなくても、それは、悲観することではありません。なぜならば、それはつまり、あなたを心底愛する男性が他にいる、ということだからです。

 

 

 

 

そして、目の前の男性が絶対にツインだ、と思い込んでしまうことは、その本当に愛し合える相手に出会う機会を遠ざけている、ということでもあるんです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

みなさんが、相手に対するお気持ちが分からなくなったときや、相手と離れている期間にいるとき、ぜひ、やってみると良いことを書きます。

 

 

 

 

それは、彼ではない、色々な男性にできるだけたくさん接してみる、ということです。

 

 

 

 

 

それは、恋愛感情の相手ということではなく、男性と食事をしてみたり、お茶を飲んでみたり、職場で話をしてみて男性の価値観を学んだり、彼以外の男性に接する機会を増やしてみてください。

 

 

 

 

 

そうやって、自分という女性ではない「男性」について理解を深めることは、自分の中にある女性性と男性性を理解することにつながります。

 

 

 

 

 

そして、もちろん、好きだと思っている男性以外の男性を理解することは、愛する男性を理解することにもちゃんとつながっています。

 

 

 

 

 

彼一人だけを見る、ことで、逆に、彼の行動や言葉しか見えなくなってしまい、彼について柔軟に考えられなくなっている、ということも少なくありません。

 

 

 

 

 

もし、今、目の前にいる男性がツインでないとしても、みなさんにとってその男性から学ぶことがあったり、その男性の存在によって自分の姿に気づくことができたりしたのならば、その男性は、大切な「ソウルメイト」には間違いありません。

 

 

 

 

ツインレイとソウルメイトは、優劣はないんです。ツインレイに出会っている人が特別で、出会っていない人は特別ではないとか、ツインレイに出会わなければ幸せになれない、ということは、一切ありません。それぞれ、ツインレイとソウルメイトは、その役割が異なるだけで、どちらも大切な大切な存在です。

 

 

 

 

 

ぜひ、人間関係を限定してしまわずに、様々な男性と接することを、どんどん楽しんでくださいね!

 

 

 

 

 

 

 

「 自分の価値観を軸に自分以外の誰かを愛することができたらいいなと思います。」

 

 

大切なのは、まさに、書いてくださっているこのことですよね!コメントありがとうございました。

 

 

 

 

 

 

 

 

(たとえツインと深く愛し合っていたとしても、他の男性と接することは、相手から学び、自分を知るという良い機会です。せっかくこの地球にいるのですから、様々な価値観の方々と触れ合う機会があると素敵ですし、私はそうやって身近な男性からたくさんのことを学んでおります)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

[人気記事です] 

www.twinrayhanabi.com

 

 

www.twinrayhanabi.com

 

 

 

 

***************

愛の風に乗って

メッセージが必要な方に届きますように

 

(ランキングに参加しております)

*************** 

にほんブログ村 恋愛ブログ ソウルメイト・ツインソウルへ

 

宇宙のコインロッカー

おはようございます。hanabiです。いよいよ、明日が春分の日ですね!

 

 

 

私は、旅すること、知らない場所に行くことが好きです。

 

 

 

旅行するときには、重い荷物を持っていきますが、観光地を巡るときや、行きたい場所に行く時、重い荷物はロッカーに入れて、今、自分に必要な最小限のお財布ですとか、携帯などを小さな鞄に詰めて、その旅を楽しみますよね。

 

 

 

 

これは、毎日の人生という旅も、同じですね。

 

 

 

重い荷物は、一旦、宇宙にあるコインロッカーにあずけてしまいましょう。

 

 

 

彼が自分のことをどう思っているのか、彼に愛されているのか、過去のこと彼がどう思っているのか、彼は未来のことをどう考えているのか。私たちの未来はどうなるのか。

 

 

 

このように、「自分でいくら考えても答えのでないこと」は、頭の中でぐるぐるしてしまいがちです。

 

 

また、自分のことを責めてしまったり、どうしても過去の暗闇から抜け出せない時もありますよね。

 

 

 

そういう時は、そういう気持ちを、一旦、宇宙にあるコインロッカーに預けます。イメージで、宇宙にコインロッカーがあると思って、その扉を開けて、あなたのそこに置いておきたい考えや心の感情を、そこに置いてみてください。

 

 

 

そして、一旦、鍵をかけて、そこにしまっておきます。

 

 

これは、彼に対する愛する気持ち、どうしようもない切なさ、魂から湧き上がるような思い、も同じです。

 

 

大きすぎる感情は、時々、こうして、一旦、宇宙のコインロッカーに預かっていてもらいます。

 

 

 

 

そこに置いたからといって、なくなってしまうわけではありません。ちゃんと、その感情や想いは、そのままそこにいてくれます。宇宙が、ちゃんと見守っていてくれます。

 

 

 

 

駅にあるコインロッカーも同じですよね。あなたが自分の鍵でそこを開けない限り、誰も見ませんし、誰も触れることもしませんしなくなりません。

 

 

 

ですから、そのことを心配しないで、もう、宇宙のコインロッカーに預けきってしまって、そのことは忘れちゃって、「今、ここ」の旅を存分に楽しんでください。

 

 

 

今日は今日しかありません。

 

 

今日、あなたにできることは、たくさんあります。

 

 

 

昨日は、「掃除しました!」「捨てます!」などのコメント、嬉しく思いました。

 

 

 

 

今日を存分に楽しんでください。

 

 

 

 

 とにかく、行動してみましょう!

 

 

 

 

カフェでお茶を楽しみ、温泉でホッとして、公園でぼーっとして、ちょっとした雑貨を買い換えて、違う色の口紅をつけてみて、歯ブラシを少し高価なものにして(私はこれが好きです 笑)、玄関を整理して、靴を磨いて、少しだけ高いレストランに行って食べたいものを食べる。

 

 

 

今日、あなたを幸せにすることに真摯に取り組んでください。

 

 

 

 

「宇宙のコインロッカー」

 

 

 

ぜひ、使ってみてくださいね!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

(現在、セッションの受付を休止させていただいております)

 

 

[人気記事です] 

www.twinrayhanabi.com

  

 

twinray-hanabi.hatenablog.com

 

 

 

***************

愛の風に乗って

メッセージが必要な方に届きますように

 

(ランキングに参加しております)

*************** 

にほんブログ村 恋愛ブログ ソウルメイト・ツインソウルへ
にほんブログ村

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

占い・ツイン鑑定・前世・過去世

(こちらに関連する内容です)

www.twinrayhanabi.com

 

 

私のセッションをお受けいただいた方の中には、「占いで〇〇と言われたのでツインだと思います。でも、うまくいきません」「占いで彼は確かに私を好きだと言いました」という方が実は少なくありません。

 

 

 

みなさんも、占い、前世や過去世を見てもらう、エネルギー鑑定、占星術、タロットカード、など、お受けになられたことがある方が多いのではないでしょうか。

 

 

 

私は、これらのことは、ご自分の人生のために、お受けになられることがプラスになれば大変素晴らしいものだと思いますし、私も、自分の前世や過去世をぜひとも知りたいと思います。前世がお姫様だったらいいなぁと(笑)

 

 

それらのことで、背中を押してもらったり、わからないことが理解できたり、将来への希望が持てたり、そういう素晴らしい波動を受けることもできるでしょう。

 

 

 

しかし、こちらも「本物のツインかどうか」は、絶対に自分でしか決められないのと同じように、「その情報を、信じるのか」ということは、そのご本人にしか決められないことですので、どうぞ、ご自身の責任としてその情報を受け取ってください。

 

 

 

現実的な話になりますが、「占い・前世・過去世・タロットカード」などは、これまでも書いておりますが、「科学的根拠」に基づいて出した結論ではありません。(地球上では、物事が「正しい・正しくない」という判断をする際には、「科学的根拠がある」ことについて判断されます。科学的根拠のないことについては、それらのことが真に正しいかどうかは別として、地球上での結論としては「正しい・正しくない」ということを判断できない、ということになっています)

 

 

それらは、「その占い師さん、前世を見れる人、占星術を読める人」が、ご自身の判断によって、ご自身の目から見えたことをあなたにお伝えしています。

 

 

宇宙のことは、すべて科学的根拠に基づいて解明されているわけではありませんので、科学的根拠に基づいてだされた結果だけが、正しいわけではないと思います。私たちの人体においても、科学的根拠で解明されているのは、どんなに科学が進んでもわずか数パーセント程度だと言われているようです。つまり、まだまだ解明されていない領域の方が大きい、ということです。

 

 

 

ですから、科学的根拠のない占いや前世などの情報が、間違っているとは言えませんし、そのようなこと専門に行われている方にとっては、本当に未来が見えたり過去や前世が見えていらっしゃるのだと考えます。

 

 

 

しかし、ということは、「間違っている可能性もゼロではない」ということを、私たちは常に冷静に判断して、それらの情報を受け取ることが大切です。(絶対にその情報「だけ」が正しいという見方で見ますと、周りが見えなくなることがあります)

 

 

 

しつこいぐらいに書きますが、あなたの人生は、あなたの未来は、あなたにしか決められませんし、あなたにしか責任はとれません。

 

 

 

占いや前世や過去世の診断によって、例えば「あなたはツインと結ばれます。ツインは必ず戻ってきます」と言われても、それが100%正しい、とは言えないんです(なぜならば、繰り返しますが、地球上で「正しい」というためには、科学的根拠が必要だからです)

 

 

もし、数年後に、自分の人生を振り返ったときに、戻ってくるはずのツインが戻ってこなかった・・・・・。その時には、占い師さんや前世を見れる方は、あなたの人生の責任をとってはくれません。仮に責任をとったとしても、あなたの、その数年は戻ってきません。

 

 

 

どのようなことであれ、「占いや前世の診断などをもとにして、最終的に、自分の人生、未来を決めるのは、すべてご自分の責任」ということになります。

 

 

 

少し前の話ですが、私のお電話セッションを受けてくださった方が、ある、占い関係のお仕事に携わる方でした。ご自分の恋愛相談をしてくださいました。つまり、占いに携われていらっしゃる方でも、ご自分の問題に悩まれていたり、ご自身の未来を見ることができず迷っている、という場合もあるということなんです。

 

 

 

繰り返しますが、占いや前世や過去世を否定しているわけではありません。それらによって、あなたの人生が豊かになり、より愛に満ち溢れるものになるのであれば、とっても素晴らしいものです。「どのようにそれらの情報を受け取るのか」がとても大切ですので、どうぞ、自分の人生にプラスになるように、それらをお受け取りくださいね。

 

 

 

 

占いやツイン鑑定などによって悩まれていらっしゃる方も多いため、この記事を書きました(宇宙からの波動で、今日はこのことを絶対に書きなさい!と言われました)

 

 

 

愛を込めて

 

 

 

 

 

 

 

 

(現在、セッションの受付を休止させていただいております)

 

 

[人気記事です] 

www.twinrayhanabi.com

  

 

twinray-hanabi.hatenablog.com

 

 

 

***************

愛の風に乗って

メッセージが必要な方に届きますように

 

(ランキングに参加しております)

*************** 

にほんブログ村 恋愛ブログ ソウルメイト・ツインソウルへ
にほんブログ村

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

練習の女神

ぜひこちらもお読みください。

 

[人気記事です]

www.twinrayhanabi.com

 

 

 

いつもがんばっているあなたへ。

 

 

 

心の成長や魂の成長というのは、すぐに、飛躍的に起こるわけではありません。

 

 

 

赤ちゃんが歩けるようになること、自転車に乗ること、計算ができるようになること、言葉が話せるようになること、文字が書けるようになること、それらと同じなんですね。

 

 

 

 

少しずつ、少しずつ、練習して、間違って、前に進めないこともあって、進んだかと思えばまた後戻りして。

 

 

 

 

早寝早起きしようと思ってから、また寝坊して、それでも早寝早起きにトライして。前の日に早く寝てみたり、自分にあった目覚まし時計を探したり。

 

 

 

 

また起きれなかった。。。でも、またトライしよう。また起きれなかった。。。でも、またトライしよう。その繰り返しです。

 

 

 

 

 

行動も心も、パターンを変える、という意味では、

 

 

 

 

すぐに飛躍的にポーンと行きたい場所に行けるのではなくって。

 

 

 

 

やはり、山登り、なんですね。

 

 

 

 

一歩一歩。少しずつ少しずつ。自分の足で歩いてみる。

 

 

 

 

時には進めない日もある。そんな時は、そこに座って休憩です。時には歩くのをやめて、山小屋に泊まりってぐっすり眠ります。

 

 

 

 

何事も、練習から、です。

 

 

 

 

ゆっくりと。じっくりと。心の中も、同じです。

 

 

 

 

 

自分を好きになる練習。

 

 

 

 

自分を責めない練習。

 

 

 

 

寂しくなったらそんな自分を抱きしめる練習。

 

 

 

切なくなったら

前よりも少しは切なさが軽くなっているかなって

感じてみる練習。

 

 

 

  

自分を嫌わない練習。

 

 

 

自分を嫌っても

そんな自分に気づく練習。

 

 

 

 

途中で自分をダメだと思っちゃっても

 

 

 

 

 

あ!今はまだ、練習中なんだから

行ったり来たりが当たり前。

 

 

 

行ったり来たりが当たり前。

 

 

 

 

うまくいったりいかなかったりが当たり前。

 

 

 

  

 

 

自分を愛せたり

それが難しい日があったり。

 

 

 

 

それを繰り返して

何度も何度も繰り返して

ようやく、自転車に乗れるようになる。

 

 

 

 

何度も何度も繰り返して

ようやく、魂が一歩進む。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

私は、ドジな女神でもありますが(笑)ノロマな女神でもあります。そして、これからは、皆さんとご一緒に、「練習の女神」になれたらって思います! (皆さんから、もしかしたらそうは見えないかもしれませんが、私は、日常生活は泣きたくなるほどドジなことばかり!(笑)で、今でも日々、いろんなこと、練習の毎日です)

 

 

 

 赤ちゃんの頃、なんとか自分の足で立ち上がろうとがんばった、あなたの姿を思い出してください。あなたは、もうその頃から、練習の女神だったんです。いろんなことを乗り越えてきた、そして、これからも乗り越えられる、練習の女神、です。

 

 

 

あなたのペースで大丈夫です。

宇宙を信じましょう。

委ねましょう。

 

 

 

 

合唱コンクールの

本番の数分だけ楽しむんじゃなくて

その 練習段階から

自分が奏でるメロディをたくさん楽しんでいきましょうね。

 

 

 

 

 練習も

人生そのものです。

 

 

 

 

そして、あの人もみなさんと全く同じように

たった今

あなたとのハーモニーを奏でるために

自分の場所で

いろんな練習をがんばっています。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

(現在、セッションは休止中です)